全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,692,955件!

毎日更新

Logo express

ヒューマントラス 派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ヒューマントラスト派遣でのバイト評判や口コミ

一時期、テレビCMでかなり話題になったヒューマントラスト。実際に登録をして派遣をしてみるとどうなのか、口コミや実際にどんな仕事やジャンルの業界に強いのかなど徹底的にみていきましょう。

ヒューマントラス派遣での派遣先ジャンル

オフィス系をはじめ日払い系、イベント系など様々なジャンルでお仕事を選ぶことができるのはヒューマントラストの魅力かもしれません。
中にはお祝い金進呈、新規登録キャンペーンなどもありどちらかというとアグレッシブな会社といえるでしょう。メディアを使った会社PRがユニークであることも有名ですね。
お仕事のジャンルについては下記のとおり。大まかな内容のためその派遣先での仕事内容は各企業によるため統一ではありません。
・オフィス系・・営業事務、一般事務、総務、経理など
・クリエイティブ系・・WEBデザイン、制作、編集など
・フードサービス系・・キッチンスタッフ、ホールスタッフ、カウンタースタッフ
・製造、物流、倉庫・・入出荷、管理業務、仕分等
・その他、専門職・・医療、福祉等

のようにジャンルで職種を選ぶことができたりクロス検索ができたりとHPではジャンル問わずに閲覧可能となっていまs。
ヒューマントラストの得意なジャンルとしてはオフィス系なのではないでしょうか。
・ITプログラム、テクニカル技術系・・SE、

ヒューマントラス派遣での仕事内容

イベントなどの営業系の仕事は少ないため、オフィス系がメインとなるヒューマントラストでのお仕事については、営業事務、総務、経理、一般オフィス事務と、WEB系と分かれると思います。

オフィス事務については、請求書納品書等の帳票管理や作成、文書の確認や発行作業もあるでしょう。そのためエクセルワード、パワポの技術は必須となります。また営業事務となると営業的センスも関係してきます。営業スタッフを支える仕事のため単なる事務ではなく営業経験者などが優遇されることでしょう。

気が利いた資料を作れる、そんな先回りができるスタッフが理想とされます。

WEB系、デザイン系については今までの経歴や過去携わった仕事が判断材料となります。学歴ではなく経験が左右するといっても過言ではありません。WEBのデザイン変更や新規作成など任されるのであれは、アイデアをきちんとださなければいけないし、チームとしてひっぱっていける存在が求められます。そのため言われたことだけをやるというのはNGです。

どの職種においても前向きで仕事に対して貪欲そしてアグレッシブな人が求められます。

ヒューマントラス派遣での応募資格

応募資格については、新卒採用のときのようにきちんと決まっておりません。というのは、派遣会社はいろいろな人材を登録させたいからです。
男女はもちろん、過去の経験や転職等も立派な財産ですので恥ずかしからずに応募してみましょう。

唯一いえるのは高校卒業レベルという点くらいではないでしょうか。また年齢についてもひっかかる方も多いと思いますが、そのあたりもまずは登録をしてコーディネーターに相談をしてみるのもおすすめです。

誰でも応募できる、登録できるという認識でいてもOKです。ただし高校生の派遣登録からのアルバイトというのはできないと思いますのでその点だけ注意が必要です。

ヒューマントラス派遣での身だしなみ

身だしなみについては、ある程度の決まりがありますので誰でも可能というわけではなさそうです。
まず、アピアランスの全体を通して清潔感がないとNGです。というのは食事を扱うところであるため、髪型や爪、メイクなど清潔感がないと全くもってお話になりません。極端な染髪もだめです。

女性で多いのがネイルです。本人が長さ、色、について許容範囲だろうと思っても派遣元または派遣先でNGが出る可能性が十分にあるので心配であればまずは、ネイル がOKか否かそしてどの程度であればいいのか、アートや色などの細かい指示をもらいましょう。

ある会社は、料理の中にネイルのラメが入っていた とお客様からクレームがあり、アートのネイルは一切禁止、カラーについてはベージュか薄いピンクというワンカラーでの指定を就業規則としているようです。

ヒューマントラス派遣での具体的な派遣先

ヒューマントラストのHPには具体的な企業名は掲載されていませんが、オフィス系が多くそして大手のクライアントも多数あります。金融系、コールセンター系など。企業の大きさ問わずに数多くの企業が登録されています。

具体的な企業名について知りたいという方についてはぜひとも一度登録会場に予約をしてみてください。コーディネーターとの相性もあったりするので派遣元とのやり取りは大事です。

ヒューマントラス派遣での派遣先の地域

ヒューマントラストでのお仕事先の地域のメインは首都圏です。首都圏といってもメインについては新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、横浜市のエリアです。またその他として首都圏から2時間くらいでいける範囲での勤務先もあります。埼玉、千葉、栃木、茨城です。また東京23区の他のエリアについても検索は可能です。ただメインンの登録エリアについてはやはりビジネス街といわれるところが多いです。

ヒューマントラス 派遣での時給、待遇

オフィス系の仕事が多いため時給については1500円から2000円の範囲が主流だと思います。IT系、SE系、プログラム系については就業先とヒューマントラストとの契約において値段が高いようなところであれば求職者、つまり働く人への時給は3000円くらいのところもあるでしょう。というのはIT系の人材は大変重宝されるし、需要があるため高い金額を出してまでも企業は人材を欲しがるのです。そのため学歴など関係なく経験や実績をメインに選考されます。
就業先に時給の交渉をあなたがするのではなく、まずは登録のときにヒューマントラストに自己アピールをして時給は最低でもこれくらいほしいという要望をだしましょう。そしてIT系のスキルが高い方は自分を売り込んでください。

アルバイトEX-Press編集部

ヒューマントラストでの派遣登録をするメリットとしては、

・派遣という雇用形態だけではなく先を見据えた就業ができる

・仕事に対するスキルアップができるカリキュラムやセミナーが開催されている

・オフィス系メインでの仕事が見つけられる

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

ヒューマントラス 派遣関連のバイト

時給1,550円~

北海道札幌市豊平区
最寄駅:中の島駅、平岸駅、南平岸駅、学園前駅、豊平公園駅、美園...

株式会社キャリア【SC札幌】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり
  • 未経験歓迎

時給1,800円~

茨城県つくば市
最寄駅:みどりの駅、万博記念公園駅、研究学園駅、つくば駅

株式会社キャリア【SC水戸】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,800円~

茨城県牛久市
最寄駅:牛久駅、ひたち野うしく駅

株式会社キャリア【SC水戸】

  • 交通費支給
  • 祝い金あり

時給1,350円~

東京都品川区
最寄駅:大井町駅 徒歩6分

株式会社日本教育クリエイト(ID:ni0732090122-303w)

  • 交通費支給
  • 急募
  • 祝い金あり

時給1,450円~

岐阜県不破郡垂井町
最寄駅:垂井駅

株式会社ホットスタッフ大垣(ID:ho0393112023-45w)

  • 交通費支給
  • 制服あり
  • 祝い金あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。