全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,591,997件!

毎日更新

Logo express

株式会社KDDIエボルバのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

KDDIエボルバのバイトの評判口コミ

今回は株式会社KDDIエボルバについて紹介していきます。 KDDIエボルバでのアルバイトって何をするの?入社試験では何が出るの?などなど皆さんの知りたい情報をお届け!さらには働く上でのメリットデメリットまで赤裸々に書いていますので是非読んでみてください!!

KDDIエボルバのアルバイト 仕事内容

KDDIエボルバはKDDIのグループ会社なので コールセンターのオペレーター(日本語、英語、各他言語)やデータ入力、事務処理の仕事の募集が多いようです。 英語や他言語が活用できる仕事もあります。 KDDIお客様センターやauお客様センター、事務センターなどが主でKDDIグループ以外の仕事もあります。 国際電話、請求書関連、携帯電話関連と多種にわたります。 パソコンは必ず使用するので基本操作は習得しておきましょう。

KDDIエボルバのアルバイトの応募資格

経験者でなくてもパソコンの基本操作(ローマ字入力)が出来れば応募は可能です。研修があり全てに参加する必要があります。 (ただし仕事により日数は違います。) 電話に抵抗が無く、人と話す事が好きな方でしたらコールセンターのオペは向いていると思います。 事務処理だけの仕事もあるのでそちらもおすすめです。

KDDIエボルバのアルバイトの応募方法、面接対策

電話で応募する、またはパソコンからの応募ホームからアクセスして 面接日(及び試験)の予約をします。 持ち物は写真付きの履歴書と場合によっては職務経歴書が必要です。 入社試験は一般常識問題、数学、漢字テスト、タイピングテスト (何分間で何文字入力可能かを判断)、仕事への適正検査(心理テスト)があり全てパソコンで行います。 それからどのくらい就労可能か等のアンケートを記入、1対1の面接となります。 面接時間はわりと短く、面接官が履歴書を見ながら経歴の確認や 募集の仕事内容の説明等をします。 面接で聞かれることは『仕事をする上で何が一番大切ですか?』という よくある質問です。 簡単な質問だけに自分なりの仕事に対する姿勢や考え、指針などを 考えておくと良いと思います。 所要時間は試験から面接まで待ち時間を入れて 1時間半くらいです。

KDDIエボルバのアルバイトの 時給と待遇

雇用形態はアルバイト、パート、契約社員と分かれていて 就労時間や日数で時給が違います。 基本はシフト制で自分のスケジュールで調整が可能です。 時給はアルバイトの中でフルタイムとパートタイムでは 金額が変わってきます。(フルタイムの方が時給が良い) また仕事の内容によっても変わってくるので チェックすべき点です。 交通費込みで1200円から1400円くらいです。 通勤手当希望の場合は申請出来ますが時給が安くなります。 交通費が高い方は通勤手当をもらった方が良いと思います。 就労期間は仕事によって違いますが3ヶ月更新などで 契約していきます。 社会保険完備、有給休暇、昇給があるので安心。 社員食堂や休憩スペースは就労場所で異なります。案件により就業時間と期間が異なります。 シフト制なので9時から18時、9時から13時、12時から21時などその他にもパターンがいろいろあります。 期間も3ヶ月から半年、長い場合は1年の案件もあります。 案件が期間限定であれば、そこで仕事が終了という場合もあるので応募の際には気を付けましょう。

KDDIエボルバのアルバイトの ドレスコード

基本的に自由でネイルも茶髪、ジーンズも大丈夫ですが、 就労場所で多少差があります。 ノースリーブ(肩を出すのはNG)、ジーンズ不可もあります。 女性のキャミソールの肌露出は社会人としてNGですね。 後ろにベルトのないサンダル(ミュール)は禁止されています。 これは労災保険の関係で就労中に転んで怪我をしても ベルト無しのサンダルでは保険が適用されないと KDDIエボルバに限らず各企業で禁止しているようです。

KDDIエボルバのアルバイトの メリットとデメリット とは?

メリットはシフト制なので自分のスケジュールに合わせて仕事ができ、プライベートと両立できることです。 またアルバイト、パート、契約社員でも条件を満たせば、社会保険に加入出来る事です。 (健康保険はKDDI保険組合に加入します。 年一度健康診断も実施。) 有給休暇も申請すればちゃんと取得できます。 デメリットは他の企業でも言えることですが、 安定したそれなりの年収を得たい人にとっては 正社員にはなれずボーナスもないということです。 もちろん退職制度もありません。 多少の昇給や昇進はあってもSV(管理者)までです。

オススメのKDDIエボルバの求人情報収集法

企業名と都道府県をパソコンで検索すると現在募集中の案件の 項目がすぐに探せます。 全国展開しているので自分の就労可能な地域を選択して下さい。 また派遣会社に登録するとそこからKDDIエボルバに 派遣されるというシステムも最近は多くあるようです。 派遣会社の仕事検索サイトでは企業名が出ていないので ある程度派遣の仕事が決まり進んでいくと明確になってくる という仕組みです。

株式会社KDDIエボルバのバイト体験談

男性

KDDIエボルバで働いて一番いいと思ったところは、自由なのに仲がいいところだと思います。やることはきっちりやる。だけど、仕事は出来ただけ評価ももらえ、上司までの風通しが良いところです。コールセンターは特に個性が強く、いい意味でライバルが多く契約件数などで強くいわれたためしがないという雰囲気がすごいと思いました。服装なども自由度が高いのとオフィスがとてもきれいです。仕事終わりの飲み会なども多く、誘われることがあります。別に断ったからといって、その人の悪口になったりもしません。KDDIエボルバは仕事は仕事ときちんとしているので、仕事中に昨日の飲み会の話しをするような人もいないです。だからといって仲が悪いわけではなく、飲み会を通して他の部署の方と知り合い、その後、仕事のヘルプで顔見知りのところにいけるという心強さがありました。能力があれば、若くても評価してもらえるところが一番いいところだと思います。

男性

14年間、専業主婦をしながら、PTA活動やママ友達とのつきあいなど、それなりに忙しく楽しい毎日を送っていました。ところが、長男が中学に入学する頃になって、「私、このままでいいのかな」と、漠然としたあせりを感じ始めたんです。「なんの目標もないまま、このまま主婦として終わるだけ」という不安。仕事を続けていた友人が、すごくうらやましく感じましたね。自分だけ社会から取り残されていくような寂しさに、鬱々とした日々を過ごすようになって。そこで、これではいけないと一念発起。生活を変えるために、また働こうと思うようになったんです。 そんな働く意欲に水をさしたのが、ブランクの壁でした。加えて年齢の壁に無資格の壁。不安でいっぱいでしたが、家でじっとしていても落ちこむばかりなので、とにかく行動することにしました。自分でも仕事を探しながら、現在の会社に登録。「なかなかみつからないだろうな」と覚悟していたので、会社からパートタイムのコールセンターの仕事を紹介されたときはうれしかったですね。 仕事の内容はスマートフォンに関する案内などでした。研修はあったものの、スマートフォンの知識もないし、「私やっていけるかな」という心配もありました。でも、再就職できた喜びのほうが大きかったですね。初めて、広いKDDIエボルバのオフィスの扉を開けたとき、会社という異世界の雰囲気に圧倒されたのを今でも覚えています。そして、今日から自分もここの一員としてがんばるんだという期待で、胸がドキドキしました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。