全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,698,594件!

毎日更新

Logo express

リアルフェイスのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

リアルフェイスのバイトの評判口コミ

株式会社リアルフェイスは、全国各地で大手エステサロン来店調査やコスメの使用調査のバイト求人をたくさん出しています。求人サイトなどを見れば最初に目にするのがリアルフェイスではないでしょうか。リアルフェイスでのバイトの仕事内容や時給、身だしなみなどご紹介します。

仕事内容

先ほども少し言いましたが、リアルフェイスのアルバイトは全国各地にあるエステサロンに行って脱毛・痩身などの施術を受けたり、コスメショップに行って店舗の雰囲気を見たり実際の商品を使ったりし、それを決められた項目に沿って内容をチェックし感想を伝えるという、いわばモニタリングのお仕事をします。このアルバイトの最大のメリットは、なんといっても働きながらきれいになれちゃう事!普段なかなかいけないようなエステや、使いたくても手が出せなかったコスメなどをお仕事しながら使うことができるという、美容に興味のある人には何とも嬉しいお仕事なのです。しかも、面接・履歴書は不要。求人サイトからアルバイトしたいと申し込むとメールか電話で連絡があり、日程を決めて電話か会社にて説明会をしてくれます。その後好きな時間を選んで自宅から行きやすい場所のエステサロン、コスメショップに出向いてもらいます。早い場合は登録の翌日より勤務可能ですよ!また、コスメのモニターなどは在宅でも出来ちゃいますので自宅にいながら空いている時間をつかってきれいになりながらお仕事が出来ちゃいます。

服装・身だしなみは?

服装・身だしなみに規定は全くありません!エステやコスメのお客様としてモニターをするお仕事なので、あなたが一番好きな格好をしてお仕事するのが一番!ピアス、ネイル、髪型、どんなものでも全く問題なくお仕事できます。

お給料や勤務時間、必要事項について

お給料はその行く場所によって変わりますが、大体1件1000円~5000円。モニターする案件を複数組み合わせて一日15000円を稼ぐことも可能ですよ。稼働者には稼働祝い金3000円というボーナス特典もあります。
交通費は基本支給されないので、自宅から近い案件を選ぶことをおススメします。勤務時間は1日1時間ほど、自分の好きな時間に合わせて働くことができますし、週1日からでも勤務できます。もちろん、短期バイトOK。それどころかたった1日だけ働くこともOK。当然長期で働く人も歓迎されますよ。
応募資格は19歳以上。Wワークはもちろん、主婦がお昼に空いた時間にちょっとエステをしたり自宅でコスメを使ったりしながらお小遣いをゲットしたい、といった働き方も出来ます。
お仕事に必要なものはご自身のパソコンかスマホ。こちらは調査後にアンケートに答えるために必要となってきますので必ず用意しておいてくださいね。
尚、お仕事により体験料500〜2100円の費用負担がありますので、そこだけ注意が必要です。

どんな人が働きやすい?

リアルフェイスの求人で層が多いのは20代から40代の女性の方。皆さん経歴はそれぞれで主婦・会社員・フリーターなどいろんな方が応募しています。
このお仕事が一番向いている人は「きれいになりたい人。」エステやコスメを実際に使ってその使用感をチェックするお仕事ですから、やはり自分がキレイになりたい!という思いがないといまいち実感がつかめないかもしれません。
そのほかの条件はどんな人でも問題なし!
それどころか普段なかなかいけないエステや使いたくても使えないコスメがお小遣いをもらいながら試せちゃうなんて、とてもお得ではありませんか?
時間も好きな曜日・好きな時間に1時間ほどの勤務で構わないし、それすらできない小さなお子様をお持ちの主婦の方は、在宅でも仕事ができてしまうので、アルバイトしたいけど時間がない・・・なんていう方たちこそおススメしたいアルバイトなのです。
モニターのお仕事なんて未経験で出来るかどうかわからない・・・と思ってもそこは大丈夫。勤務内容に関してはサポート体制ばっちり!はじめてでも仕事内容をきちんと説明してくれるので安心して働くことができます。

応募からお仕事内容までの流れ

まず、求人サイトより応募登録をします。
数日後にリアルフェイスの担当より電話かメールで確認の連絡と次回の説明会についての相談が来ます。
後日、日時を決めてリアルフェイスの事務所にて勤務内容の説明と登録が行われます。
遠方の方は電話でも対応してくれるので、わざわざ事務所まで出向く必要はないです。
この際、履歴書も不要ですし、面接は一切ありません。
そして勤務可能な日数と時間に応じてエステショップやコスメショップに出向いてもらったり、自宅に届いたコスメを使用したりします。
使用感や気になる点などをパソコンかスマホを使いwebアンケートにてモニター報告します。
後日、内容に応じた報酬が支払われます。
という流れになります。

終りに

なかなかモニタリングのお仕事というと難しそうで未経験ではできそうにないと思ってしまいそうですが、サポートもきっちりしているので、安心して働くことができますよ。
まずは応募してみて、あいている時間をきれいになりながら、お小遣い稼ぎの時間に変えて下さいね。

リアルフェイスのバイト体験談

男性

フェイスというところで働きたかったので、アルバイトの面接を受けたことがありますが、その際には勤務日数などについて聞かれました。
他には特に難しい質問はされず、普通に答えたら見事に採用してもらうことが出来ました。

男性

フェイスはアルバイトをしている間、しっかりと交通費を支給してくれました。
自宅から職場が若干遠かったので、もしも貰えなかったらどうしようかと不安を感じていましたが、距離が離れていてもしっかりと出してくれ、とても助かりました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

リアルフェイス関連のバイト

美容に興味がある方大募集!

1,000円~

熊本県熊本市西区
最寄駅:崇城大学前駅、上熊本駅、熊本駅、韓々坂駅、池田駅、田崎...

株式会社リアルフェイス(熊本県熊本市西区エリア)「03」

  • 未経験歓迎

美容に興味がある方大募集!

1,000円~

熊本県熊本市中央区
最寄駅:平成駅、南熊本駅、新水前寺駅、水前寺駅、東海学園前駅、...

株式会社リアルフェイス(熊本県熊本市中央区エリア)「03」

  • 未経験歓迎

美容に興味がある方大募集!

1,000円~

熊本県水俣市
最寄駅:新水俣駅、水俣駅、袋駅

株式会社リアルフェイス(熊本県水俣市エリア)「03」

  • 未経験歓迎

美容に興味がある方大募集!

1,000円~

熊本県荒尾市
最寄駅:荒尾駅、南荒尾駅

株式会社リアルフェイス(熊本県荒尾市エリア)「03」

  • 未経験歓迎

美容に興味がある方大募集!

1,000円~

熊本県玉名市
最寄駅:大野下駅、玉名駅、肥後伊倉駅

株式会社リアルフェイス(熊本県玉名市エリア)「03」

  • 未経験歓迎

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。