全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,576,899件!

毎日更新

Logo express

佐鳴予備校のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

佐鳴予備校のバイトの評判口コミ

東海地区を中心に小・中・高の一貫教育で真のエリートを育てる教育をする塾・佐鳴予備校。そんな佐鳴予備校でアルバイトとはどんな業種があるのでしょうか?講師のアルバイトもあるのでしょうか?佐鳴予備校のアルバイトの時給・待遇や身だしなみ、面接対策などご紹介します。

佐鳴予備校 アルバイトでも働けるの?

佐鳴予備校がメインで募集しているアルバイトはチューター・アシスタントと呼ばれるもの。どんな仕事をするのかというと、生徒が塾でわからなかったこと、疑問点が出てきたときに質問に回答するのが主な業務です。
このアルバイトに基本資格は必要ありませんが、小・中学生の英語・国語の質問または、数学・理科(高校入試レベル)の質問に答えられること、もしくは高校生の英語の質問、または数学と理科(物理・化学・生物より1つ選択)の質問(難関国私立二次試験レベルまで)に答えられること、が採用の条件になってきます。
担当は理系と文系に分かれているのですが、それでも結構高いレベルの勉強ができないとちょっと難しいかもしれません。
言い換えれば応募資格は「勉強が出来ること!」難関大学・高校・中学に受験を希望している子どもたちが集まっている予備校なので、アルバイトでお仕事される方も当然それなりの偏差値が必要とされるわけです。
また、応募資格があるのは現役の大学生のみ。長期勤務を希望されているようなので1年生は優遇されます。
また、チューターとは別に、時期によっては模擬試験添削や試験監督、たまにですが個別講師のアルバイトもあります。
こちらもチューターと同じような勉強のスキルが必要で、現役大学生が優遇されます。

服装・身だしなみは?

予備校で生徒の質問に答えるのがチューターのアルバイト。よって身だしなみはビジネスカジュアルと定められています。当然、長髪・茶髪・髭はNG。アルバイトとはいえ佐鳴予備校のスタッフなのですから、社会人にふさわしい格好をするのが望ましいでしょう。

時給と勤務時間、交通費などの待遇面について

佐鳴予備校アルバイトの時給、チューターは1100円からで講師は1500円から。2週間の研修期間があります。勤務時間は勤務地によって異なりますが大体平日:17:00or18:00〜22:00、土曜日:13:00or17:00〜22:00、日曜日:13:00〜19:00 のどれか。週2回から勤務が可能なところもありますので、部活を両立したい人、かけもちバイトをしたい人も安心して働くことができます。また、平日だけの勤務も可能。
交通費は支給されます。
なお、研修制度は充実しているので、未経験でも安心して働くことができます。

佐鳴予備校のアルバイトに向いているのはこんな人!

佐鳴予備校のチューターのアルバイトに向いているのはずばり「勉強ができる人」
事実、佐鳴予備校のチューターでアルバイトされている方は難関国私立現役大学生が多いです。難関学校の合格を目指している子どもたちの質問に答えるわけですから、アルバイトする人も子どもたちのお手本になるような人でなければいけません。よって、頭がいいのは必須スキルとなるわけです。
また、子どもが大好き、がんばっている人が大好き、というような気持ちを持っている人にはとてもやりがいのある楽しい職場になるでしょう。何年か前は自分も同じように受験に受かるべく机にかじりついていたわけですから、目の前で必死に頑張っている子どもたちの気持ちがよくわかるかも知れませんね。
将来教育機関での就職を望んでいる人などは、ぜひとも一度アルバイトしてみるといいと思います。

面接対策

佐鳴予備校のアルバイト面接で聞かれそうなことのキーワードは「勉強が好きか」ということと「子どもが好きかということ」。受験で苦労している子どもたちのお兄さん・お姉さんとなりアドバイスしたり、お手本になったりするのがチューターや講師のお仕事なので、それにふさわしい人かどうかを面接では見られます。また、自身が経験した受験に際してのトラブル解決法など具体的なことなどをピックアップしておき、受験を控えている子どもたちに役立てることをアピールするのがいいでしょう。

採用には試験があります!

佐鳴予備校でのアルバイト、当然働く人たちの学力を見るために試験があります。
また、試験とは別に適性検査もあります。
内容としては、性格テスト(難易高め)、一般教養・知識、中学レベル2科目の試験(選択)、センターレベルを1科目(選択)。
それぞれ試験の時間が短いので、効率よく問題を解くことがポイントとなるでしょう。

終りに

「子どもの頃に教師になりたかった」「子どもの夢をかなえるサポート役になりたい」など
せっかく働くのであれば自分の思いを生かせるような仕事をしたいですよね。
佐鳴予備校でアルバイトは、子どもたちの将来のサポートができてとてもやりがいがありますよ。

佐鳴予備校のバイト体験談

男性

佐鳴予備校で数学を教えていました。アルバイトは、同じ大学の人が多くて職員室での会話は楽しかったです。先生や生徒とのやり取りよりも母親や父親相手の方が気を使うし大変でした。どこかでアルバイトに子供を教えられるのかという雰囲気で話される親もいて苦労しました。

男性

佐鳴予備校でアルバイトをしていました。
教員になりたかったので、こちらでアルバイトをさせていただき、とても自分自身のためにもなり、自分自身の勉強にもなりました。
とてもいいお仕事でした。やりがいもありました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

佐鳴予備校関連のバイト

子ども達と一緒に自分も成長できる佐鳴バイト!!
あなたも始めませんか♪♪

時給1,200円

静岡県静岡市葵区
最寄駅:静岡鉄道静岡清水線 柚木駅静岡鉄道静岡清水線 長沼駅静...

佐鳴予備校 静岡本部校

  • 交通費支給
  • 車通勤可
  • エルダー活躍中
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問
  • 大学生歓迎
  • 未経験歓迎

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。