全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,495,774件!

毎日更新

Logo express

秀英予備校のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

秀英予備校のバイトの評判口コミ

大学生の定番アルバイトといえば、受験で鍛えた自分の学力を活かせる塾講師ですよね。自分にとっても良い復習にもなり、自分の経験を子どもたちに伝えるのは非常にやりがいのある仕事でもあります。今回は全国に多くの教室をもつ上場企業である秀英予備校をご紹介します。

秀英予備校のバイト応募資格について

秀英予備校のアルバイト応募資格は大学生、大学院生、もしくは卒業された方となります。しっかりとした研修制度が整っていますので、未経験者の方でも応募可能です。

中学受験の経験者や高校生を教えられる先生、特に理系科目(数学・物理・化学)が教えられる人は貴重な人材ですので、歓迎されます。

学力以上に必要なのは人柄です。明るく元気で子ども好きあることが最も大事なことです。

秀英予備校のバイトの待遇、メリットとデメリットについて

小中学生指導は1コマ80分で1700円〜、高校生指導は1コマ80分で1900円〜となっています。
国公立大医学部生医学科生は高校生時給2000円以上と非常に高額です。

人気・実績によっては昇給もありえますし、交通費に関しても支給されます。(規定あり、上限は1日2000円まで)

17:00~22:00の中から勤務可能な曜日・時間帯を選択し、週1日(1コマ)でも良いので、気軽に始められますね。

授業報告書など、授業時間以外の雑務にもきちんと給与が発生するので、安心です。

講師以外には質問対応チューターは時給1200円、事務バイトは時給900円となっています。

<デメリット>
大手塾なだけに、スーツやネクタイが義務付けられている点は大学生のアルバイトとしては大変かもしれません。

また、どうしても受験指導が中心になるため入試が終わるまではなかなかやめにくいという面はあります。

子どもたちのいる場所のため、職場では禁煙となっていますので、喫煙者は我慢することになるかもしれません。

<メリット>
少し前まで受験生だった大学生には始めやすいアルバイトが塾講師です。今までの勉強経験を活かせるのは大きなメリットだといえます。

週1コマから入れますので、負担が少なく始められるところも良いところです。

教えることを通じて、コミュニケーション能力など就職活動に役立つスキルも伸ばせます。

そして、何より「成績が上がったよ!」「合格しました!」という生徒の声は、教える仕事に携わる人にとっては、何ものにも代えがたい喜び・やりがいです。

秀英予備校のバイトの面接対策

塾講師という仕事は接客業という側面もありますので面接の際には身なりにも注意しましょう。スーツ・ネクタイを着用して、清潔感のある服装・髪型で面接に臨んでください。あとは笑顔で元気に話すようにすれば面接で落とされることはないと思います。受け答えするときは面接官の目を見て、話をしたり、聞いたりするようにしましょう。熱心に相づちを打つことも大事です。熱心でやる気があることをアピールしましょう。生徒から人気が出るのもそういう熱心な講師です。面接官も学力より、そういうところを見ています。

また、長期間働くことができ、教えられる科目が多いほど採用される可能性は高くなりますので、1年以上続けられる、自分の得意教科が複数あるなどの場合はそれを面接でもアピールすると良いでしょう。

秀英予備校の志望動機の書き方

秀英予備校が求めているのは

・生徒と一緒にやりがいを感じたい
・徒に教えることを通じて、自分も成長したい
・大学と両立しながら働きたい
・新しいことにチャレンジしたい
・将来は教職・教育業界を目指している

といった人材です。

この中の1つでも当てはまるものがあるのであれば、それを志望動機にしましょう。特に教職・教育業界を目指している方は歓迎されると思います。得意科目以外にも勉強して教えられる科目を増やす気持ちがあることなど、勉強熱心で向上心があることをアピールすることが大事です。

具体的には

「苦手だった数学ができるようになったときの嬉しさと感動を伝えたい」など自分の成功体験と合わせて書くと良いです。

塾講師の経験があったり、複数の教科を指導できるのであれば、それを必ず書くようにしましょう。経験者や複数の教科を指導できる講師は貴重な戦力として大事にしてくれます。

秀英予備校の身だしなみについて

秀英予備校は大手塾で正社員の方も多いので、服装はきちんとしたスーツ・ネクタイ着用となります。保護者の方の目もありますので、清潔感のある、先生として恥ずかしくない格好が望まれています。

秀英予備校の仕事内容について

〈小・中・高校生が対象〉
基本的に1:2の個別指導が中心となります。

〈科目やレベルは相談の上、決定〉
指導内容は学校内容のフォローから受験指導まで行います。教える生徒は小学生、中学生、高校生・卒業生で主に中学生なので、定期テストや受験に向けてがんばっている生徒ですから中学生の教科書レベルなら教えられるという人であれば問題ありません。

質問対応チューターは複数の生徒との個別質問対応を行います。

事務バイトは教室での窓口対応などが中心になります。

〈研修制度あります〉
最初に授業の準備方法から授業の流れ・ポイントを説明しますので安心です。以降も研修や日々の授業を通じて、しっかりとしたサポートがあります。

わからないことがあれば周囲の人に聞けば教えてもらえますので安心です。

授業だけではなく、生徒の悩みを聞いてあげたり、落ち込んでいたら励ましたりするのも大事な仕事です。

秀英予備校のバイト体験談

男性

秀英予備校でのバイトでは、採用前の面接と書類審査があります。人に学習を教えることをするために一定の知識があるかどうかをチェックされました。試験内容はかなり難しく、センター試験並みの知識が必要になる問題もありました。

男性

秀英予備校はやりがいはとてもあります。子供の頃から相手に教えるのがとても上手いと言う方などにオススメできます。人に教えるのがうまいとやはり飲み込みも早いですしいいです。生徒を教えることで自身も成長することができるのでいいです。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

秀英予備校関連のバイト

[ア・パ]■1コマ(50分)/1,600円~ ■時間外授業/時給1027円~
[ア・パ]...

愛知県一宮市
最寄駅:東海道本線 尾張一宮駅

秀英予備校 一宮本部校

  • 交通費支給
  • 高校生歓迎
  • 急募
  • エルダー活躍中
  • フリーター歓迎
  • 大学生歓迎
  • ネイルOK

[ア・パ]■1コマ(80分) 小中学生:1,700円~、高校生:1,900円~
[ア・パ...

福岡県福岡市西区
最寄駅:筑肥線 姪浜駅

秀英予備校 姪浜校

  • 交通費支給
  • 高校生歓迎
  • 急募
  • フリーター歓迎
  • 大学生歓迎
  • ネイルOK

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。