全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,465,802件!

毎日更新

Logo express

ジャンボカラオケのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ジャンボカラオケのバイトの評判口コミ

カラオケ大好きな人必見!
ジャンボカラオケではスタッフを随時募集しています。アルバイト店員はカラオケ利用料半額です!
ここでは応募資格や身だしなみ、面接対応の仕方までまとめています。ぜひ読んで応募を検討してみて下さいね。

ジャンボカラオケの応募資格について

店舗により異なりますが、3ヵ月以上の長期勤務が可能な人で、かつ週2日1日3時間以上働ける人が応募可能である店舗が多いです。高校生でも応募可能ですが21時までの勤務になります。接客業未経験でも応募できます。

ジャンボカラオケの就業時間・期間

営業時間は各店舗異なります。だいたい10:30-7:00くらいまでのところが多いです。募集勤務時間は店舗によって違うので、問い合わせてみて下さい。3ヵ月以上の長期で働ける方のみ応募可能です。また週2-3日1日3時間以上働く必要があります。土日祝日出勤できる方を優先的に採用している店舗もあります。

ジャンボカラオケのバイトの待遇、メリットとデメリットについて

○待遇
交通費支給(1日500円以内)
食事代補助(店舗メニュー)
制服貸与
チーフ昇格あり(時給100円up)
社員割引あり

○時給
店舗がある地域によって異なりますが、900-950円が多いです。22時からは1.100円以上の店舗が多いです。また高校生は標準時給のマイナス100円の時給の店舗が多いです。チーフに昇格すればさらに時給が100円アップします。

<デメリット>
業務内容は一般的なカラオケ店とほとんど変わりませんが、格安を売りにしているので客層が悪いです。マナーの悪い学生やすでにお酒に酔われているお客様が来ることがあり、大変なことがあります。
また週末はとても忙しいです。休憩がとれないこともあります。

<メリット>
しかし、ジャンボカラオケはとてもやりがいのあるところだと思います。アルバイト従業員を対象に「ジャンカラコンテスト」というものがあり、上位入賞者は賞金や賞品が貰えます。それだけではなく、ジャンボカラオケのプロジェクトチーム「TEAM-JK(チームジャンカラ)」に所属することができます。そのチームでは商品開発やイメージ戦略に携わることができます。具体的にはフードメニューの開発や、ジャンボカラオケ求人情報掲載誌面のモデルになれたりします。
また、チーフに昇格することも可能です。時給も上がります。頑張れば頑張った分だけ時給や役職に反映します。また幅広い年代の仲間が沢山いることも大きなメリットです。気の合う友人や先輩が必ずいると思います。アルバイト未経験で入社する人も多いので、皆で新人をサポートしようという雰囲気はどの店舗にもあると思います。そのため未経験でも安心して入社できます。また店員は半額でカラオケを使用することができます。歌うことが好きな人には大きなメリットでしょう。

ジャンボカラオケのバイトの面接対策

身だしなみの規定は各店舗異なるようです。女性であれば派手すぎなければ染髪もOKな店舗があります。ですが、入社してみなければ分からないことが多いので、面接時は染髪を控えましょう。またアクセサリーや派手な化粧、香水、ネイルは控えてシンプルな普段着で行きましょう。面接態度ですが、笑顔を心がけてください。笑顔は接客の基本です。接客が未経験でも、笑顔ができていればだいたい採用されます。志望動機は暗唱できるようにしていきましょう。また勤務可能な曜日や時間帯も言えるようにしていきましょう。

ジャンボカラオケの志望動機の書き方

履歴書は不要なようです。志望動機を書く必要はありません。ですが、面接時に口頭で聞かれると思うので、考えておきましょう。カラオケが好きなこと、ジャンボカラオケに行った感想、ジャンボカラオケの成長できる環境について触れましょう。例えば
「私はカラオケが好きで1人カラオケによく行くのですが、御社は料金が安いのでよく通っています。従業員の方はいつも笑顔で楽しそうに働いていたので気になっていました。今年の春から大学生になり、社会勉強の一環としてアルバイトをしようと考えた時、御社のことがすぐに頭に浮かびました。御社では『ジャンカラコンテスト』という業務スキルを競うコンテストもあるなど、アルバイトでも楽しくスキルを磨ける環境が整っているとあり、とても働き甲斐があると感じ応募させて頂きました。」といったように、ジャンボカラオケの良さを盛り込みながら話しましょう。

ジャンボカラオケの身だしなみについて

制服は貸与されるので服装は気にする必要はありません。ですが、制服の管理・維持は各人でしなければならないので、清潔感を保つようにしましょう。身だしなみの規定は店舗ごとに異なるようですが、厳しいところが多いそうです。女性であれば染髪が大丈夫な店舗が多そうです。しかしアクセサリーは厳禁です。また濃い化粧・香水・ネイルも基本的にはNGです。男性は黒髪の店員が多いので、どこの店舗でも男性の染髪は厳しいのかもしれません。無精髭も厳禁でしょう。また女性と同じようにアクセサリーも禁止の店舗が多そうです。

ジャンボカラオケの仕事内容について

フロントの受付・会計業務
ドリンクやフードの調理・提供
カラオケ機器の調整
清掃
が主な業務です。
初めのうちは簡単な清掃業務やフロントの受付などの業務を覚えていきます。仕事に慣れてくれば調理や提供業務もこなしていきます。はじめのうちは先輩が隣に居てしっかりとサポートしてくれるので安心して仕事を始めることができます。

ジャンボカラオケのバイト体験談

男性

ジャンボカラオケでアルバイトをしていました。
若い方々が多い職場だったのでとても楽しく、働きやすい環境でした。
夜だと、時給がとても良かったです。
お休みもしっかりとれたので良かったです。残業もなかったです。

男性

ジャンボカラオケの夜の時給が良かったので応募しました。面接は、夜は何時くらいまで大丈夫なのか確認がありました。家から近い場所にあったので学校がない日は、遅くまで入ることで採用されました。フリーターや学生が多いバイト先でした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。