全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:1,335,681件!

毎日更新

Logo express

「リアル!?」なアルバイト・バイトの評判・口コミ情報を発信中!

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

マクロミルのバイトの評判口コミ

マクロミルはインターネットでできるアンケートで有名な会社です。すでに登録している人もいるかもしれませんね。そんなマクロミルで働いてみたいけれど応募する前にメリットやデメリット、また面接や仕事内容などについて知っておきたいという方に分かりやすく解説していきます。

マクロミルの会社概要について

マクロミルは株式会社マクロミルと言うインターネットリサーチの事業を行っている会社です。インターネットリサーチを簡単に説明するとインターネットで市場調査を行うということです。本社は東京都の港区にあります。近年ではこうしたインターネットリサーチを扱う会社が多くありますが、このマクロミルと言う会社はその中でも有名な会社と言えるでしょう。現在多くのユーザーがいますので、とても安定している会社と言えると思います。

マクロミルのバイト応募資格について

マクロミルの応募資格としては基本的なExcel操作ができれば大丈夫です。事務経験がある、英語のスキルがある、マーケティングや統計分析に興味がある、HTMLやPhotoshopの使用経験がある、IBMやModlerなどの使用経験があるといった経歴を持つ方は歓迎されるそうなので、これらに当てはまっている場合は応募した時に有利になるかもしれません。また募集要項には学歴などの記載はありませんので、比較的応募はしやすいと思います。

マクロミルのバイトの待遇、メリットとデメリットについて

まず待遇についてですが、交通費は全額支給で社会保険の完備もされています。またアルバイトの場合に限り契約社員登用制度があります。またフリードリンクサーバーがあるそうで、仕事中に自由に利用することができそうです。また研修制度もあるようなので、初めてのオフィスワークや、経験がなくて不安という方にも安心して勤務できそうです。次にメリットとデメリットについてですが、まずメリットとしては仕事をする上でとても安定した環境で働くことができると思います。特に社会保険が完備されていることはとてもメリットと言えると思います。その他に勤務時間や日数が選べるという部分です。週3日以上6時間以上から募集があるので、フルタイムで働くつもりがない人も応募できます。昇給もあるようなので、正直に言ってメリットしかないと思います。

マクロミルのバイトの面接対策

面接時の服装は恐らく自由でかまわないと思われますが、オフィスワークの場合はだいたいスーツで行くのが無難だと思います。なるべく派手な髪型やアクセサリーなどはしないようにした方が印象よく見られることでしょう。また、面接対策としては自分が持っているスキルは余すことなくアピールしましょう。特にPCを使う仕事が多いようなので、PCスキルがある人はそこを重点的に面接官にアピールすると採用されやすくなるかもしれません。またフルタイムの勤務が可能な人は優先的に採用されるようなので、そこもアピールできるポイントと言えるでしょう。アピールポイントの他にこのマクロミルと言う会社についても少し知識をつけておくと、面接官にいい印象を与えることができるかもしれません。

マクロミルの志望動機の書き方

マクロミルのアルバイト応募に仕事内容が記載されています。一般事務の仕事で、電話対応やメール対応、Excelなどでのデータ確認、資料作成とありますので、これらのいずれかに興味があり、仕事をしながらスキルを身に着けたいなどと言った学ぶ意欲を示すような内容を志望動機としてもいいですし、既にスキルがある人に関しては、そのスキルをこのマクロミルと言う会社で活かして行きたいと言うことを志望動機にしてもいいと思います。例としては「一般事務の経験はこれまでにありませんが、PCのスキルとして簡単な文字入力を行うことができます。この仕事を通して事務経験やさらなるPCスキルを身に着けたいと思い、今回応募させて頂きました。」などと記載すると意欲もスキルも同時にアピールできると思います。

マクロミルの身だしなみについて

マクロミルのホームページを見てみた限りですが、恐らくアルバイトの場合は私服での勤務になるかと思います。ごく普通の服装であれば特に問題はないかと思います。あまりにも奇抜であったり派手すぎ、露出が多い服に関しては注意される可能性があります。オフィスワークなのでカジュアルであったりシンプルな服装が理想だと思います。

マクロミルの仕事内容について

配属される部署によって細かい仕事内容は異なることがあるかと思いますが、募集している仕事内容は一般事務で、具体的には電話対応やメール対応、Excelでのデータ確認、資料作成などが主な仕事になるそうです。恐らくPC中心の仕事が多いと思われますので、PC作業に抵抗がないことが求められます。初めの内は簡単な仕事から教えてもらいながらになるそうなので、心配はいらないかと思います。

マクロミルのバイト体験談

男性

マクロミルは空いた時間に取り組める副業を探していた時に登録しました。簡単なアンケートに答えるだけで報酬が貰えるし、24時間いつでも取り組めるのが気にいってます。
まず、個人情報を登録するとその情報に合うアンケートが送られてきます。通常のアンケートの単価は安いですが、本調査は単価が高くなり、一度のアンケートで200~300ポイントほど稼げます。
また、アンケート以外にも商品モニターや座談会に参加して稼ぐことも可能です。商品モニターは指定された商品を購入してアンケートに答えていき、商品代金を含めて500円~1000円ほど稼げます。
商品モニターと同じように稼げるのが電話アンケートです。電話アンケートは何回か参加して500円ほどの報酬を貰いました。電話アンケートは頻繁にはありませんが、報酬が高いので時間のある時は参加するようにしています。
それから最も稼ぎやすいのが座談会です。座談会は一回、3000円ほど稼げますが、会場が遠いと参加できないので近くで開催されている時にだけ参加しています。

男性

結婚をしてから主婦業に専念し、仕事から遠ざかっていたのですがそろそ家の仕事である事務をはじめたわけですが、一日を通して忙しいわけでもないので副業をやりたかったのです。
それも外へ仕事へ出ることは旦那からダメだと言われていたので、家にいてできる在宅の必要があったのです。
日常においてパソコンを使うことが多かったことから、インターネットに関する情報は結構知っていました。
そんなとき目についたのが、マクロミルという副業でした。
それはアンケートモニターといって、企業が依頼するアンケートに回答して報酬にポイントをもらえるというものです。
そのポイントがたまると、現金や商品に交換できるというシステムになっています。
私は、すぐに興味を持ちマクロミルへ登録をしアンケートの依頼がくるのを待ちました。
アンケートはすぐに私のメールに入り、回答を始めました。
なにも難しいことはなく、すんなりと進めることができ何度か現金にも交換しました。 それは私が結婚して以来、初めて自分で稼いだ報酬ということになります。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。