全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,331,578件!

毎日更新

Logo express

代々木個別指導学院のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

代々木個別指導学院のバイトの評判口コミ

大学生の定番アルバイトといえば、受験で鍛えた自分の学力を活かせる塾講師ですよね。今回は関東中心に多くの教室をもつ代々木個別指導学院について、その応募資格や待遇、メリットから面接対策までをご紹介します。興味のある方ぜひご覧ください。役立つ情報をまとめています。

代々木個別指導学院の会社概要について

代々木個別指導学院は、東京・神奈川・埼玉の主要駅に続々開校中の小・中・高校生が対象の個別指導塾です。

教室はとてもアットホームな雰囲気で、生徒も講師も笑顔で通っています。休み時間は色々な話で盛り上がってチャイムが鳴ったら集中して勉強します。

代々木個別指導学院のバイト応募資格について

応募資格は大学生以上です。成長できるアルバイトがしたい方、人と話すことが好きな方、世話好きな方、教科書レベルの勉強なら自信がある方、自分も勉強が苦手でできない生徒の気持ちが分かる方、ご自身の受験経験を活かしたい方、すごく得意な科目がある方、将来、先生になりたいと思っている方、就活で差のつく経験・スキルを身に付けたいと思っている方にお勧めです。

<指導科目>
小学生
国語・算数・英語・理科・社会

中学生
国語・数学・理科・社会・英語

高校生
古文・漢文・現代文・文系数学・理系数学・英語・物理・化学・生物・世界史・日本史・政治経済・公民・地理・小論文

1教科からOK!
複数教科指導歓迎

代々木個別指導学院のバイトの待遇、メリットとデメリットについて

1授業80分
①1、600円~
②2、000円(大学受験英語・数Ⅲ・物理・化学)
交通費支給
研修制度充実

勤務回数・時間帯は自由に選べます。

<デメリット>
スーツやネクタイが義務付けられている点は少し大変かもしれません。また、どうしても受験指導が中心になるため入試が終わるまではなかなかやめにくいと思います。ある程度長い期間働けるのであればいいのですが、短期間だと敬遠されることもあります。ただし、夏休みや冬休みなど長期休みの間は生徒も増えますので、その期間であれば臨時にアルバイトを募集していますので採用されやすいです。

<メリット>
生徒が勉強ができるようになったり、嬉しそうに点数を報告してくれるのを見れば、これほどやりがいのある仕事はないと思います。自分を必要とされる喜びを感じることができます。また上手に説明するテクニックは将来仕事でプレゼンなどを行うとき役に立ちます。

代々木個別指導学院のバイトの面接対策

塾講師はは接客業なので、受け答えと笑顔は面接時にかなり重視されます。面接するときは緊張してしまって声が出ないことがありますので、前もって練習しておくと良いと思います。

志望動機は難しく考えなくても大丈夫です。指導経験がなかったとしても大丈夫です。
「教えるのが好きです」や「英語が好きなのでそれを子どもたちに伝えたい」など「子どもに教えたり面倒を見たりするのが好き」という気持ちを伝えることが大切ですので、ぜひ意識してみて下さい。例えば苦手な科目があっても、それを武器にして分からない子の気持ちになって教えることができるということをアピールすれば得意な科目より上手に教えられるようになるかもしれません。他にも教えられる教科がありますかと言われたら、「勉強してできるようになります」というととても喜ばれます。

具体的には「私は英語が得意で数学は苦手なのですが、中学生まででしたら基本はわかりますので、苦手な子に丁寧に教えることはできると思います」という感じで弱点をプラスに変えると好印象を与えられます。

代々木個別指導学院の志望動機の書き方

企業側としてはあなたを講師として採用するわけですからとにかく教えることが好きだということをアピールすることが大事です。それから、個別指導の塾にとって長い期間や長時間働ける人・複数教科を教えられる人はとても貴重な人材ですので、その旨を書くと、採用される確率が上がります。せめて2教科くらいは教えられることをアピールしましょう。

具体的には「私は教えることが好きで、数学と理科が得意ですので教える仕事をしたいと思いました。以前、教室の前を通りかかったときに楽しそうな生徒と先生たちの様子をみて、そんな塾で私も一緒に働いてみたいと思い志望しました。」
こういった感じで代々木個別指導学院の印象などを盛り込むと喜ばれると思います。

代々木個別指導学院の身だしなみについて

代々木個別指導学院は大学生中心の個別指導塾ですが、だからこそ服装はきちんとしたスーツ・ネクタイ着用となります。先生として恥ずかしくない格好が望まれています。

代々木個別指導学院の仕事内容について

〈小・中・高校生が対象〉
1:1か1:2の個別指導が中心となります。

〈科目やレベルは相談の上、決定〉
指導内容は学校内容のフォローから受験指導まで行います。
教科書レベルなら教えられるという人であれば問題ありません。
事前に指導内容も確認できるので安心です。

〈研修制度あります〉
指導マニュアルもあり、丁寧に指導するので、未経験の方でも安心です。初めて講師になった方も多いのが特徴です。

せっかく子どもたちと接する仕事なのですから、教科の内容だけでなく、勉強のやり方・コツをアドバイスしたり、学校やプライベートの悩みに耳を傾けてあげたりすれば、きっとあなたも人気の講師になれると思います。

代々木個別指導学院のバイト体験談

男性

代々木個別指導学院での講師アルバイトは主に高校入試対策を受け持ちましたが、予め用意されたカリキュラムに沿って、進めますが、その中で国語科では漢字の問題があって正しい漢字を書くことや書き順を知っておくことが必要となり、これらは、テキストの解答例と共に講師もそれを知っておく必要があります。公立高校の入試問題では筆順や部首等を問う問題も多いために間違いがあってはいけません。
私がおぼえているものでは、「野」の字でマの部分は何画目と何画目ですか
という問いです。こればかりは7・8画目と答えるだけでなく実際に書いて見せる指導が必要ですが、
実はこの時書き順を間違えてたので、生徒から指摘された事を覚えています。

男性

代々木個別指導学院は、働きやすい環境だと思います。職場はとても雰囲気が良く、同僚とも仲が良くなりました。そして欠勤を伝えにくいということもないです。とても働きやすく、楽しく代々木個別指導学院に勤務しています。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

代々木個別指導学院関連のバイト

1コマ(授業時間80分)1,780円〜2,180円
★大学受験英語・数3・物理・化学:1...

埼玉県さいたま市中央区

代々木個別指導学院 埼大通り校

  • 交通費支給

1コマ(授業時間80分)1,780円〜2,180円
★大学受験英語・数3・物理・化学:1...

東京都稲城市

代々木個別指導学院 稲城校

  • 交通費支給

1コマ(授業時間80分)1,780円〜2,180円
★大学受験英語・数3・物理・化学:1...

神奈川県伊勢原市

代々木個別指導学院 伊勢原校

  • 交通費支給

1コマ(授業時間80分)1,780円〜2,180円
★大学受験英語・数3・物理・化学:1...

神奈川県横浜市旭区

代々木個別指導学院 鶴ヶ峰校

  • 交通費支給

1コマ(授業時間80分)1,780円〜2,180円
★大学受験英語・数3・物理・化学:1...

神奈川県川崎市高津区

代々木個別指導学院 溝の口校

  • 交通費支給

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。