全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,519,555件!

毎日更新

Logo express

さんるーむのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

さんるーむのバイトの評判口コミ

さんるーむは無農薬・減農薬の健康志向の方へ向けたレストランで、店舗も多く、女性のおひとり様でも入りやすい店づくりをしています。また、コミュニケーションよく働きやすい職場です。さんるーむでのアルバイトについて、仕事内容や応募資格、身だしなみなどご紹介します。

さんるーむのバイト応募資格について

健康な食材などを学ぶ姿勢がある人。
人と接する仕事に興味がある人。
人の役に立つのが好きな人。
レストラン業界が好きな人。
職場ですが、2つに別れます。キッチンは、レトルトなどありませんので、下ごしらえから始まり、鍋をつくったり、揚げ物をしたりさまざまです。マニュアルに沿っていますが、新メニューの時には、一度作ってみます。フロアーは、清掃、注文を取り、配膳となりますが、新メニューの時には、マニュアルどおりに動けるか確認します。メニューは旬毎に変わります。

さんルームのバイトの待遇、メリットとデメリットについて

社会保険完備。


夏季、冬季休暇、有給休暇。
ホームページで詳細は確認ください。
<メリット>キッチンでは、あまったものをもらったことがあります。たくさんの料理に出会えます。健康な食材を使った料理を作ることに喜びを得られます。フロアースタッフでは、店を閉めている時間帯、空いている席でメニューの定食をいただくことがあります。味を覚えてお客様に正確に伝えるためです。また、鍋は、固形燃料が消えた時にできあがっていなければなりません。どこまでキッチンで作るかを考えなければなりません。多店舗にいっても、メニューが同じなのでまったく違和感なく働けます。また、健康志向なお客様の相手はストレスが少ないです。 <デメリット>キッチンでは、終わってから髪やからだに臭いがつきます。忙しい時は、大変忙しいです。暇なときは、本当に暇で苦痛になります。フロアーの接客では、やや単調でルーティン業務になる感じがします。

さんるーむのバイトの面接対策

面接官が口を揃えて希望することが、とにかく真面目に働ける人。
コミュニケーション、報告連絡相談が出来る人。フロアースタッフは、会話と笑顔がかなり面接時に重視されます。
面接はカジュアルシックで、アクセサリーもないのがいいようです。 よく聞かれる質問「今までのバイト経験で質問ばかりするお客さんにどう対応した?」 例としての答え「私はスーパーでバイトしていましたが、時として食材について質問ばかりしてきた方などに対応しました。先ずはしっかり時間をとって、ご本人の質問を聞いて差し上げます。その背後自分で分かることは相手に伝えます。それでもわからない場合、上の方に聞いたり、事務所に戻って上司にきく、あるいはインターネットで検索したり、お電話番号をうかがって、後程担当者より回答を伝えるようにしました。つまり、誠心誠意相手につくします。」面接官から有機野菜について、どう思うか聞かれることが多いので一度ざっくり勉強しておくのもお勧めです。

さんるーむの志望動機の書き方

基本的にこんな動機が書かれていたらよいだろうな・・・と思う事を書きます。先ず、自分が健康のために食べているものの話(ネタ)をご用意ください。お客さまがこだわっているであろう有機食材や発酵食品が健康にいいという同じ視点が欲しいからです。さんるーむは他の安かろう、悪かろうのファーストフードではありません。自分達も日々口にしているものが、健康寿命を作るお手伝いをしているという誇りにあふれた自己アピールをしていただきたいと思います。もちろん、一度はさんるーむで食事をしていただき、そのコンセプトをご理解ください。

さんるーむの身だしなみについて

さんるーむは、お昼はお子様連れからカップル、そして夕方はおひとり様の女性、シニア、ご家族連れまで様々な人がきます。そのため、求められる容姿も誰にでも受け入れられるきちんと感が必要となってきます。簡単な制服があります。髪型やアクセサリーは女性よりも男性に厳しい傾向にあります。

さんるーむの仕事内容について

外食産業の仕事ですので、比較的忙しいです。体力を使いますが、ベルトコンベヤーで流れ作業で作るようなキッチン業務ではありません。お料理に興味があれば覚えることができます。一方、フロアースタッフになると、店の清掃、冷水の用意、誘導、そして注文取りと配膳、回収をルーティンで行います。配膳が始まってしまうと暇です。コミュニケーションがとても大切な職場です。ベジタリアンや食物アレルギーがある方がいらっしゃると質問をいろいろされます。リスク回避のために、アレルギーがあるようでしたら他のメニューをご提案します。必然的に野菜や発酵食品の知識が多くなり野菜ソムリエの資格を習得する人などもいらっしゃいます。

さんるーむのバイト体験談

男性

お昼時や夕方、土日や祝日などはホールの仕事は忙しいです。
勤務形態はシフト制であり、自分の予定に合わせて働くことができるのが助かります。

さんるーむは健康自然食の提供を行っているため、自然食に興味がある人にはお勧めです。

お店で取り扱っているメニューなどは日々の食事の献立の参考になり、働いているだけで自然と健康に気を使いたくなります。

時給がチャレンジシステムという方法を取り入れていて、新人の教育ができるようになると時給が上がったり、ホールとキッチンの両方ができるようになるとさらに時給がアップします。

また、社員と同様の仕事ができるようになると100円から200円程度の時給が上がるので、仕事へのモチベーションが維持できました。

責任も強く持たなければならないですが、その分、やりがいを感じられるため長く勤務する人が多かったです。

中には社員に登用される人もいるため、将来性もある職場だと感じました。

接客が好きな人にはやりがいがあります。

男性

私は、学生時代に「さんるーむ」でアルバイトをしたことがあります。アルバイトとはいえ、みんなが仲が良く楽しい思い出が一杯です。一番楽しかったことは、みんなで行ったバーベキューです。普段はシフトがあわなくて顔を合わせない人とも、この時は合わせることが出来て「 面白い」と思ったことを覚えています。アルバイト同士の絆を大切にしてくれたので、すごく働きやすかったです。バーベキューで知り合った仲間とも連絡を取り合うようになり、「アルバイトのシフト」を融通をきかせたりもできます。バーベキュー以外にも、忘年会などでアルバイト間の交流の場をたくさん作ってくれて本当に楽しくアルバイトをすることができたという印象があります。仕事内容も、楽しかったです。私は主に接客をしていたのですが、「さんるーむ」は様々なお客様がみえます。中には、「有名人と遭遇する」いうこともあります。また、カップルのけんかを目にしたこともあります。人間模様が様々で、楽しかったです。人生の中でも、貴重な楽しい経験が出来たように思います。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。