全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,495,774件!

毎日更新

Logo express

riendaのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

riendaのバイトの評判口コミ

大胆で個性的なデザインのコーディネートで20歳代以上の女性にショップや、通販でも大人気のriendaが店舗スタッフを募集しています。店舗スタッフは、新作のriendaを着て接客していただくのが仕事です。加えて店舗のコーディネートもお任せします。エントリーをお待ちしています。

1.riendaバイトのバイトって?

茶色に染めた緩いカールのロングヘアが似合う、個性的で大胆なコーディネートが大人気ブランドriendaは、大手アパレルのバロックジャパンリミテッドグループの1社です。
バロックジャパンリミテッドは、日本ではお洒落スポットの渋谷を中心に、海外では中国の香港などに婦人服の店舗を展開している企業です。
そのなかでもriendaは、個性的なデザインのコーディネートを提案しているブランドです。店舗のバイトスタッフも、ブランドのコンセプトに合わせて茶色のロングヘアやレースの下着が似合う方が多いですね。
また、明るくはきはきしたスタッフさんが多いことでも評判です。接客が好き、このようなお洒落やファッションが好きな方は、エントリーをしてみてはいかがでしょうか。

2.riendaバイトの応募資格は?

riendaのバイトは未経験者も歓迎しています。学生や主婦(夫)の方も大丈夫です。ただブランドの理念、「エイジレス」「セクシー」を実践している方が積極的に採用されているようです。
またバイトで入社しても将来は、社員登用制度を活用して契約もしくは、正社員になる方が多いです。なので、riendaのファッションが好きで似合う方というのが、一番の応募資格といえます。
また、スタッフたちがブランドのブログの運営をしたり、積極的に開催されている社内イベントもあるので、チームワークを大切にする方がriendaの店舗スタッフには向いていますね。
加えて、茶色に染めたロングヘアやレースにフリル、大きなリボンを使ったriendaの服を年齢を気にせずに、体型などをケアしながら着こなせる強い意志のある方が、スキルアップしながら長期で勤務しているようです。

3.riendaバイトの仕事内容は?

riendaのショップでのバイトの仕事は、ファッションアドバイザーとしての接客です。それにレジや商品管理と、店内ディスプレイなども担当します。
お客様は、ただ服を買いに来るわけではありません。店舗の空気を楽しみにくるのです。その空気の中で、自分の気分に合った商品を購入してくれるのです。
riendaのバイトは店舗の顔として、お客様にコーディネートを提案するのですから、思い切りブランドコンセプトの良さをあなたのファッションセンスをriendaの理念に生かすことも仕事です。
ですから、ブランドブログの更新や社内イベントの参加も大切な仕事と言えますね。積極的にriendaの空気を吸収して自分のものにして、エイジレスで個性的なファッションが似合い続けるように心がけてください。

4.riendaバイトの待遇はいい?

riendaのバイトは時給900円以上です。勤務時間は朝9時30分から22時までの間の週20から30時間のシフト制です。休日は月に8日以上ですので、アパレル店舗としては多いですね。
また、riendaでは制服にブランドの新作を貸与しています。シーズンごとの新作を制服として着ることで、店舗で自信を持ってお客様にコーディネートの提案をしていただくためです。
ヘアメイクの講習もシーズンごとに実施していますので、店舗スタッフとしてのスキルだけでなく、ファッションセンスもどんどん磨かれていきますね。スタッフ割引も、もちろんあります。
加えて販売ノルマがないので、スタッフとして自由な発想でお客様にコーディネートを提案することができます。このシステムで、店舗のスタッフは自信を持って堂々と、お客様と接することができるといいます。

5.riendaバイトの面接の内容は?

riendaバイトの面接で一番追求されるのは、riendaが心から好きかということです。それとriendaのコーディネートが似合うかということが重要視されます。
riendaのブランド理念は、エイジレスと自由な発想です。それと求められるのは、アパレルの流行についてくるフットワークの軽さと、センスの良さです。それらを長年保つ自己管理能力も、問われます。
またにバロックグループの店舗では、社員のスタッフがお客様を接客中に、スタッフとしてスカウトすることもあるとか。もちろん、スカウトしたスタッフに手数料が入るとのことでした。
こういうエピソードも考え併せてみると、客として店舗に行くだけでもriendaでは就職活動になるのです。なので、バイトとして働きたい方は試しに店舗に通ってみることをお勧めします。

6.riendaバイトの求人情報はどこ?

riendaのバイトの求人情報は、駅ナカで配布しているフリーペーパーだけでなく、バロックジャパンの公式ホームページにもきめ細かに公開されています。
公式ホームページを見ると、riendaはバロックジャパンのブランドのなかでもかなり個性的なブランドです。そのコーディネートが似合うと自信のある方は、ぜひエントリーをしてみてください。
また、アパレル業界の求人情報を集めたサイトにも、タイミングが合えば掲載されていることもあります。こうしたサイトは他ブランドと比べてriendaの個性がより良くわかりますので、閲覧をぜひお勧めします。
riendaのバイトは、バイトで入社しても社内研修を重ねスキルアップしていきながら正社員も目標にできます。アパレル業界に長く勤めたいという方は、ぜひエントリーしてみてください。

riendaのバイト体験談

男性

riendaは人気のファッションブランドなのでアルバイトでも面接の倍率は高かったです。面接は学校帰りということもありましたが、比較的落ち着いた黒を基調とした服装で行きました。それはアパレル業界といっても面接ではきちっとした服装の方が印象が良いと思ったからです。内容に関しては、担当者が履歴書を見ながら志望動機や学校生活、希望シフトなど色々と質問され、販売員としてのコミュニケーション能力を見られた印象がありました。
このアルバイトをして良かったのは、いち早く新作ファッションを知ることができ、購入する時は福利厚生として割引を受けることができたことです。また、好きなファッションブランドだったので楽しく働けました。
残業はそれほど多くありませんでしたが、棚卸しや季節が変わっての商品の入れ替えをする時には残業が発生することもありました。しかし、残業手当といった支給はきちんと行われて、交通費の支払いもありました。

男性

ここは、アルバイトの福利厚生に「ヘアメイク講習」があります。アパレルというと綺麗な姿で店頭に立っていないといけないイメージですが、講習のおかげで自信を持って働く事が出来ます。
主な仕事内容は、接客・販売・店頭整理等でした。売場の一部の飾り付けをさせてもらった事もありますが、その売場を見てお客さまが足を止めてくれたり
私の接客で服を購入していってくれた時は、すごく嬉しかったしやりがいを感じました。
シフトは、フルタイムで入る日は8時間ほどでしたが、楽しかったのであっという間に時間が過ぎましたね。
私が働いていた店舗では、一番若い子で20歳の大学生から上は30代の主婦さんもいました。
けれど年齢差を感じないアットホームな雰囲気で、みんな好きな物が同じなので 洋服の話はもちろん、ヘアメイクの話や、恋愛相談、将来の話など、色々な話が出来て
とても良い経験になったと思います。
また、働く際の服は貸出、もしくは買取になります。大好きなriendaの服を格安で手に入れる事が出来るのも嬉しい点でした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。