全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,570,893件!

毎日更新

Logo express

R&Bホテルのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

R&Bホテルのバイトの評判口コミ

清潔な室内と朝食に提供されるパンが美味しいと評判のR&Bホテル。お手頃な値段設定で多くの人に親しまれています。フロントでは20歳代から30歳代の女性が多く活躍しています。今回はR&Bホテルの応募資格や仕事内容、待遇や面接対策までご紹介していきます!

1.R&Bホテルのバイトって?

R&Bホテルは、日本のホテルでは老舗のワシントンホテルが運営している上質な客室と朝食を提供している人気ホテルです。このフロントスタッフとしてR&Bホテルは、積極的に20歳代から30歳代の女性を募集しています。
ホテルは現在、北海道・東北に3軒、関東・甲信越に8軒と全国に19軒とチェーンホテルとしては小規模です。しかし運営母体のワシントンホテルのノウハウが生きている、リーズナブルでありながら、品格のあるホテルです。
業務は電話応対、予約の受付や来客応対が主です。加えてチェックインやお客様の荷物のお預かりなどの接客です。ホテル内の清掃作業などはありませんので、安心してください。
ホテルは、非日常的な時間と場所を提供する場所ですね。ですから、お客様を丁寧におもてなしするための話し方や、マナーが身に付きますので、ワンランク上の女性を目指す方にはお勧めのバイトです。

2.R&Bホテルバイトの応募資格は?

R&Bホテルのバイトは、フロント業務が未経験でも接客のノウハウを学びたい方の応募を歓迎しています。もちろん入社時に、ホテル業務や接客に必要な、丁寧にあいさつ、お辞儀の仕方などを丁寧に指導します。
R&Bホテルのバイトの応募資格は、高卒以上で経験は不問です。ただ、接客の好きな方を歓迎しています。また、英語など外国語の会話ができる方は、優遇しますので、ぜひ応募してみてください。
また、R&Bホテルでは現在、20歳代から30歳代の女性がフロントとして活躍しています。が、男性でもやる気があり、ホテル業に興味がある方も応募を受け付けていますので、お問い合わせは歓迎します。
また、ダブルワークの方も積極的に採用していますので、ホテルの業務や接客業のノウハウに関心がある方はぜひ問い合わせてみてください。

3.R&Bホテルバイトの仕事内容は?

R&Bホテルのバイトの仕事内容は、主にフロント業務から朝食の後片付けの食器洗いにまで及びます。フロント業務、ホテルにふさわしい言葉づかいや接客マナーが要求される決して楽ではない仕事です。
これは研修だけでなく、やはり未経験で入社した先輩からキメ細かく教えてもらえることも多いので、安心して業務に励んでいただきたいものです。また、いままでの接客スキルを生かしたい方も歓迎です。
R&Bホテルは、働きながら言葉づかいやマナーなどを学べる職場なのです。メーカーや金融など一般企業でも、言葉づかいやマナーを要求する職場はあります。そういう企業に転職を目指す方にもお勧めの職場ですね。
ですから多くの女性たちが、自分を磨きたい方がエントリーすると言われているようですね。また、ホテル業務としてもR&Bホテルでは、バイトから契約社員への登用制度もあります。なので、人気の高い職場だと言えます。

4.R&Bホテルバイトの待遇は?

R&Bホテルの時給は、立地場所にもよりますが東京都内では1100円以上、17時以降の勤務は1150円です。交通費は2万円まで支給しますし、有給休暇もあります。また、外国語ができる方には特別手当も出します。
シフトは朝9時から15時、11時30分から17時30分、16時30分から22時までに交代制で週3日勤務から相談に応じますので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。
各ホテルは北海道なら札幌、東北では仙台、関東なら都心など日本の国際的な窓口にあたる場所に立地しています。国際感覚や英語などの語学力による接客力を付けたい方には、打ってつけの職場ですね。
また、ホテルは上質な時間を提供する場所です。また、お客様に直接接することで、感謝される機会もあるでしょう。落ち着いてホテルの接客ノウハウを学びたい方にはお薦めの職場です。

5.R&Bホテルバイトの面接内容は?

R&Bホテルのバイト面接では、質問にはきはきと答えましょう。この受け答えの態度が、接客や業務のシミュレーションと受け取られることもありますので、くれぐれも気を付けてください。
また、R&Bホテルでは制服があります。ダーク系のスーツとピンクのスカーフですが、髪色はピンク系が似合うように黒髪のストレートにすることをお勧めします。また、髪とスカーフのボリュームのバランスも考えた髪型にしてください。
その対策のためにも面接時に、リクルートスーツで臨む方もいらっしゃいます。ホテルでの勤務は清潔感とエレガントさを要求されるので、面接時からフロントで勤務している自分をイメージすると良いでしょう。
面接時も、女性は制服に不似合な華美なピアスや指輪は避けてください。制服はホテルの顔ですし、業務の効率を考えて作られているものです。ホテルの顔としてふさわしい似合うメイクで臨んでください。

6.R&Bホテルバイトの求人情報はどこに?

