全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,408,761件!

毎日更新

Logo express

もしもしホットラインのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

もしもしホットラインのアルバイト評判口コミ

コールセンターを運営する大手マーケティング会社、もしもしホットラインのアルバイトはどんな仕事をするのでしょうか。またどんな人が向いているのでしょうか。詳しい仕事内容や時給、待遇について、さらに面接対策についてもまとめてみました。もしもしホットラインでアルバイトをしたいと思っている方は必見です。

もしもしホットラインの会社概要

株式会社もしもしホットラインは、コールセンターの運営や人材育成を行う大手のテレマーケティング会社です。2004年にはジョブポケットというコールセンターを中心としたアルバイト・派遣社員の求人募集を行うサイトを設立し、年間10000名以上の人材採用を行っています。2015年10月には社名が「りらいあコミュニケーション株式会社」に変更され、さらなる事業の拡大を目指しています。

もしもしホットラインのアルバイト仕事内容

募集している主な職種はコールセンター電話オペレーターです。コールセンターではお客様の問い合わせに電話で応対するインバウンド(受信)業務と、お客様にサービスのご案内などをするアウトバウンド(発信)業務があります。
インバウンド業務ではお客様から問い合わせいただいた商品の説明や、受注や予約、トラブル対応などを行います。お客様が問い合わせたい内容を正しく聞く力と、わかりやすく説明する力が必要になりまます。
アウトバウンド業務では、お客様に電話をかけ商品の紹介やPR、アンケート調査などを行います。会社の顔としてお客様と接するわけですから、相手に好印象をもってもらえるような美しい話し方や、商品に対するしっかりとした知識が必要です。
またほとんどの仕事が履歴入力などのパソコン業務が含まれていますので、パソコンの基礎的なスキルを身につけることができます。

もしもしホットラインのアルバイト応募資格

高卒以上であれば年齢、性別、資格不問で、未経験者でもビジネスマナーも含んだ研修制度があるのでOKです。
短時間のシフトで働くことも可能なので主婦や、学生でも働きやすい職場だと思います。
パソコンの入力業務があるセンターの場合は、パソコンの基本操作が出来る人が歓迎されます。

もしもしホットラインのアルバイト身だしなみ

服装は、就業先にもよりますが制服の貸出しがあるところもあれば、落ち着いたオフィスカジュアル指定であったり、服装自由であったり様々です。服装が自由といえども、あまりにも派手であったり露出が高いものは避けましょう。髪型自由、ピアス、ネイルもOKの場合もありますので、事前に就業先に確認してみるようにしましょう。

もしもしホットラインのアルバイトの時給、待遇

時給は900円以上の場合が多く、スキルや実績に応じて昇給もあり、インバウンド業務では時給のほかにインセンティブ支給などがある場合もあります。交通費は1日1000円まで支給があり、条件を満たせば、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険にも加入できます。また有給休暇を取得することもできます。
その他、資格取得支援制度があり、金融系を中心に証券外務員資格二種、損害保険代理店資格、損害保険募集人資格、生命保険募集人資格などを取得できるプログラムに参加し、スキルアップをすることができます。また、アルバイトから正社員を目指すこともできます。

もしもしホットラインのアルバイトの大変さ、デメリット

研修もしっかりあり電話応対に関するマニュアルも完備されていますが、それでもお客様とのやり取りの中にはマニュアル通りに行かないことも多くあります。
受信業務では、お客様の求める回答が出来ない時や理不尽なクレームの対応をすることもあります。アウトバウンド業務でもいきなり電話を切られたり、怒鳴られたりすることがあったりと、業務に慣れるまではキツイこともたくさんあります。
そういった時には問題を一人で抱え込まず、先輩や上司にサポートしてもらうようにしましょう。そして失敗を長く引きづらずにうまく気分転換することも大事です。

もしもしホットラインのアルバイトの面接対策

面接はグループで行われる事が多く、漢字の読み書きや簡単な計算、間違い探しなど一般常識試験も実施されます。その他、パソコンの入力試験を行う場合もあります。難しいものではないので、文字入力やテンキー入力ができれば大丈夫です。
面接では接客経験の有無や志望動機を聞かれますので、しっかりと自己PRできるようにしておきましょう。
また、電話業務の仕事ですので面接でも声や話し方がチェックされます。受け答えは明るく滑舌よくはっきりと話すことが大事です。
また、面接を受ける前に、もしもしホットラインのコールセンターの業務内容や扱っている商品、サービスについてなどの情報収集をしっかりしておきましょう。
面接時の服装はスーツではなくても良いですが、清潔感のある服装をこころがけましょう。

もしもしホットラインのバイト体験談

男性

もしもしホットラインでは、フルタイムの若い人もいましたが、ほとんどがパートの主婦でした。そして働いている人は90パーセントが女性でした。コールセンターは難しいイメージがありましたが、入社して一週間は研修期間で、マニュアルを覚えてしまえば大丈夫でした。

男性

パソコンや話すことが得意だったため、事務仕事には慣れていると思っていましたが、なかなかに仕事量が多いのと、自分の知識や技術が追い付かず、諦めてしまいそうになることもしばしばありました。様々な経験を得るのであれば、もしもしホットラインはいいところです。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。