全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:765,275件!

毎日更新

Logo express

「リアル!?」なアルバイト・バイトの評判・口コミ情報を発信中!

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

アイネットサポートでのバイト評判や口コミ

アイネットサポートの得意なジャンルとしては、コールセンター業務をメインとしている派遣会社です。コールセンターといってもさまざまな業種があり、通販から自己受付、サポートセンター業務まで幅広く派遣スタッフを排出しています。

アイネットサポート派遣での派遣先ジャンル

コールセンター業務に特化しています。大元の委託会社からまたその下請けなど間に何社かはいる場合もあります。

アイネットサポートでの仕事内容

コールセンター業務はアウトバウンドとインバウンドがあります。
アウトバウンド・・コールセンターから発信し、各種案内やDM的なご案内、問い合わせに対する回答コールなどがあります。

インバウンド・・通販の受付業務、トラブル対応のコールセンター、お客様相談室、事故対応等24時間365日の営業時間のコールセンターがほとんどです。もちろんマニュアルもきちんと完備されているので安心です。

アイネットサポートでの応募資格

特に学歴や社会人としての経歴にはほとんどしばられません。もちろん経歴や経験値は多い方が仕事の選択肢や派遣先での仕事内容も変わってくるので多い方が良いと思います。
仮に何か要資格という案件があったとするのであれば、保険関係のコールセンターの場合については損害保険募集人資格や生命保険の販売資格など持っているのも有効かもしれません。

またアイネットサポートでは、コールセンターとひとくくりで言ってもいろいろな方面での派遣をしております。製造系の会社、IT系の会社、流通等業種で調べることも可能です。コールセンターでの経験などがあれば長短かかわらず時給交渉の手段にもなるのでおすすめです。少しでもコールセンターでの経験がある方はぜひともアピールしましょう。

応募資格については男女での制限もありません。特に女性に特化している、男性に特化しているということはありません。

また第二新卒を積極的に採用しているとのことは求職者の立場からも大変うれしいことですよね。特に営業代行という会社も増えており、人出が足りないということも多々あります。そんな中若くてエネルギーあふれた若者層がいてくれたら心強いですよね。

よって、応募資格は最低限中学卒業ということくらいになります。

アイネットサポートでの身だしなみ

どの仕事に派遣されるにしても相手のお客様と面と向かってお話しなくても電話越しでもお客様相手のお仕事になります。そのため見た目、アピアランス、爪、髪の色、メイクなども基本的なルールがあるかと思います。特にコールセンターともあれば人が大勢いてアルバイトの方も多くいます。

ついついカジュアルになりがちですが、派遣スタッフとしていく場合については常にオフィスカジュアルを心がけましょう。またコールセンターでのお仕事を希望している場合は、髪型や清潔感という点にも気を配らなければなりません。ご注意ください。

営業等のセールストークのコールセンターもあります。アピアランスは言葉使いなどにも如実に表れますので注意しましょう。また電話の相手は、年齢性別様々だと思います。臨機応変に対応する力が必要となってきます。老若男女問わずなので専門用語をただ並べてしまっても十分な接客はできませんし、早口で説明してしまってもわかりません。いずれの仕事に就く場合においても常にお客様のことを考えた身だしなみを心得ましょう。態度なども重要で、そのような意味でも自然に笑顔が作られる方にはぴったりですね。

女性で特に気を付けたい点はネイルです。ネイル禁止というところは今ではほとんどありません。がしかし派手なアートはNGなところは多いです。オフィスカジュアルという言葉があるように色やデザインには注意しておく必要があります。基本的にはベージュ、薄いピンクや薄い茶色などが良いでしょう。判断に迷ったら細かいと思ってもアイネットサポートーの担当者に確認をしておきましょう。

アイネットサポートでの具体的な派遣先

アイネットサポートでは、全国で派遣先を募集しています。というのはアイネットサポートの拠点が北海道、大阪、東京、徳島、松山、とあるのです。メインは東京になりますが、東京も池袋に2か所、新宿と分かれているのです。メインでの取引先の具体的な社名は出ていませんが、業種別に紹介していきたいと思います。

IT関係の会社への派遣は、各種サポートコールセンターです。ブロードバンドの勧誘、スマホ向け今テンスサービス案内、法人向け販売端末サポート、企業内のヘルプデスクの窓口などです。また製造メーカーへのコールセンター派遣については、監視カメラシステムの窓口業務や特定機器のサポート業務窓口などです。

小売り、流通サービス部門においては、通販サービス業界がメインです。
通販の問い合わせ、注文、返品等の問い合わせ全般業務などです。最後にその他として法人企業の一次電話受付など行っています。いずれの場合においても中小企業でのお仕事ではなくどれも大手でのお仕事となりますのでやりがいは大いにあるでしょう。

アイネットサポートでの派遣先の地域

派遣先の地域に関しては全国です。
ただしご自身が登録するときに、可能なエリアを申告しておくといいでしょう。
前述したように、東京、北海道、大阪、徳島、宮崎、松山、に拠点がありますが登録の場所も例えば東京であればいくつかあるし、その中でも勤務可能エリアなどもあります。より細分化したエリアでお仕事の紹介があると思います。

自分が勤務可能な範囲でそしてまたエリアなどもできるだけ細かく申告しておくと、ベストなお仕事がふられてくると思います。

アイネットサポートでの時給、待遇

正直時給については、仕事内容によって異なるため一概にいくらという定義はできませんが、1000円から1600円の範囲だと思います。
コールセンターは比較的事務系にもかかわらず時給が高いともいえます。また経験者においてはスーパーバイザーなど経験したりしてコールセンターのノウハウがわかっている方であればなお、時給がアップするでしょう。経験がある方であれば時給の交渉のできると思います。

またアイネットサポートの福利厚生や待遇をみてみると、一般的なサポート体制は整っています。が派遣先によって交通費支給や役職によっても多少異なってくるので事前にきちんと確認しましょう。コールセンターですので制服貸与はほとんどなしと考えていいでしょう。

アイネットサポートのバイト体験談

アルバイトEX-Press編集部

アイネットサポートで派遣の登録をするメリットは次の3つですね。

・コールセンターに特化した派遣会社であるため経験者には有利

・派遣会社のコーディネーターが親切、優しい

・地方への派遣のあるが都内が強い

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。