全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,688,299件!

毎日更新

Logo express

パナソニック エクセル スタッフのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

パナソニック エクセル スタッフ の評判口コミ

パナソニック エクセル スタッフ の派遣先ジャンル、仕事内容、応募資格、派遣先の地域、時給待遇面、満足な点大変な点をご紹介していきます。最近では派遣社員という働き方も働き方の中の選択肢の一つのうちになってきています。なので多くの派遣会社が存在しています。その中でもパナソニック エクセル スタッフ について詳しく説明しています。

パナソニック エクセル スタッフ の派遣先ジャンルについて

パナソニック エクセル スタッフ の派遣先のジャンルとしてはオフィスワークでは一般事務 営業事務 総務・人事 秘書・受付 経理・財務・会計 貿易事務 英語を使った仕事 データ入力 テレフォンオペレーター・コールセンター、エンジニア系ではオープン系・Web系 制御系 汎用機・オフコン系 ネットワークエンジニア システム運用・ホスト運用 テクニカルサポート・ヘルプデスク 電気・電子・半導体関連 機械・メカトロ関連・CADオペレーター テスト・評価などかなり幅広い分野での派遣案件が存在しています。

派遣会社の中でもここまでしっかりとジャンルわけがなされており、粉の多くのジャンルの中から仕事を選べるのはかなり良いです。そして派遣の案件の中でも会社自体の母体がパナソニックということもあってかなりしっかりとした経営体制をとっています。これもかなり嬉しいところです。

比較的多くの案件がありジャンルも豊富に存在していますが、こういった仕事の案件の質や量もしっかりしたものです。ですが東京のほうが案件の質や量は多く、地方に行ってしまうとジャンルもかなり絞られてしまうといった現状もあります。地方でも案件自体はあるのですがジャンルが絞られてしまったり、仕事自体んおジャンルの中の量が少ないといったこともあります。

やはり大手の派遣会社にはなりますが地方までしっかりとサポートできていないと言った印象があります。なのでパナソニック エクセル スタッフ を派遣先として使っていくのであれば東京で使っていくことが一番使い勝手が良いです。大阪でも少し案件が少なかったり、そこまで案件を積極的に押してくれないと言った現状もあります。

大阪では案件自体はかなり他の派遣会社とかぶっているのでそう考えると大阪でもそこまでお勧めできる派遣会社とは言えません。東京ではかなり派遣会社の案件もありますし、パナソニック エクセル スタッフ だけでしか載っていないような案件もあります。

なのでパナソニック エクセル スタッフ を使っていくのであれば東京で使っていきましょう。そうすることでスムーズに派遣会社として登録してから早く案件に採用されるといったことがあります。

パナソニック エクセル スタッフ の仕事内容について

パナソニック エクセル スタッフ の仕事内容としてはそこまで決まったものはありません。なぜなら先ほどのジャンル紹介をしていったことでわかると思いますが、ジャンルが多すぎて仕事内容としては何か決まっていることはありません。仕事の案件の内容によって仕事内容はかなり変わってきます。

しかし派遣会社ではそこまで難しい仕事や、かなり仕事内容が激務といったことは少ないです。難しい仕事といってもしっかりと資格ありといった条件のもと採用をしていますし、資格ありの条件でその資格をしっかりと使いこなせれば業務自体を難しいと感じることは少ないです。

派遣社員なので何か問題が起きた時には対処するのは上司になるのでそこまで難しい仕事や、複雑な仕事に対応するといったことは少ないです。そして仕事の内容としても内容はジャンルや会社によって異なりますが仕事の難易度や、仕事自体にかかる責任などはそこまで重いものとはなりません。

なので仕事内容に関してはそこまで心配しなくても会社によってやり方は違いますが、以前働いていた業種と同じなのであればそこまで大変と感じることは少ないです。初心者の方であれば最初は初めての経験に戸惑うこともありますが、初心者歓迎の場合にはしっかりと教えてくれますし、最初は簡単な作業しかやらないのでそういった面でも少し安心です。

残業に関してですが短期の派遣で繁盛期に人が欲しいといった感じなのであればやはり残業はかなり増えてきます。しかしその残業にはしっかりと残業代が付いてくるのであまり気にせずやっていけると思います。さらには終わりが見えながらここまで頑張ればいいと思いながら仕事ができるので比較的に気持ちの面でも大変なことではありません。

