アルバイトEXは日本最大級のアルバイト求人情報サイトです。

お仕事情報:1,176,582件!

毎日更新

Logo express

「リアル!?」なアルバイト・バイトの評判・口コミ情報を発信中!

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

『COO&RIKU(クーアンドリク)』のバイトの評判口コミ

何時の世も人の心を癒やしてくれるペット達。この記事をお読みいただいている方の中にも実際にペットを飼っている方多いのではないでしょうか?
そして、ペット業界で働きたいと考えている方も大勢いらっしゃると思います。
というわけで、今回はペットショップ大手『COO&RIKU(クーアンドリク)』のアルバイトについて調査してみました。
その結果、ペット業界未経験の方が最初に門をたたくなら、『COO&RIKU(クーアンドリク)』が最適だということがわかりました。さて、その理由はなぜでしょう?

『COO&RIKU(クーアンドリク)』ってどんなペットショップ?

『COO&RIKU(クーアンドリク)』は2003年に設立され、現在では全国に100店舗以上を構えるほどに成長しているペット通販&ペットショップです。
最大の特徴はその膨大なネットワークを駆使した販売方法です。
特に犬と猫の販売に特化しており、販売数はなんと常に4,000頭以上!更に、全頭血統書付き、しかも万全の健康管理を行っているにも関わらず低価格なのも魅力です。
そんな企業努力が実り、現在までに300万頭を超える犬猫を販売してこれたんですね。
そして、お客様に最高のペットをお届けするという目標を元に全店舗が切磋琢磨しているのでスタッフも意識高く働いているんです。
そんな『COO&RIKU(クーアンドリク)』でアルバイトするにはどうすれば良いのでしょうか?

『COO&RIKU(クーアンドリク)』の応募条件、お給料はどのくらい?

ペットに関するお仕事と聞いてパッと思いつくのは獣医さん、トリマーさんといったところでしょうか。
当然このような専門職に未経験で就業するのは難しいですが、『COO&RIKU(クーアンドリク)』の販売スタッフなら未経験からでもアルバイトできるんです。
将来的にペット業界で働きたい、興味がある、という方の入り口としてはとってもピッタリですよね。
資格も特に必要ないので、応募自体の敷居は高くありませんが、ほとんどの店舗において8時間以上の勤務を求められるので、学生さんや主婦・主夫の方など、まとまった時間が取りづらい方には少し厳しいかもしれません。
そして、給与面に関しても決して高いとはいえず、その地域の最低時給に準ずるくらいの時給と考えて良いと思います。
しかし、販売の実績を積んでいけば、報奨金が貰えるの制度があるので、自身の成長がそのまま給与にも還元される環境であるともいえるでしょう。
何より、愛おしいペット達に囲まれて働くことに喜びを感じる方ならば、すぐに成長でき、より良い環境で働くことができます。

『COO&RIKU(クーアンドリク)』のアルバイトの仕事内容は?

『COO&RIKU(クーアンドリク)』の販売スタッフの主なお仕事はペットたちのケアとお客様への接客です。
当然生き物を取り扱うお仕事ですから、すべてのペットたちが自分の思うようには行動してくれません。
時にはわがままを言ったり、病気をしてしまうこともあるでしょう。
しかし、日々の餌あげや清掃など愛情を込めてケアしていくことで、いずれ飼い主の元へ巣立っていくときには、何ごとにも代えがたい充実感を味わうことができるでしょう。
つまり、一般的な接客業や販売業では味わえない自分とペットだけの物語を体験できる仕事と言って過言ではないと思います。
そして、顧客満足度を元にしたスタッフ表彰制度もあるので、気づいたら全国ナンバーワンスタッフになっていた!なんてことも夢ではないかもしれませんね。

『COO&RIKU(クーアンドリク)』のアルバイトに求められる人物像とは?

ペットショップというとどうしてもお客様とのコミュニケーションを求められそうですが、ペットという会話のきっかけがあるのでコミュニケーションはちょっと苦手という方でも実は働きやすいんです。
「最初はお客様と何を話したら良いか分からなかったんですが、先日お買い上げいただいたワンちゃんについてお話していたら1時間以上話こんでてしまって」なんて声も耳にしました。
つまり、引っ込み思案で話が得意でなくても、ペットたちに対する愛情があれば『COO&RIKU(クーアンドリク)』で働く人物としては最適であると言えるんですね。
とにかく動物が好き!動物をお世話することに喜びを感じる!という方ならば、どなたでも応募して良いと思います。

『COO&RIKU(クーアンドリク)』で働き将来目指していくものとは?

『COO&RIKU(クーアンドリク)』では販売スタッフの他にも、トリマーや獣医などの専門職。
そして、全国の販売ネットワークを支えるインフラ系業務など様々な職種があります。
例えば、販売スタッフとして働きながらトリマーの技術を見て学んだり、ペットたちの健康状態を把握するために色々な知識を身につけたり、店舗経営を学びいずれは店長になったり、など必ず将来のためになる技術が色々と学べる環境だと思います。
他の業界と比べ、浮き沈みが少なく安定しているペット業界なので、一生の仕事をみつけるなら是非『COO&RIKU(クーアンドリク)』をきっかけにしてみてはいかがでしょうか?
何より、可愛いワンちゃん、ネコちゃんに囲まれてアルバイトできるのは最高ですよ!

COO&RIKU(クーアンドリク)のバイト体験談

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。