全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,571,243件!

毎日更新

Logo express

イオンディライトアカデミーのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

イオンディライトアカデミーの評判口コミ

イオンディライトアカデミーと聞けば、なんとなくどこの会社に関係しているかわかりますよね?そうです、イオンに関係している派遣会社なのです!
イオンは大きい会社なので、その名前が付いているだけでもなんだか安心できますよね。では、実際のところイオンディライトアカデミーがどのような派遣会社でどのような派遣先を扱っているのかなどの詳細を見ていきたいと思います!

イオンディライトアカデミーの派遣先ジャンルについて

イオンディライトは、イオンに関連した派遣先が多いようですが、もちろんそれ以外にも派遣先はあるようです。
パッと見、職種が少ないような感じですが、募集している数は多いので安心してくださいね!

*オフィスワーク
受付、案内、インフォメーション、事務 など

*技術職
設備管理技術者

*接客販売
店舗スタッフ

*サービス
清掃スタッフ

イオンディライトアカデミーの仕事内容について

派遣先ジャンルをご紹介したので、次は具体的な仕事内容を見ていきたいと思います。
※(2016年12月中旬時点で出ていた求人を参考にしているので、実際にイオンディライトアカデミーさんで取り扱う求人の仕事内容はもっとあります。今回のは参考程度にご覧ください。)

*オフィスワーク
受付・案内:イオンの商業施設やその他の商業施設で、お客様の対応をするお仕事です。
・サービスカウンター:館内放送や商品のラッピングをしたりするお仕事です。
・館内案内スタッフ:館内を巡回して、困っているお客様の対応などをします。
インフォメーション:インフォメーションカウンターに座って、困っているお客様の対応などをするお仕事です。
事務
・人事事務:データ入力などのPCを使った事務作業をするお仕事です。社会保険の加入手続きや給与の処理、電話応対などを担当します。
・経理事務:エクセルなどを使ったPCでの作業をします。債務残高や買掛債権などの関係を確認したり、仕入先などの買掛金や支払い管理などをしたりします。

*技術職
設備管理技術者:建物の設備(電力や空調、ボイラーなど)を管理するお仕事です。設備管理をする場所は、主にイオングループが運営する商業施設やオフィスビルなどです。
設備管理には、社用車でいくつかの建物を移動して巡回したり、一つの建物に常駐したりと様々なパターンがあるようです。

*接客販売
店舗スタッフ
・食品レジ:レジでの会計業務やお客様の対応などをするお仕事です。
・デリカコーナー:惣菜などの製造業務や加工業務、接客・販売、掃除などをするお仕事です。
・鮮魚スタッフ:デリカコーナーの仕事にもありましたが、魚を加工したり、お客様と対面で接客販売したりするお仕事です。
・精肉スタッフ:精肉の加工やパック詰め、品出しや接客などを担当するお仕事です。
・青果スタッフ:野菜売り場を担当します。野菜のパック詰めや品出し、接客などをします。
・グロサリー:食品売り場での品出し作業などを担当します。
・生活用品:生活に関する用品や家電類などの生活用品全般を扱う売り場での接客・販売、品出しなどを担当します。
・アパレル:子供服、婦人服、紳士服などの衣料品の売り場を担当します。接客や販売、品出し、ディスプレイなど様々な仕事があります。
・フードやレストラン:ベーカリーやテナントとして入っているレストランなどでのお仕事です。調理や製造などを担当します。
・化粧品や薬:化粧品や薬、健康食品などを扱う売り場でのお仕事です。接客や販売を始め、品出しや売り場作りなどの仕事があります。
・ギフト:サービスカウンターとは別にギフトコーナーでの商品販売やギフトラッピングなどのお仕事があります。

*サービス
清掃スタッフ:商業施設内の清掃業務をします。

イオンディライトアカデミーの応募資格について

イオンディライトアカデミーの応募資格(登録資格)などはないようです。
しかし、派遣先によっては資格などを要する場合もあるので、その都度確認が必要です。

(例)
設備管理技術者:電気工事士2種、電気工事士3種、ビル管理士 など
事務:経理事務経験者優遇、事務経験者歓迎 など

イオンディライトアカデミーの時給や待遇について

イオンディライトアカデミーで紹介している求人は、職種によって時給が異なります。一つ一つ確認してきましょう。また、待遇に関しては一律で決まっている部分をご紹介していきます。

