全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,526,716件!

毎日更新

Logo express

パソナ メディカルのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

パソナ メディカルの評判&情報

パソナ メディカルの派遣先ジャンル、仕事内容、応募資格、派遣先の地域、時給待遇面、満足な点大変な点をご紹介していきます。最近では派遣社員という働き方も働き方の中の選択肢の一つのうちになってきています。

そしてそういった動きはオフィスワークなどに多く見られると思いますがそうではありません。看護などの医療系に関しても人手不足がかなり騒がれているのでそういった資格を持っている方が時短勤務でも働いていけるのがこのパソナ メディカルです。

パソナ メディカルの派遣先ジャンルについて

パソナ メディカルの派遣先ジャンルについては医療系や介護がメインにはなってきますが医薬関連であったり、学校などの団体でも働くことが可能になっています。医療系であれば看護師といった代表的なものもありますがそれ以外の派遣ジャンルもあります。

そして医療系であればかなり良い待遇になっていきますし、仕事先もかなりの案件があります。看護師などはどこの病院でも欲しいと思っているので基本的には看護師の資格をしっかりと持っていれば、確実に採用されるでしょう。

やはり看護師などの仕事では、人手不足だけではなく、仕事の経験がある方がかなり遊具されており、基本的には看護師の資格を取ったのであればそのまま看護師として何年かは確実に働いている方が多いので、そういった今までの経験を活かしてくれるような看護師はかなり重宝されますし、派遣社員でしか働けない状況の方でもしっかりと条件を伝えていればその条件に沿って仕事ができることも良いところです。

介護の派遣のジャンルであれば資格なしでの仕事もあります。介護の仕事自体もかなり人手不足が騒がれているのでこちらのジャンルも比較的採用がされやすいです。しかし仕事の内容によっては資格がいるような仕事もあります。

そういった資格のいるような仕事であればしっかりとその分が時給に反映されますし、介護の仕事であるとどうしても残業などの激務なイメージがありますが、そういったこともサービス残業にはならずに残業代はしっかりと出ます。

そういったことを考えると介護の仕事でもしっかりと自分のやりたい仕事ができるのがパソナ メディカルでの介護の仕事です。医薬関連の仕事であれば、薬剤師の資格が必要なことが多いですがしっかりと薬剤師の企画を持っていれば、かなり高待遇で迎え入れられます。

そして薬剤師以外の資格で使える資格があります。薬剤師以外の資格ではMRの資格が役立つ仕事もあります。MRの資格なんて知らないといった方も多いですがMRの認定試験があるのでそういった資格もかなり活用ができます。このように医薬関連の仕事であっても薬剤師以外の資格でも活躍する方が多くいます。なので医薬関連で働いていた方は一度登録してみるべきです。

パソナ メディカルの仕事内容について

パソナ メディカルの仕事内容についてはかなりジャンルとしても専門性が高く、難しい仕事が多いです。基本的には資格がいるような仕事が多く、資格のいらない仕事でも少しハードな仕事が多いのがパソナ メディカルの特徴です。

しかしそういったハードであったり、難しい仕事が多い分、そういった面はしっかりと給料に反映されていきます。なので今まで前職で働いていた額にはとどかないかもしれませんが、しっかりと普通の仕事以上の給料はもらうことができます。これは資格があるからこその仕事内容と給料になっています。

どうしても資格がないと医療系や看護、医薬品などに関しては給料に差が出てしまいますし、そもそも仕事すらできないような環境になってしまうことが多いです。なので初心者の方であれば、基本的にはパソナ メディカルはオススメはしません。

初心者の方ですと、介護の資格がなくてもできる仕事に回される方が多く、そういった仕事はかなりきついですし、思っている以上に時給がいいわけではありません。なので初心者の方に関しては、パソナ メディカルは避けて一般的なオフィスワークや製造業などに行ったほうが無難です。

どちらかというとパソナ メディカルは経験者であり、即戦力となれるような方が多く登録しており、そういった方々に優先的に仕事は回されます。あくまでも仕事なので自分の会社の評判が良くなるような方を優先的に案件に採用したいからです。なので初心者であったり、資格がない方だとどうしても対応が後回しになってしまったりしてしまいます。

パソナ メディカルの 応募資格について

パソナ メディカルの応募資格自体は特にはないのですが、登録は出来ても資格がなにもないと仕事の案件の紹介がしずらいと行ったこともあります。これは資格がないから案件の募集要項に合わないといったことが原因になってしまうので案件を紹介したくてもできないといった現状があるのです。

