全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,412,115件!

毎日更新

Logo express

サン レディース 派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

サン レディース 派遣でのバイト評判や口コミ

短期や単発バイトをする、探すならサンレディースがいいと言われていたこともあるくらいです。実際のところはどうなのか掘り下げてみていきましょう。

サン レディース 派遣での派遣先ジャンル

基本的にサンレディースは、飲食店、ホテルでのイベント、倉庫作業や各種イベント、運送業に特化している派遣会社です。
単発または短期派遣ですぐに人材が欲しい企業の方や店舗の方向け、量販店での売り出し補助、品出し補助、棚卸作業、荷造り荷解きなどにおいても強い派遣会社です。

イベントコンパニオン系のお仕事についてはサンレディースが強いでしょう。もちろん一般的なオフィスワークのお仕事もありますがダブルワークや副業として空いた時間を有効に使ってお金に変えたいという方にはぴったりの派遣会社です。

サン レディース 派遣での仕事内容

イベント系では、各種イベントの司会、司会進行補助、抽選会の補助などがあります。大人向けイベント、子供向けイベントもあって自分で選択できると思います。わかりやすく言うと、登録制のお仕事といってもいいでしょう。

毎日、毎週決まった日にお仕事があるわけではなくスポット的に発生するため、例えばイベントが多い秋や春、夏の連休などの前については、サンレディースから連絡が入ります。
例) ○○イベント
○日○時~場所○○
業務内容・・・・・
時給・・・
交通費・・・
服装・・・
など。

勤務可能な方は○日までにお返事をフルネームと一緒にください
といった感じで連絡が入り、エントリーを促します。登録してあるスタッフの方は自分のスケジュールをみて勤務するのか見送るのか決められるというわけです。このように自分のスケジュールに合わせて仕事が組めるので気軽な感じでお仕事ができるのです。

サン レディース 派遣での応募資格

特に学歴、社会人としての歴にはほとんどしばられません。
仮に何か要資格という案件があったとするのであれば、運転免許くらいなのではないでしょうか。
また経験においては、イベントなどの司会業などは問われるかもしれません。声の出し方や進め方、お話の仕方についてもイベント系のコンパニオンの方は独特なのでそれができる方、慣れている方であれば重宝されることでしょう。

サンレディースという女性に特化しているような会社のようですが、男性でももちろん登録OKです。

また現在では高卒向け会社説明会などもやっているようです。サンレディースは首都圏だけではなく首都圏、東海エリア、大阪エリア、九州エリアに広がっています。
そのため地方からのエントリーももちろん可能で、Uターンでの勤務などを考えている場合についても有効だと思います。

サン レディース 派遣での身だしなみ

サンレディースのお仕事の全体を通して言えるのは人前にでるお仕事なので身だしなみにはかなり厳しいルールがあるということです。イベント系のお仕事であれば、激しい染髪やネイルは禁止です。また制服は一通り用意されているにしても靴に関しては自費にて準備しなければならないことも多々あります。

白いスニーカー、白いヒールなどです。

また単発や短期のお仕事となると催事のお仕事、短期販売のお仕事もあるので衛生的にみて髪型などもきちんとしていなければなりません。
基本的な働くということにおいての清潔感が守られていれば特に注意されることはないかと思います。

サン レディース 派遣での具体的な派遣先

サンレディースは短期、単発に強い派遣会社のため、またその上の会社もあり大元のクライアントは恐らく大手になるかと思います。
例えば引っ越し作業であれば、大手引っ越し業者から下請けの引っ越し作業会社へそしてその会社が委託という形でサンレディースに依頼がくるという流れです。

これは引っ越し業者に限らず、イベント系のお仕事においても物流などのお仕事においても同様です。

イベント系のお仕事においては、ひとつのイベントを開催するときに何社も絡んでの開催になっています。主体となる会社、そこに設備や什器を設置する会社、用意する会社、運搬する会社撤去する会社、司会進行やスタッフを用意する会社などです。多くの場合この現場スタッフを用意する会社というのがサンレディースのような会社になるわけです。

引っ越し関係、荷造り関係や荷解きに関しても同様ですので、気軽に仕事ができるというメリットもあります。

サン レディース 派遣での派遣先の地域

地域としては下記の通り

【関東圏】
東京、埼玉、神奈川、千葉
【東海】
静岡、愛知
【関西】
大阪、京都、兵庫
【九州】
福岡

の10個の県になります。

まずは登録をしてみてはいかがでしょうか。10個の都県ではあるものの、支店、営業所にうちては38か所あります。
職種や希望雇用形態もあるため一度コーディネーターとの面談をもつのもおすすめします。

サン レディース 派遣での時給、待遇

サンレディースが持っている案件は比較的低コストです。その分短期、1日だけなどの単発バイトになるのでスケジュールが空いたすぐその日に働けるというメリットがあります。
オフィスワークの固定の仕事ではないのでどんなに時給が高くても1200円台または1300円台ということになります。
早朝料金や深夜料金もつくという案件もあるので仕事内容もみつつ、勤務先なども選択していくという方法が望ましいですね。その他待遇については、勤務先、業務内容によって異なります。交通費支給のところもほとんどだと思います。
保険やその他福利厚生については単発のお仕事が多かったりするために別途自分で入るか、レギュラーでのお仕事をすることになります。社会保険加入には条件もあるので担当のコーディネーターに確認をするといいでしょう。

休憩などについてはそのお仕事先の就業規則に従うという場合も多いため基本的には6時間以上の勤務で必ず1時間の休憩を取得しなければならないという労働基準法がありますのでそれ以外のミニ休憩や残業に関しては確認が必要です。

アルバイトEX-Press編集部

サンレディースを使って派遣スタッフとして働くメリットは下記の通りですね。

・単発、短期の仕事があって空いた時間を有効活用できる

・副業としてまたはWワークとしての仕事に最適

・いろいろな職場のスタッフとして現場をみることができる

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

サン レディース 派遣関連のバイト

時給1,300円~

東京都府中市
最寄駅:府中駅 徒歩12分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-822w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,300円~

東京都八王子市
最寄駅:八王子駅 徒歩10分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-250w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,300円~

東京都台東区
最寄駅:湯島駅 徒歩1分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-208w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,400円~

東京都世田谷区
最寄駅:若林駅 徒歩3分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-411w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,400円~

東京都世田谷区
最寄駅:若林駅 徒歩3分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-414w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。