【時給】
設備管理技術者のみ、月給で表記されていました。大体20~25万円のようです。
他の職種は、1,300円前後が相場のようです。

【待遇】
残業手当有り:残業が生じた場合は手当てが支給されます。
交通費支給:交通費が支給されます。全額、一部、規定内など様々なパターンがあるので、しっかりと確認してください。
イオングループの福利厚生制度完備:イオングループで決められている施設などを割引価格などで利用できる制度です。詳しい内容を知りたい人は、登録後に確認してください。
社会保険加入制度有り:雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険などに加入できる制度があります。
雇用保険有り:雇用保険のみ適用されます。
車・自転車通勤OK:車や自転車での通勤が可能です。
イオングループ共済加入制度:イオングループの共済に加入できる制度です。
有給休暇有り:有給休暇が付与され、利用できます。
社員登用制度有り:派遣などから、社員として雇ってもらえるチャンスがあります。
各種社会保険完備:雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険が付いてきます。
制服貸与:制服が貸し出されるので、自前で用意する必要はありません。

イオンディライトアカデミーの待遇は、イオングループで利用しているものが適用される場合があるので、手厚くなる可能性もあります!

イオンディライトアカデミーの具体的な派遣先について

それでは、実際にイオンディライトアカデミーで募集している求人をチェックしていきましょう!

*設備管理技術者
イオンの店舗での設備管理者のお仕事です。資格が必要なお仕事ですが、その分給与は月給ですし、待遇面も充実しています。

仕事内容:イオン菊陽店で設備管理員として勤務します。電気や空調などをしっかりと管理し、ご来店されるお客様が快適に過ごせる空間を提供するお仕事です。
勤務場所:イオン菊陽?店、熊本県菊池郡菊陽町津久礼い247、IR三里木駅から徒歩5分です
給与:20~25万/月(資格や経験の有無・年数、能力などによります)
勤務時間:8時30分~17時30分/13時~22時の2パターンの交代制
休日:9日/月で交代制
資格:電気工事士2種(必須)、電験3種とビル管理士の資格を持っている方は優遇します、設備管理経験者歓迎します
待遇:交通費は全額支給です、残業手当の支給有り、社会保険の加入制度有り、制服は貸与されます、有給休暇有り、イオングループの福利厚生制度完備です、正社員の登用有り

*案内
イオンモール内での館内の案内や巡回をするお仕事です。サービスカウンターやインフォメーションのように座りっぱなしのお仕事とは少し違う新しいサービスのお仕事です!身体を動かすのが好きな方に向いているかもしれません。

仕事内容:イオンモールの館内を巡回し、困っているお客様に声をかけたり、助けてあげたりするお仕事です。今までにはない新しいサービスです。
勤務場所:イオンモールとなみ、富山県砺波市新富町3-35、JR城端線戸波駅から徒歩15分です
時給:1,300~1,500円(経験や能力を考慮してくれます。研修期間は時給1,200円)
勤務時間:9時~18時/10時~19時/12時~21時の3パターンのシフト制です、週1~2日で相談OK(扶養範囲内で勤務可)
休日:シフト制です
資格:特になし
待遇:頑張り次第で昇給の可能性有り、残業手当有り、交通費は規定内支給、車や自転車での通勤可、勤務開始から6か月後より有給休暇有り、制服貸与、イオン共済組合加入可、社員登用制度有り

イオンディライトアカデミーのその他特徴について

イオンディライトアカデミーでは、人材派遣の他に企業や個人向けの教育事業、イノベーション事業(管理技術の研究など)を行っています。
その事業に関係しているかは不明ですが、人材派遣に関してもアカデミーの名の通り、スタッフの教育やスキルアップ、資格取得サポートなどに力を入れています。

アルバイトEX-Press編集部

イオンディライトアカデミーの派遣のメリット
・イオングループによる待遇が適用されることがあるので、待遇面が手厚くなることに期待できる
・時給や月給が高い
・サポートに力が入っている

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

イオンディライトアカデミー関連のバイト

[契]月給24万円~55万円
[契]ビルメンテナンス・管理、設備管理・保守・点検、清掃員...

奈良県奈良市
最寄駅:近鉄難波・奈良線 近鉄奈良駅

イオンディライトアカデミー株式会社

  • 交通費支給
  • 急募
  • エルダー活躍中
  • 学歴不問

[契]月給24万円~28万円
[契]ビルメンテナンス・管理、設備管理・保守・点検、清掃員...

奈良県生駒市
最寄駅:近鉄生駒線 生駒駅

イオンディライトアカデミー株式会社

  • 交通費支給
  • 急募
  • 学歴不問
  • 登録制
  • 外国人活躍中

月給240000円〜
※経験・能力を充分に考慮したうえで
 就業先の条件に応じて加...

兵庫県加古川市
最寄駅:山陽本線 加古川駅

イオンディライトアカデミー株式会社

  • 交通費支給
  • 急募
  • エルダー活躍中
  • 学歴不問

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。