全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:764,181件!

毎日更新

Logo express

「リアル!?」なアルバイト・バイトの評判・口コミ情報を発信中!

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

グッドライフでのバイト評判や口コミ

グッドライフでの派遣登録及びその先の仕事内容については、定評があります。グットライフという会社そのものはそこまで大きな会社ではありませんが信頼と実績によって評価が高い会社です。

グッドライフでの派遣先ジャンル

グッドライフでの派遣のお仕事はジャンルは、事務系が多いとされています。大学出の事務仕事をはじめ、コールセンターや一般事務も大変人気の職種のようです。大まかにご紹介すると下記のとおりとなります。

・オフィス、事務系
・コールセンター系
・医療、治験関係、介護福祉
・金融事務系
・IT系
・製造、物流、軽作業系
・営業、販売、サービス系
・WEB、クリエイティブ系
・その他

と分かれます。そのため文系理系問わずに一般的な企業の中での仕事と考えてよいと思います。

グッドライフでの仕事内容

グッドライフ派遣で可能なお仕事内容を大まかにまとめてみると、事務、IT系、現場系と分かれると思います。事務は事務でも就業先によってかなり異なってきます。

大学での事務、金融系での事務、不動産会社での事務、一般商社での事務など。

営業系、サービス系については店頭での商品販売や各種の営業といわれる外回りも含んでの仕事、接客業なども入ります。

IT系についてはプログラマーの仕事WEBデザイン、進行、プロジェクト単位での募集もあるかもしれません。まずは自分の希望をグッドライフのコーディネーターに相談してみましょう。

グッドライフ派遣での応募資格

応募する職種によって異なりますが、ほとんどの場合は社会人経験者ということです。事務職にしても事務経験あり、専門職についてはその業務に○年以上携わっていたなどという経歴も必要になります。そのため学歴はさほど制限はありませんが、実務経験や専門知識が必要とさえると思っていたほうがよさそうです。

はっきり申し上げてしまうと、高卒社会人経験なしの方は選択できるまたは応募できる職種はかなり狭くなります。また大卒であれば多少は間口は広くなりますが、厳しいと思っていたほうがよさそうです。というのも派遣スタッフを依頼する企業側としては即戦力になりかつ自分で気がついて業務ができる方を求めているのです。

それなのに新卒のスタッフとしてゼロから社会人研修やマナーをしてなどという手間をかけたら本末転倒なのです。完ぺきな状態でかつ、すぐに働けると言ったような状態であるスタッフが派遣されることを願っているのです。

またある程度経験があっても職場の雰囲気や秩序を乱すような年齢や経歴があったりすると即NGとされます。
派遣社員さんでの応募は学歴よりもその他の経歴が重視されると思っていてください。

特にWEB系やIT系については学歴よりも過去の経験値ややってきた実績などが確実に左右してきます。何のために派遣のデザインナーを応募したのかという企業側の考えを少し見てみると自分の働き方がわかると思います。

世の中の流れ的には学歴よりも経験やその人そのものの人間性や経験値、価値観、熱意的なところを見る傾向jにあります。

グッドライフ派遣での身だしなみ

一般企業への派遣が多いため、オフィスカジュアルであれば身だしなみはOKです。通勤時の服装などについても同様で、デニム、ビーサン、極端なミニスカート、クラッシュしすぎな洋服やパンツなど、来客があったときに出られる格好にしましょう。
また女性で多いのがロングスカートです。夏場は暑いので薄でのロングワンピースなど着てくる方もいるようですがあまりにリゾート感的な服装も控えましょう。
内勤の女性で次に多いのがネイルです。PCを打つ度にカチカチと音が鳴ってしまって周囲のスタッフに迷惑がかかるということも事例としてあります。内勤だからといって長い爪がOK、派手なアートがOKというわけではありませんので派遣先のルール、マンパワーグループでのルールを確認しておきましょう。

オフィス系であればけがなどの心配はあまりありませんが、製造や物流絡みの現場でのお仕事の方、イベント系の営業のお仕事になると爪の長さや髪型、立ち振る舞いにも気を遣わなければなりません。そのあたりの詳細については登録時にグッドライフのコーディネーターに確認をしてみましょう。

極端に派手な染髪も控えましょう。

グッドライフ派遣での具体的な派遣先

グッドライフ派遣でのお仕事先は、大手をはじめとしたいろいろな会社がたくさんあるということです。大手をはじめ中小に限らず一般的なオフィスが多いです。

HPにはこれといって取引先の会社名などはあげられていませんが、大手にかかわらず中小企業など取引があるというのもグッドライフの強みの一つだと思います。大手のクライアントを持つとどんなメリットがあるかというと、まずはグッドライフにもお金が入ってくる、どうしてかというと大手というだけで求職者の数が多く人気があるからです。人気があるとより人選する価値がありその分いい人を派遣することができ、クライアントからの満足度も高いものが得られるということです。

また求職者にとっては誰もが知る大手で仕事ができるというモチベーションにつながりスキルアップにもつながるという、3者がWINWINの関係になれるということなのです。

グッドライフ派遣での派遣先の地域

グッドライフ派遣でのお仕事の範囲は、全国です。がグッドライフの会社そのものが京都なのでメインは京都として考えておいたほうがよさそうです。WEB上では、あくまでも自分のエントリーをするのみとなっており、お仕事を探すときはグッドライフのスタッフとの面談などが必要になってくるという流れになっています。

登録会場というよりも一つずつの求職者の希望をきちんとヒアリングしてくれるといった派遣会社です。とりあえず登録というよりも求職者の要望や働き方などをきちんと考えてくれる派遣会社だと思います。大手にはないよさがある派遣会社です。

グッドライフ派遣での時給、待遇

グッドライフ派遣に登録し、仕事をするとなるときの時給については、その勤務地や職種、勤務時間などにもよるため一概に良し悪しは言えません。
京都府内であっても時給に開きがありますし、職種が業種によっても異なります。
待遇については、各種就業支援などを積極的に行ってくれる会社です。また障がい者支援なども行っています。また派遣会社とひとくくりにしても、働き方、雇用形態はさまざまです。コーディネーターとの面談のときにご自身が希望する働き方について相談してみるのもいいでしょう。例えば、

・派遣、紹介予定派遣
・正社員への転職を目指した派遣
・無期限派遣
・ITスペシャリスト派遣
・プロジェクト参加派遣

というように自分がどこを目指しているのか明確にしておくことでよりマッチングした職種に派遣してもらえるのです。また明確になっているとコーディネーターが仕事を紹介しやすいというメリットもあります。

グッドライフ派遣のバイト体験談

アルバイトEX-Press編集部

グッドライフで派遣登録をするメリットは次の3つを挙げることができます。

・京都に在住、これから京都で仕事をしたい方はマストでグッドライフに登録を。

・あらゆる条件の中で自分にあった職種をみつけることができる。コーディネーターが親身になって仕事を見つけてくれる

・中小企業だからこそ相談など気軽にできる。

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。