全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,457,452件!

毎日更新

Logo express

サカゼンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

サカゼンのバイトの評判口コミ

「まいうー」の名セリフで知られる、タレントの石塚英彦さんがイメージを務める洋服のサカゼンは、ビッグサイズの商品を格安で提供しています。そんなサガセンで普通サイズの店員のバイト募集はされているのでしょうか?気になりますね。他にも面接対策、時給などなどまとめましたので、皆さん読んでみてください!!

1サカゼンバイトのバイトって?

紳士、女性用ともに、普通からビッグまで幅広いサイズの洋服を揃えていると評判の、洋服のサカゼンが店舗スタッフを募集しています。サカゼンの店舗スタッフは礼儀正しく、センスが良いと評判ですね。
サカゼンでは、店舗にやってくるお客様を「ゲスト様」と呼んでいます。店舗スタッフの仕事は、ゲスト様に似合う洋服を購入していただけるように、アドバイス、サポートをしてゲスト様を笑顔にすることです。
サカゼンでは、自社ブランド、国産だけでなくインポートブランドも扱っています。ゲスト様は、ハイセンスなインポートブランドを格安で購入したい、センスの高い方が多いのです。店舗スタッフもスタッフ割引で購入できますので、ファッションセンスを磨きたい方は大歓迎です。
また、サカゼンの各店舗ではスタイリッシュなディスプレイが目を引きます。このディスプレイのコーディネートも、店舗スタッフの大切な仕事のひとつです。あなたの服装、空間センスをぜひ、サカゼンで生かしてみませんか。

2サカゼンバイトの応募資格は?

インポート、国産に限らずコーディネートの大切さを理解して接客できる方、顧客から商品までトータルに把握し管理できる店舗スタッフの知識力、管理力がサカゼンの自慢です。
サカゼンの店舗スタッフはアルバイトでも、経験者を大いに歓迎しています。それは接客だけでなく、売り上げ管理から商品受発注まで店舗運営の流れを一貫してお任せできる方に、店舗スタッフとして歓迎しているからです。
また、インポートブランドの扱いも多いためです。インポートブランドは、メーカーによって生地や裁断、縫製に特徴があります。それらを把握した上で、ゲスト様へコーディネートの提案をしていただきたいのです。
なので、アパレルショップ勤務の経験がある方を優遇しているのです。もちろん、ファッションに興味のある方なら主婦や学生でも歓迎します。とくに土日などの忙しい時期に対応できる方を積極的に採用しています。

3サカゼンバイトの仕事内容は?

サカゼンはインポートブランドに加えて、自社ブランドも展開しています。店舗スタッフの仕事は、その特徴を理解し、店舗にやってきたゲスト様にコーディネートを提案して、その売上から商品の一貫した管理です。
とくにサカゼンでは、トール、クイーン、ビッグなど大きなサイズの服を積極的に扱っています。ですから、店舗にやってくるゲスト様も固定しているのです。ゲスト様のコーディネートの好みを把握して、提案することが大切ですね。
一般的なアパレルショップのバイトは、店舗で接客のみの場合が多いのですが、サカゼンは違います。商品の売上から受発注まで、トータルに店舗運営にかかわることができます。また、社員登用制度もありますので、やる気のある方はチャレンジしてみてください。
加えて、センスが良い、目を引くと評判の店舗内のディプレイ作業にも参画できます。ディスプレイは、デザインなどの特定業者が行う店舗も多いのですが、サカゼンは違います。販売から商品管理、ディスプレイまでが店舗スタッフの仕事なのです。

4サカゼンバイトの待遇は?

サカゼンでは時給は1000円からですが、あなたのやる気次第で昇給します。交通費も1日500円から支給、社会保険も完備しています。また、特別割引で店舗の商品も購入できる嬉しい特典もあります。
勤務体系は午前、午後、夜間のシフト制です。10時30分から21時まで、1日実働8時間でお願いしています。土日や夕刻など、忙しい時間帯のシフトに入れる方は歓迎しています。センスとパワーに自信のある方は、チャレンジしてみてください。
一般的なアパレルショップは接客だけの場合が多いのですが、サカゼンでは販売から管理業務まですべて店舗スタッフにお任せしています。あなたの頑張りが昇給に直結するのです。ファッションが好きな方の実力が発揮できる職場ですね。
また、特別割引で店舗の商品を購入できます。この制度を活用した店舗スタッフさんから、「安さに驚いた」というコメントもありました。購入したコーディネートで店舗に立つことで、ゲスト様との距離も近くなりますね。

5サカゼンバイトの面接内容は?

