全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,738,005件!

毎日更新

Logo express

アナスイのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

アナスイのバイトの評判口コミ

黒がベースのカラフルで蝶のモチーフが人気のアナスイは、サイフなどの小物、コスメ、アパレルなど多くの店舗を展開しています。独特の色使いが人気のショップ、アナスイで店舗スタッフとして活躍してみませんか。

1.アナスイバイトのバイトって?

アナスイは、ベトナム発のアパレルブランドです。小物、コスメ、アパレル部門は、それぞれ日本の企業が運営しています。しかしときには、アナスイとして求人を出しています。
アナスイのバイトは小物、コスメ、アパレルの店舗スタッフです。店舗は百貨店や大型ショッピングモールにあることが多いのですが、その店舗は商品の個性の強さから、百貨店などで異彩を放っていますね。
ですから、店舗スタッフはブランドの個性やデザインについて熟知していることが多く、びっくりさせられることもあります。ただ、バイトとしてあまり積極的に採用は行っていないようですね。
ただ、アナスイの店舗に顧客として通っていて、「ウチで働かないか」とスカウトされてバイトとして働くようになったという方の話は何度が聞いたことがあります。

2.アナスイバイトの応募資格は?

アナスイバイトは派遣会社などから応募すると、時給1200円以上と高収入になります。ただ、長期勤務の求人は少なく、冬や夏の繁忙期の短期の場合が多いですね。交通費は支給されます。
未経験OK、フリーター、主婦(夫)大学生も歓迎です。副業も認められていますし、即日勤務も可というのも嬉しいですね。
ただ、派遣会社からの派遣スタッフとしてバイトの販売員としては高いスキルを要求されることも多いです。未経験の方は、10日から2カ月以内の勤務から慣れていくと良いでしょう。
ただアナスイは個性の強いブランドなので、その配色やコンセプト、世界観が好きな方はぜひ、店舗に通ったり、派遣会社に登録して働きたいという意志を伝えてみることをお勧めします。

3.アナスイバイトの仕事内容は?

アナスイのバイトの仕事内容は店舗スタッフです。勤務先は小物、コスメ、アパレルの店舗です。店舗は駅チカの百貨店やショッピングモールが多いので通勤はしやすい店舗を選びましょう。
冬や夏のセールの繁忙期には、忙しくなります。お客様のプレゼント選びのための接客や、ラッピングにも対応する必要が出てきますね。
また百貨店内に店舗がある場合、コスメの場合サンプル配布やメイクの案内、アパレルは試着などのほか、商品に関係のない接客も要求されます。ある程度、忍耐力の必要な仕事ですね。
さらに派遣会社からのバイトだと研修は会社によってはありますが、商品知識や顧客の特徴を短期で把握しなくてはいけないので、高い洞察力も必要です。

4.アナスイバイトの待遇はいい?

アナスイのバイトは派遣会社を通した場合、かなり高収入です。しかし、勤務するブランドは派遣会社が割り振るので、希望通りアナスイに勤務できるわけではありません。
しかし社会保険は完備していますし交通費も支給されます。また、派遣会社によっては、平均2万円位の洋服代も支給されます。また、派遣先とあなたとの同意が得られれば契約社員などになれます。
ほとんどが勤務時間は朝9時30分から21時30分までの間の7から8時間勤務のシフト制です。店舗によっては週5日から3日からの勤務でOKです。
長期勤務を希望している派遣会社が多いですが、繁忙期のみや学生は夏休みや冬休みなどの勤務も歓迎しているので、ぜひ問い合わせてみてください。

5.アナスイバイトの面接の内容は?

アナスイバイトは派遣会社を通す場合、希望を言っても店舗の希望や、雰囲気によって通らない場合もあります。ですからアナスイを希望する場合、きちんと希望やその理由をまとめておきましょう。
また交通費が支給される場合、勤務したい店舗も自分でイメージしておくことをお勧めします。面接の時点で、すでに服装や髪形などでアナスイのスタッフになった気分で臨むことをお勧めします。
加えて、派遣期間が終わったあとに勤務を続けたいかどうかをはっきりさせておくとよいです。というのは、つねに派遣会社は人材を募集している場合が多いので、意志表示は必要ですね。
また万が一、アナスイに配属になってもあなたの雰囲気がブランドに合っているからなのです。ですから、勤務する前から違和感を持たないことも大切ですね。

6.アナスイバイトの求人情報はどこに?

アナスイは直接バイトを募集していることはまれです。ほとんどの求人は、人材派遣会社を通しています。ですから、アナスイと取引のある派遣会社を探してみることをお勧めします。
派遣会社ではっきりと「アナスイを希望している」と意思表示をしましょう。店舗スタッフは、そのブランドを表す人材です。そのためには、希望店舗やブランドの特色を調べておくことも大切です。
また、希少な例ですがアナスイのスタッフに店舗でスカウトされるケースもあるので、勤務したい店舗に通ってスタッフと親しくなるのもよいでしょう。
アナスイは、個性的なデザインから顧客も限られています。なので、店舗スタッフになれればお客様と親しくなれますね。次は、あなたがお客様をスタッフとしてスカウトをすることもあるかもしれませんよ。

アナスイのバイト体験談

男性

私は、もともといろいろなメーカの化粧品に興味があった人です。そんな私が、短期間でしたがアナスイのショップでアルバイトをしたことがあります。化粧品大好きの私には、お店の商品が「宝の山」のようにみえたことを覚えています。人と話をするのが好きだったので、接客が本当に楽しかったです。ネイルの色をどれにしようか迷っている人に、アドバイスをしてその商品を買って下さった時の快感は一生忘れないと思います。店頭に立つわけですから、「本物の人間のマネキン」ということでアナスイの製品を使ったメイクをします。化粧品好きの私にとっては、これがたまらなく楽しかったです。新製品を率先して使うことになっていたので、「雑誌より先に新製品を知ることができる」ことには感動したことを覚えています。このアルバイトの面接では、やはり「コスメに興味があるか」を聞かれます。私のように興味がある人は、アルバイトをしながらも楽しい経験が沢山できるはずです。

男性

昔からアナスイが好きで香水とか使っていました。そんなアナスイがアルバイトを募集していたのです。何店舗か募集していて、私の家の近くのデパートも募集していたので早速、履歴書を送りました。そして、面接の日程の連絡がありました。そして、面接は、志望動機と働くことのできる時間帯、また、今までの職歴など聞かれました。時間は10分くらいでした。私の希望している店舗は私だけだったので採用となりました。
仕事内容は、アクセサリー売り場の接客でした。あと、商品の陳列でした。少しでも欲しいと思わせるように常にガラスなど綺麗に掃除しました。
私のシフトは、開店から3時までだったのですが、バーゲン時期以外の平日はとにかく暇でした。手持ち無沙汰な時間もあり、かといって座ることもできないし、立ち仕事で愛想よくしているのは大変でした。また、万引きも気をつけなければならないため気が抜けず、最初はとても疲れました。しかし、一カ月もすれば慣れました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。