全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,747,137件!

毎日更新

Logo express

ぶっちぎり酒場のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ぶっちぎり酒場のバイトの評判口コミ

バイトと言えば居酒屋というぐらい、居酒屋のバイトは人気です。時給が高い上に、シフトの融通が利いたり、好待遇だったり…そんな居酒屋の中でも「ぶっちぎり酒場」のバイト条件はどのようなものなのでしょうか?一緒に見ていきましょう!

ぶっちぎり酒場のバイトの仕事内容は?

居酒屋のバイトの仕事はどこも同じと思ってはいませんか?お店ごとにコンセプトがあるので、それに基づいた接客スタイル、メニューなどが用意されています。
ぶっちぎり酒場の場合は、どのような仕事があり、どのようなスタイルで働くのでしょうか?
仕事内容は「ホール」と「キッチン」があります。

【ホール】ご注文を伺って、料理やドリンクを提供し、お会計などをするホール業務全般を担当します。ぶっちぎりに旨い料理を「ぶっちぎりに速く」提供するのがポイントなので、料理やドリンクを楽しみに待つお客様をお待たせしないようにしましょう!
ホール業務は、お客様が求めていることにどれだけ気づけるかが勝負なので、思いやりの精神や心配りが重要ですね。

【キッチン】料理の盛り付けや食器洗いなど、調理補助業務全般を担当します。「ぶっちぎりに旨い料理」をぶっちぎりに速く提供するのがポイントなので、たとえ補助業務でも手は抜けません!未経験でも始められるお仕事なので、調理などを経験していなくてもできるので安心です。

ぶっちぎり酒場のバイトの応募資格は?

居酒屋の応募資格は、お店ごとに全く異なっていたり、似ていても微妙に違ったりするんですよね。
ここではぶっちぎり酒場の現在募集している店舗の情報をもとに、応募資格を見ていきたいと思います。(2016年8月下旬)
・未経験OK:文字通り居酒屋未経験者でも応募することが可能です。
・学生、フリーター大歓迎!:学生さんやフリーターさんは年齢的にも働ける時間帯が縛られることが少ないので、歓迎されます。
・高校生不可:高校生が不可となっているのですが、店舗によって募集しているところと募集していないところがあるようなので要確認ですね。
(応募資格は高校生不可と表記されていても、時給に高校生は-○円などという表記がしてあるので、判断に困った場合は応募先の店舗に連絡をしてみましょう。)

ぶっちぎり酒場のバイトの時給は?

ぶっちぎり酒場のパートナー(アルバイト)求人情報を見たところ、現在は東京・神奈川・岡山が募集地域に該当するようです。ちなみに、2016年8月下旬の時点では、東京都神奈川だけに求人情報が出ていました。この二つの都県を参考に時給を見ていきましょう。
まずは東京の時給です。
950円以上~1,100円以上の間が平均です。間の1,000円以上~という店舗が多かったです。
また、土日祝は時給が少しアップして、1,000円以上~1,100円以上の間が平均です。間の1,050円以上~という店舗が多かったです。
高校生の募集がかかっている店舗も参考までに見て下さいね。
通常時給から-50円というが多いようです。たまに、何も書いていなくて通常時給と変わらないのかな?と思う店舗もありましたので、もしかしたら面接や採用の際に時給についての話があるかもしれませんね。
後は研修期間と研修時の時給についてお話します。
研修期間は店舗によってことなり、10勤務・50時間・14日の3パターンがありました。どこも習熟度により変わってくるとのことです。
研修期間の時給は通常時給-40円と-50円の2パターンあります。また、高校生の研修時給は950円と1,000円のどちらかでした。
次に神奈川の時給についてです。
こちらは現在2店舗の募集だったのでどちらも表記しておきます。
時給1,050円以上(土日祝1,100円以上)/研修期間(50時間)は-50円です。
高校生に時給は通常時給-50円/研修期間(50時間)は950円となっています。
*研修期間は習熟度により変動があるようです。
もう一店舗は…
時給920円以上(土日祝970円以上)、高校生は「可」としか書いていなかったので、時給については問い合わせて確認した方が良さそうです。

ぶっちぎり酒場のバイトの待遇面は?

気になるのは待遇面ですよね!せっかく稼いでも交通費やまかないが出なかったりすると、どんなに働いてもある程度は引かれてしまうので、なんだか損な気分になってしまいます。ここはしっかりチェックしなければいけないポイントです。
交通費の支給は神奈川県の1店舗だけ1日500円までで、その他の店舗は1日800円まで出ます。
他の待遇面はほとんど変わらず、制服貸与、賄い補助、深夜手当、昇給、残業手当有りでした。
美味しい賄が格安で食べられるのは、一人暮らしの人や育ち盛りの人にとっては嬉しいですよね。
また、深夜手当や残業手当が付くのであれば、時間を気にせず安心して働くことが出来ます。
さらに、昇給制度が整っているということは頑張り次第で時給がどんどん上がっていくので、やりがいがありますね!正社員の募集についても、URLの表記があり、飛べるようになっていたので、正社員登用も期待できるかもしれません。気になる方は聞いてみましょう!

ぶっちぎり酒場のバイトのシフトは?

各店舗で比較してみましたが、現在募集している店舗は15時~翌6時の間で働けて、週1日~応相談ということでした。またスタート時間が14時~というところも1店舗ありました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。