全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,743,677件!

毎日更新

Logo express

テンプスタッフ 派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

テンプスタッフ 派遣でのバイト評判や口コミ

派遣会社の中でも名前が知られている派遣会社といえばこちらですね。テンプスタッフ。一時期にはテレビコマーシャルまでやっていました。では実際にどんな派遣のお仕事があるのか、そして応募資格などはあるのかみていきましょう。

テンプスタッフ 派遣での派遣先ジャンル

中小企業をはじめ、大手企業の案件もあります。学校法人、一般企業、建設、IT企業、保険、金融、貿易、その他サービス関係などジャンルは問わずたくさんあります。そのため登録者(求職者)の方はやってみたい仕事から検索や相談、エントリーまたはその企業に勤めたいなどという志望理由でも応募できます。

ちなみにテンプスタッフが派遣会社として有名になり現在でも登録者数も多いというのには理由があります。

業界トップクラスの求人数、福利厚生やスキルアップ支援が充実しており女性や子育てをしながらでも働ける環境を推進していること、求職者や派遣スタッフに対するきめ細やかな対応ができているということが挙げられます。スタッフ向けの窓口を設置したりフォロー体制を充実させたりと他者との差別化を図っているのです。

テンプスタッフ 派遣での仕事内容

職種としては事務職、専門職、販売やサービススタッフ、テレマーケティング、研究開発やメディカル系、営業、製造販売などあらゆるカテゴリーにわけられた職種があります。
事務職としては一般オフィスの事務系のお仕事、専門職についてはSEのお仕事など。販売サービス系についてはホテルスタッフやあらゆるジャンルの販売員や、介護、福祉施設でのスタッフなども含まれます。

また単なる派遣スタッフとしてではなく、紹介予定派遣というやり方もありあなたのライフスタイルや今後についてもじっくりと考えたうえでの就職相談などもやってくれるはずです。

またテンプスタッフのHPをみてみると、その時々の特集も組まれているので就職活動中の方はじっくりとみてみるといいです。

テンプスタッフ 派遣での応募資格

応募する職種によって異なりますが、ほとんどの場合は社会人経験者ということです。事務職にしても事務経験あり、専門職についてはその業務に○年以上携わっていたなどという経歴も必要になります。そのため学歴はさほど制限はありませんが、実務経験や専門知識が必要とさえると思っていたほうがよさそうです。

高卒社会人経験なしの方は選択できるまたは応募できる職種はかなり狭くなります。また大卒であれば多少は間口は広くなりますが、厳しいと思っていたほうがよさそうです。というのも派遣スタッフを依頼する企業側としては即戦力になりかつ自分で気がついて業務ができる方を求めているのです。
それなのに新卒のスタッフとしてゼロから社会人研修やマナーをしてなどという手間をかけたら本末転倒なのです。完ぺきな状態でかつ、すぐに働けると言ったような状態であるスタッフが派遣されることを願っているのです。

またある程度経験があっても職場の雰囲気や秩序を乱すような年齢や経歴があったりすると即NGとされます。

派遣社員さんでの応募は学歴よりもその他の経歴が重視されると思っていてください。

テンプスタッフ 派遣での身だしなみ

テンプスタッフで派遣としてどこかの企業に派遣される場合の身だしなみについては、基本的にはオフィスカジュアルがベースにあります。ただし、専門職や現場でのお仕事など特殊を要する場合については就業先のルールに従うとされています。

テンプスタッフへの登録や面談のときには、あまり派手すぎない格好やメイク、身だしなみに気をつけましょう。
髪型、服装、メイク、ネイル、靴等です。というのはテンプスタッフが自信をもって派遣する人材にならないといけないからです。

個人として委託されてお仕事をするのではなくテンプスタッフに所属しているスタッフとして出向くため、テンプスタッフ側もこの人ならここの企業に派遣しても十分にパフォーマンスをしてくれるだろうと思って派遣するわけです。
身だしなみや、スキルが十分でないまたはそのクライアントの要望にそぐわないようなスタッフを送り込んでもテンプスタッフの株が落ちるだけです。そのため自分自身のためにも身だしなみには気を使いたいところですね。

もし心配であればテンプスタッフの担当営業がおそらくつくのでその方に相談するなりして高めていきましょう。

テンプスタッフ 派遣での具体的な派遣先

誰もが知っているような大手企業をクライアントに持っています。例えば、ソフトバンク、資生堂、楽天、三井物産株式会社、ぐるなび、ムラタ製作所、P&G などです。

また日本HP、ソニー損保、DENA、日立グループなどもありおすすめ優良企業として紹介されています。

事務職、専門職、理系文系問わずにいろいろな職種がありますので勤務地と併せて検討材料としてみることができます。そのため本社が○○だからといって必ずしも勤務先がそこになるとは限りませんので注意が必要です。

大手企業に興味がある方は絶好のチャンスです。派遣社員としてその会社に勤務し、成績を残すなど実務において結果を残していくのです。そうするイメージを作ることで紹介予定派遣や引きぬきがある可能性も考えられます。

テンプスタッフ 派遣での派遣先の地域

テンプスタッフでの派遣としての勤務先地域は全国津々浦々です。というのも全国に支店があるため、メインは首都圏となりますが、地方への派遣ももちろん行っており各種事業所での登録や説明会なども行っています。

例えば、東京にいてUターン就職などを考えている方においては、東京で登録し現地の求職活動をすることもできます。コーディネーター同士で連絡を取り合ってもらいあなたの情報をチョイスしてもらうようにするのです。

派遣会社はスタッフさんが命です。そのため求職者からすれば上手に使って転職活動、求職活動をするに越したことはないということになるのです。

テンプスタッフ 派遣での時給、待遇

基本的に職種によってまたは勤務地、勤務先事業内容等で時給は変わってます。
事務系のお仕事については1300円から1700円、専門職や理系のお仕事いついては1700円から2000円くらい、サービス関係については事務系と同じくらいでしょう。

医療系またはIT系になるとご自身が持っている資格などに応じて交渉も可能になるかもしれません。テンプスタッフのコーディネーターと打合せをしてみましょう。

また制服があるような職場においては就業先のルールに従い、休日や休憩があるかと思います。が福利厚生、保険関係、交通費支給等についてはテンプスタッフの規約に基づき支給されます。登録やコーディネーターの面談のときに詳細を確認してみましょう。

アルバイトEX-Press編集部

テンプスタッフで派遣としてある企業で仕事をするメリットは、

・大手の会社での勤務の可能性があり、躍進するステップとなる可能性もある

・業界でもトップクラスでの企業登録数のため就職できないような大手企業で就業できるチャンスがある

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

テンプスタッフ 派遣関連のバイト

時給1,550円~

北海道札幌市豊平区
最寄駅:中の島駅、平岸駅、南平岸駅、学園前駅、豊平公園駅、美園...

株式会社キャリア【SC札幌】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

時給1,800円~

茨城県つくば市
最寄駅:みどりの駅、万博記念公園駅、研究学園駅、つくば駅

株式会社キャリア【SC水戸】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,800円~

茨城県牛久市
最寄駅:牛久駅、ひたち野うしく駅

株式会社キャリア【SC水戸】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,350円~

東京都品川区
最寄駅:大井町駅 徒歩6分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-303w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,450円~

岐阜県不破郡垂井町
最寄駅:垂井駅

株式会社ホットスタッフ大垣(ID:ho0393112023-45w)

  • 交通費支給
  • 制服あり
  • 祝い金あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。