パナソニック エクセル スタッフ の応募資格について

パナソニック エクセル スタッフ の応募資格ですが。こちらはパナソニック エクセル スタッフ に登録するといったことに関しては特に資格などの応募資格はいりません。しかし登録は出来ても自分がしたい職種がしっかりとあるのであれば、その職種で資格がいるとなると派遣会社の案件自体に資格必須と書かれているような場合がほとんどです。

なので自分がどのジャンルで働きたいかが決まっているのであればしっかりとその職種に必要な資格は取っておいたほうが比較的にスムーズに登録してから案件を見つけて採用といった形になっていきます。例えば経理の仕事がしたいのであればやはり経理の実務経験があったほうが企業側から優遇されますし、会計の資格や簿記なども持っていて損はありません。

基本的には採用の前に面接をしますが、派遣ではある程度の期間が決まっているのでその期間をそつなくこなしてもらいたいと考えているような会社がほとんどです。なのでそういったことを考えると面接で良い印象を与えたとしても一番重要視されるのは書類上の資格の欄や実務経験のあるなしになってきてしまいます。

自分の実力を正当に評価されないと思うかもしれませんがある程度の人当たりの良さと、ある程度仕事ができればそれでいいというのが本当のところです。なのでそういった意味では自分のやりたい仕事のジャンルの資格は取っておいたほうが後々有利になってきます。

パナソニック エクセル スタッフ の派遣先の地域について

パナソニック エクセル スタッフ の派遣先の地域ですが一応全国をある程度はカバーしています。しかし全国をしっかりとカバーしているからといって全ての都道府県で全て仕事がしっかりと提供できているかといえばそうではありません。

どちらかというと東京に密集しており、東京ではかなり仕事が見つけやすく、比較的にすぐに採用までたどり着くことができます。しかしこれが他の地域になってくるとそうでもありません。東京ではかなりの案件を提供できていたり、サポート体制もしっかりとしているのですが、大阪では東京ほどのサポートの良さや、案件の多さは感じられませんでした。

大阪では他の派遣会社のほうが案件の数やサポートなどの充実は感じられましたし、それ以外にも東京で感じられた担当の方の積極的な感じも大阪では感じることがあまりできませんでした。なのでこういったことは担当の方にもよるとは思いますが、東京のほうがパナソニック エクセル スタッフ を使っていく上では良いかと思います。

パナソニック エクセル スタッフ の時給待遇面について

パナソニック エクセル スタッフ の時給待遇面ですがそこまで他の派遣会社と時給の差もないですし福利厚生などもしっかりと整っていました。なのでそこまで時給が低すぎるといったことや、福利厚生がひどすぎてやっていけないなんてことはありません。

しかし他の派遣会社よりも福利厚生文から引かれる額が少しだけ多いかなといった印象は受けました。他の派遣会社と2つほどのやり取りをしている中で提示されている時給などは一緒なのに手取りが変わってくることが何回かありました。なので福利厚生の良し悪しなのか、引かれる額は他の大手の派遣会社よりも少し多いと思っておきましょう。

パナソニック エクセル スタッフ の満足な点大変な点について

パナソニック エクセル スタッフ の満足な点、大変だった点ですが満足だった点は東京でパナソニック エクセル スタッフ を活用していたので比較的案件もしっかりと揃っていますし、自分の働きたいジャンルの仕事がしっかりとあったというのは満足している点です。

そして担当の方にも恵まれたのではないかと思っています。しかし大変だった点は東京以外のところに行った時に東京で使わしてもらったのでもう一度使おうと思っていたのですが東京ほどの案件が良いものがなく少し苦労しました。

アルバイトEX-Press編集部

パナソニック エクセル スタッフ は東京ではかなり使える案件やサポートが充実していますが、他の地域では自分に当たる担当次第でかなり変わってきてしまうといったことがあります。そういった点は少し残念ですが比較的信頼できるしっかりとした派遣会社です。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

パナソニック エクセル スタッフ関連のバイト

時給1,500円~

滋賀県犬上郡甲良町
最寄駅:尼子駅

株式会社アスカ(ID:a1690101722-16984w)

  • 交通費支給
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

時給1,400円~

栃木県宇都宮市
最寄駅:宇都宮駅

株式会社アスカ(ID:a1690101722-17020w)

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,100円~

福島県福島市
最寄駅:福島駅

株式会社アスカ(ID:a1690101722-17028w)

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,400円~

栃木県那須塩原市
最寄駅:那須塩原駅

株式会社アスカ(ID:a1690101722-17030w)

  • 交通費支給
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。