全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:765,280件!

毎日更新

Logo express

「リアル!?」なアルバイト・バイトの評判・口コミ情報を発信中!

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

マックスキャリアの評判口コミ

マックスキャリアは他の派遣会社と少し毛色が違い特徴的な派遣先への紹介をしてくれる会社です。一般事務から倉庫内での仕分け作業等の軽作業がある一方で、薬剤師や介護職,様々な道が開かれています。そんなマックスキャリアからの派遣先や仕事内容,誰もが気になるお給料と、マックスキャリアの独自性や将来性などについてまとめてみました。

マックスキャリアの派遣先ジャンルについて

マックスキャリアの派遣先のジャンルは他の派遣紹介企業と少し違い、おもしろい特徴があります。派遣される業態としては大きく分けて4つになっており、1つ目は一般事務系の企業。2つ目は介護系の企業。3つ目はCAD設計などの技術系の仕事、4つ目が医療系のお仕事です。どこが特徴があるのかと思う方もいるかもしれませんが、この3つ目の医療系のお仕事に大きな特徴があるのです。

普通の派遣会社では、看護師や医療事務などの募集はよく見かけますが、薬剤師や医師の紹介はなかなかないとおもいます。ホットスタッフには外科の医師や内科の医師を病院に派遣するという部門があります。また、薬剤師の派遣・紹介などもかなりの数があり、同じ薬剤師の仕事を探すにしても、色々な立地条件や待遇条件から働く場所を選ぶことができます。次の項目から、より詳しく派遣先の仕事に関して紹介していきます。

マックスキャリアの仕事内容について

マックスキャリアから派遣される会社での仕事内容は一般事務系、技術系、介護系、医療系といくつかの系統があります。それぞれを詳しく説明していきます。一般事務系ではどんな仕事にあたることになるかというと、経理総務や人事などのごく普通の事務仕事などのほか、コールセンターでの仕事が多いです。コールセンターと一口に言っても、お客様からの電話に対応して受け答えをするカスタマーサポートと、他の法人などに電話をかける営業の2種類があります。

また、人材派遣の采配をする部署での仕事などもあります。また、技術系の仕事は、CADを使った機器設計や工事図面作りなどの仕事もあります。、介護系の仕事では、一般的に想像される介護のほか、ケースワーカーや看護師・准看護師などの資格を持った人向けの業務などもあります。医療系では、一般内科 , 血液内科 , 循環器内科 , 消化器内科 , 神経内科 , 腎臓内科 , 心療内科 , 内分泌内科 , 老年内科 , 一般外科 , 救命救急科 , 形成外科 , 呼吸器外科 , 消化器外科 , 心臓外科 など、産婦人科を除くほぼすべての一般的な診療科への紹介があります。

また、そのほかにも、薬剤師の派遣などもあり、保険調剤、薬歴管理、服薬指導などが業務として入っています。このようなことから、国家資格を持っている方でも利用するような会社になっていることがわかります。

マックスキャリアの身だしなみについて

マックスキャリアで働くにあたっては、身だしなみは派遣先によって変わります、一番身だしなみはあまり気にしなくてよいのが、コールセンターでの業務です。派遣紹介のページのトップに「ピアス・ネイルもOKです!」と書いてあるくらいなので、舌にピアスがついていてしゃべるのにやや難があるというような場合でなければ、格好については特に注意をされることはありません。声だけのお仕事ですからね。

それ以外の職については、介護系の派遣先にしても、一般事務の派遣先にしても、医師の派遣にしても、かなり格好はしっかりと調えていく必要があります。髪はわかるかわからないくらいに軽く茶色にする程度以外はアウトでしょうし、アクセサリー類も基本的には一切禁止というところがほとんどのようです。いずれにせよ、実際に働くまでに、身だしなみについて不安や不明な点がある場合は、派遣先の病院や施設・企業のほうに一度確認をしておく必要があります。

マックスキャリアの派遣先の地域について

マックスキャリアの派遣先の企業は、全国では大きく分けて東京圏・名古屋圏、大阪圏の3つに集中しています。関東では埼玉、千葉、神奈川にも派遣先がありますが、やはり東京に派遣先が集中している傾向があります。特に23区内に多くある傾向があります。中部では静岡・岐阜三重・愛知に介護系の仕事の募集があり、得にトヨタ系の企業が集中している愛知には技術系の募集も多くあります。

大阪圏では奈良や京都に薬剤師などの募集が少し、兵庫と大阪はさまざまな派遣先があります。派遣先が3大都市圏に限られていることによって、メリットとデメリットがあります。まずデメリットは、それ以外の地方から探すことができないということと、それ以外の地方に引っ越すことになった場合に継続して続けることができないというものです。

ただ、とはいっても仕事を生活の中心においておけばマックスキャリアメインで派遣先探しをしている場合に引越しをすることはないと思います。メリットとしては、自分が今いる地域にマックスキャリアの紹介先地域マッチしているのであれば、逆にその地域に特化した仕事探しができることと、遠い地域まで派遣される危険性が少なくなることだと思います。

マックスキャリアの時給、待遇について

時給は仕事によってかなり差が出てきますが、やや高めの水準にあるようです。一例を挙げると、大企業の一般事務に勤める場合、時給1600円換算で、一日8時間働き、月20日出る計算で月収が256000円。

働き方に関しては、完全週休2日制で昼休みも盛ちろん1時間あり、残業はほぼなし。交通費はもちろん全額支給で、各種社会保険が完備されているなど、正社員とほぼ同じ扱いのところもあります。水準が高めで福利厚生もしっかりしているということは、派遣先の企業が安定しているということです。そういう意味では、安心して派遣先を選ぶことができると思います。

マックスキャリアのちょっとした裏話について

マックスキャリアの派遣・紹介には、いろいろな資格や得意分野を活かせるものがあります。例えばCAD設計業務や医師・薬剤師などがそれに当たりますが、こういった資格が絡んだり、自分の強みが存分にアピールできる職種というのは正社員になりやすいという特長があります。

派遣先の企業からしてみれば、毎回派遣されてくる人間がかわるというのは、派遣とはいえどある程度の教育コストがかかりますし、何より、次に派遣されてくる人がどの程度のスキルを持っているか、或いは人間関係をうまく構築できるヒト化が未知数なわけで、スキルがあって人柄もよい派遣社員がいれば、期限が切れたら正社員として雇い入れたほうが業務効率としては安定するわけです。特に景気が上向いている建築業界や、医師不足の病院などはこういった傾向が顕著になってきつつあります。

なので、マックスキャリアから派遣された先で、仕事をがんばりつつ、人間関係もうまくやっていけるんだということをアピールすることができれば派遣・紹介社員から正社員への道がひらけると思います。

マックスキャリアのその他特徴について

マックスキャリアは派遣先の範囲が絞られている一方、各地域の中では同じ業種の仕事がかなり密集してあちこちに派遣先があります。このため、たとえば自宅と派遣先の間に、休日によく遊びに行く駅が挟まるように派遣先を決めることで、土日に友達と遊びに行くときの交通費も浮かせたりすることも簡単にできますし、あるいは自宅の近くで自分の希望する職種の派遣先を探すことも容易です。

例えば薬剤師の資格を持つ方であれば、地域によっては駅単位で募集があり、他の派遣・紹介会社と比べてもその密集度はかなり高くなっています。

マックスキャリアのバイト体験談

アルバイトEX-Press編集部

マックスキャリアで派遣先を探すメリットは次の三点です。
・幅広い派遣先
・大都市圏に密集していること
・特徴的な派遣先があること

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。