R&Bホテルバイトの情報は、駅ナカで配布しているフリーペーパーやネットでも豊富に掲載されています。もちろん、R&Bホテルの公式ホームページにも情報がありますので、ぜひ見てみてください。
求人情報は、探せばいくらでも出てきます。もちろん、ホテルの求人情報も豊富にあります。しかし、ホテルは気軽に働こうと思っていたら採用にはなる職場ではありません。
とくにR&Bホテルは朝食に出されるパンの美味しさと、客室の清潔さが目玉のホテルです。R&Bホテルのフロントはお客様を客室にお通しして、朝のシフトでは朝食の食器を洗うことも仕事です。
そのホテルにとって大切な部門を担うのですから、心してエントリーして、ぜひ採用、長期の勤務につなげていただきたいものです。

R&Bホテルのバイト体験談

男性

ビジネスホテルであるR&Bホテルには、老若男女を問わず、実に多くのお客様が宿泊されます。チェックアウト時間等、混み合う時間帯には迅速かつ丁寧な対応が求められます。
初めのうちは焦りこそ感じていましたが、先輩が丁寧にフォローしてくれたので、今や私が後輩の面倒を見るようになりました。後輩の成長を見るのが楽しい日々です。
やる気がある人であれば、しっかりやっていけますし、当ホテルで本格的な接客を学べます。私がしっかり教えます(笑)
スタッフの年齢層は、20〜30代で、多少年齢の差はあっても、お客様に快く当ホテルで過ごしていただくためにはどうあるべきかというのを意見し合ったりすることもあります。若い人の意見を聞いてくれる環境も当ホテルにはあると思います。
少々堅苦しくなりましたが、当ホテルは本格的な接客を学べる良い環境であることはお伝えできたと思います。接客のプロを知りたい方は是非R&Bホテルで働いてみませんか。

男性

R&Bホテルでアルバイトをしていまいした。ホテルマンの仕事に興味がありアルバイトに応募しフロントスタッフの担当でした。しっかりとした研修があって仕事内容や接客マナーなどを社員の方が丁寧に指導してくれました。業務内容はお客様のチェックインやチェックアウトの際の対応、PCからの予約の確認、電話での予約の受付、予約の作成、お会計、お荷物のお預かり、宅配、宿泊されているお客様の対応、チェックイン時刻を過ぎているお客様へ電話連絡、備品の管理、部屋の振り分け、館外、館内の掃き掃除などがありました。だいたい一人から三人でフロントに立ちます。パソコンで予約受付の作業は覚えるのが大変でしたが困った時は社員さんが優しくフォローしてくださいました。アルバイトは女性、男性が半々、20代から30代のフリーターさんが多かったです。シフト制で9時から17時までの間の5時間勤務で土日は出勤していました。立ち仕事なので足は疲れますが、お客様の笑顔とありがとうという言葉に励まされ頑張ろうという気持ちになり、やり甲斐がある職場でした。

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

R&Bホテル関連のバイト

[ア・パ]時給1,250円~
[ア・パ]案内(インフォメーション/レセプション)・フロン...

京都府京都市南区
最寄駅:東海道本線 京都駅

R&Bホテル京都駅八条口

  • 交通費支給
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問
  • 大学生歓迎

[ア・パ]時給1,250円
[ア・パ]案内(インフォメーション/レセプション)・フロント...

愛知県名古屋市中区
最寄駅:東山線 栄駅

R&Bホテル名古屋栄東

  • 交通費支給
  • 急募

[ア・パ]時給1,200円
[ア・パ]案内(インフォメーション/レセプション)・フロント...

石川県金沢市
最寄駅:北陸線 金沢駅

R&Bホテル金沢駅西口

  • 交通費支給
  • 急募
  • 食事付き
  • フリーター歓迎
  • 大学生歓迎

[ア・パ]時給1,250円
[ア・パ]案内(インフォメーション/レセプション)・フロント...

愛知県名古屋市中村区
最寄駅:東海道本線 名古屋駅

R&Bホテル名古屋駅前

  • 交通費支給
  • 急募
  • フリーター歓迎
  • 大学生歓迎

[正]月給23万円~25.5万円
[正]案内(インフォメーション/レセプション)・フロン...

愛知県名古屋市中村区
最寄駅:東海道本線 名古屋駅

R&Bホテル名古屋駅前

  • 交通費支給
  • 急募
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。