サカゼンでは服装、髪型は自由です。しかし、服と接客の業務が好きだということが基本です。服装は、その方のライフスタイルが表れるといいます。そのスタイルから、どのようにゲスト様に接するかを、面接では見られているようです。
加えて、管理能力です。サカゼンでは商品の売上から受発注まで一貫した管理も、店舗スタッフの業務です。ブランド別にそれぞれ売上から顧客管理、商品管理まで行う細かい作業ですが、その能力は売上につながる大切なものです。
また、サカゼンの店舗スタッフはファッションセンスが良い上に、礼儀正しいと評判です。面接では、服への情熱以上に管理能力と礼儀正しさ、言葉づかいを重視しているようですね。

6サカゼンバイトの求人はどこに

サカゼンでは、ネットや駅などで無料配布している冊子などに積極的にアルバイトの募集を掲載しています。とくに店舗は駅チカに多いので、駅ナカで配布されている冊子に近くの店舗のスタッフ募集の情報が、掲載されている可能性もあります。
しかし、面接場所はすべて東京都千代田区岩本町にある、サカゼンの店舗を運営する坂善商事で行われています。サカゼンは、店舗スタッフのセンスの良さやマナーに定評があります。それだけスタッフの人選には気を遣っているのです。
アパレルショップのなかには、まるで友達に接するように接客する店舗もあります。しかし、サカゼンは違います。きちんとお客様にゲスト様として接する力をスタッフに求め、育成している企業なのです。
接客に自信のある方は、ファッションセンスを磨きながらアルバイトから正社員への道も開かれています。アパレルの店舗づくりにトータルにどっぷりとかかわっていきたいという、やる気のある方はぜひエントリーしてみてください。

サカゼンのバイト体験談

男性

僕は、3年前サカゼンで働いていました。
サカゼンというと地域によっては全く知らないという人が多いかもしれませんが、洋服を売っているところです。
入社面接では、他社でのアルバイト経験や、なぜ本社を選んだのかくらいしか聞かれず、対応がとても良かったです。
バイトは、長期休暇中でも休みがほとんどなく、大変でしたが、働いている人は服が安く買えたり、客が帰られた後、会社内での友達同士で買い物をすることが少しの時間できます。
それが、一番の楽しみでした。
年齢層は幅広く、年齢によって差別を受けるということは全くありませんでした。
また、初めてここで働くなどという人もいましたが、全然不安に思うことなく、仕事ができると思います。
ここで働いていて、一番辛かったことは、客からのクレーム対応や、マネキンを着せ替えること、季節に応じて服を毎回変えなければならないこと、常に立っていなければならないことでした。

しかし、それを乗り越えた今、とても楽しいアルバイトだったなと思います。

男性

昔、アパレル関係の販売員をしていて、どこか同じようなアパレル業界で働くことができないか色々と探しました。そんな中で、サカゼンがアルバイトを募集していて、自分の働きたい時間帯での募集があったたため、今まで働いていたところと取り扱っているものが異なっていましたが色々と学ぶことができないかなと思い応募しました。
そして、面接の日には、今までの職歴や志望動機など聞かれました。
そして、過去の職歴も考慮してもらえたのか採用となりました。
仕事内容は接客と販売を行っていました。大きいサイズを専門に扱う店でいつも大きな人たちが来店していました。そのため、その人たちにあったコーディネートなどを考えるのも楽しかったです。
そして、苦労した点は、商品1つ1つが大きく、陳列や運んだりするのが思った以上に力仕事でした。また、楽しかったことは、多くの人たちが商品を手に取りアドバイスをして色々と購入してくれたことでした。楽しく働けました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。