逆に資格を持っている方にはかなりの数の案件のお誘いがきます。医療系であれば看護師や新章技師などの資格があるだけで確実に仕事に困ることはなくなります。これはこういった技師さんや看護師の方が少ないといったこともありますし、医師免許などもかなり使えます。

どうしても人が少ないといったことだけではなく、他の方に休みをしっかりととらせるためにも派遣社員が必要になっている企業がかなり多いのです。そういったことを考えると医療系の資格が必要になってきます。さらには医薬品では薬剤師やMRの資格を持っていると優遇うされます。

さらにはこういった医薬系の知識では医薬系の製薬会社の中に派遣される場合もあります。そういった場合には営業活動をするといったこともあります。介護ですがこちらも介護の資格を持っていれば少し給料が良くなったりするので介護業界に派遣で行こうと考えているのであれば資格は持っておいたほうが有利になります。

パソナ メディカルの派遣先の地域について

パソナ メディカルの派遣地域ですが全国的に病院などを含め多くの地域に案件を持っています。なので全国どこに行ってもしっかりと派遣先が資格さえあれば見つかることが多いです。資格がないと全国どこでも見つかるかどうかといったことは難しいですが、資格があるだけで基本的にそこまで条件を絞らなかったり、条件を譲歩できるところがあるのであればそれはほぼ確実に仕事の案件は見つかります。

全国的にしっかりと網羅しているのでそういった面ではそこまで心配をしなくても大丈夫です。よく使う方では転勤族の旦那を持っているのでこういった派遣を使って資格を持っていると全国どこに行ってもしっかりと仕事が見つかるといったことをよく聞きます。このようにしっかりと仕事を資格さえあれば見つけてくれるのがパソナ メディカルです。

パソナ メディカルの時給待遇面について

パソナ メディカルの時給や待遇面についてですが時給や待遇面はかなり良いです。時給も夜勤の看護師などであれば3000円を超えるようなところもありますし、こういった時給に関しては地域差が少なく、やはり都会のほうが良いですが、それでも田舎で暮らしていくには十分すぎるほどの時給です。

こういったことは医療業界といったジャンルだけではなく医薬関連のジャンルに関しても同じことが言えます。医薬関連の仕事もかなり大変ですし、資格自体も簡単に取れるようなものではありません。なのでしっかりとした時給が払われます。

これは資格があるからこそできるようなことであって、資格がないとここまではよくはなりません。介護職ですがこちらの時給はあまり良いものではありません。こんだけの労働をしたらこれぐらいは欲しいといった額になります。これは資格がない場合であり、資格がある場合にはそういった資格のおかげで時給は上がります。そして介護職では夜勤に入ってやっと時給が多いなと感じる形になります。

パソナ メディカルの満足な点大変な点について

パソナ メディカルの満足点は資格を持っているというだけで話がすぐに進んでいき、かなり楽に仕事が決まることが多い店にはかなり満足をしています。しっかりと資格を取っておいてよかったなと思えるようなところもいい点です。大変な点は仕事自体の大変さは以前の仕事と同じ資格を使っているので変わりません。資格がない方にはパソナ メディカルは少し大変になってくるのではないかとは思います。

アルバイトEX-Press編集部

パソナ メディカルは医療や医薬、介護を専門とした派遣会社である。しっかりと資格を持っていれば時給も待遇も良いのでかなり高評価です。しかし資格がない方には少し辛いかもしれないです。なので資格を持っている方が使っていくことをお勧めします。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

パソナ メディカル関連のバイト

月給160,000円~

神奈川県川崎市宮前区
最寄駅:(東急田園都市線)宮前平駅 徒歩1分

株式会社日本教育クリエイト 横浜支社 医療人材サービス部(ID:ni0748011224-63w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,146円~

東京都新宿区
最寄駅:新大久保駅 徒歩5分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-362w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

時給1,146円~

東京都新宿区
最寄駅:新大久保駅 徒歩5分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-363w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

時給1,146円~

東京都新宿区
最寄駅:新大久保駅 徒歩5分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-394w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

月給260,000円~

神奈川県横浜市神奈川区
最寄駅:(東急東横線)白楽駅 徒歩1分

株式会社日本教育クリエイト 横浜支社 医療人材サービス部(ID:ni0748011224-215w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。