全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,621,917件!

毎日更新

Logo express

日本ワークセンター派遣のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

日本ワークセンター 派遣紹介先の評判口コミ

日本ワークセンターの得意なジャンルとしては、コールセンター業務や登録販売業者、特に医薬品を取り扱う窓口での業務全般やイベント系その他販売スタッフの派遣をメインとしています。

日本ワークセンター派遣での派遣先ジャンル

コールセンター業務、登録販売者、イベントスタッフ、販売スタッフ、営業系、流通、経理秘書系など外にでる仕事から社内での仕事までをカバーしている派遣会社です。

日本ワークセンター派遣での仕事内容

ジャンルに分けて説明していくこととします。
コールセンター業務では、インバウンドコール、アウトバンドコールです。
・督促コール
・資料請求コール
・カスタマーセンターなどがメインです。
インバウンドコールについては商品の問い合わせやアンケート調査、DMのご紹介をメインとするアウトコールです。

イベント系スタッフについて
・短期各種催事の物販スタッフ、会場整備スタッフとしてコンサートスタッフや企業の販促イベントまたはセール、ファミリーセールなどの短期販売会やイベント時に会場に常駐するスタッフとしてのお仕事が多々あります。

販売スタッフについて
・家電量販店での販売
部門に分かれて来店されたお客様の対応をしてもらいます。

・ブロードバンド販売
家電量販店でPCを購入してもらったお客様に回線料金プランやブロードバントの説明などをしていただき、契約をいただくお仕事です。ネットに詳しい方にはぴったりのお仕事です。

・携帯やスマホの販売
携帯ショップや家電量販店のショップ内で携帯やスマホの使い方や料金プランなどをお客様にお話しながらご提案、販売していくスタッフです。ご自身の携帯知識に加え、各種製品の特徴をおさえれば未経験の方でも出来るお仕事です。

・販売登録者
これは日本ワークセンターが得意とするお仕事分野です。医薬品を扱う窓口で医薬品に関する販売や説明、カウンセリングを行うお仕事です。国家資格が必要になるため、ご自身のスキルアップとともに接客業も身につくというレベルの高いお仕事になります。

二つにわかれ、登録販売者と薬剤師とではお仕事も異なるのです。
・登録販売者
医薬品を取り扱う店頭窓口で一般用の医薬品のうち第2、3類に分けられる医薬品の販売、説明を行います。

・薬剤師
医薬品にかかわるスペシャリストとして幅広い知識を持っていただきつつ医薬品の取り扱いや患者さんまたはお客様への対応をお願いします。

日本ワークセンター派遣での応募資格

特に学歴や社会人としての経歴にはほとんどしばられません。もちろん経歴や経験値は多い方が仕事の選択肢や派遣先での仕事内容も変わってくるので多い方が良いと思います。
仮に何か要資格という案件があったとするのであれば、運転免許くらいなのではないでしょうか。
また日本ワークセンターは営業系、経理、秘書系、流通、サービス系また第二新卒に強いといわれています。そのため経験においては、有る無し問われるかもしれません。例えば営業系のお仕事であれば声の出し方や進め方、お話の仕方についてもイベント系のコンパニオンの方は独特なのでそれができる方、慣れている方であれば重宝されることでしょう。

応募資格については男女での制限もありません。特に女性に特化している、男性に特化しているということはありません。

また第二新卒を積極的に採用しているとのことは求職者の立場からも大変うれしいことですよね。特に営業代行という会社も増えており、人出が足りないということも多々あります。そんな中若くてエネルギーあふれた若者層がいてくれたら心強いですよね。

よって、応募資格は最低限中学卒業ということくらいになります。

日本ワークセンター 派遣での身だしなみ

どの仕事に派遣されるにしてもお客様相手のお仕事になります。そのため見た目、アピアランス、爪、髪の色、メイクなども基本的なルールがあるかと思います。特に秘書系のお仕事を希望している場合は、髪型や清潔感という点にも気を配らなければなりません。ご注意ください。

営業等においても客層が全国民といっても過言ではありません。老若男女問わずなので専門用語をただ並べてしまっても十分な接客はできませんし、早口で説明してしまってもわかりません。いずれの仕事に就く場合においても常にお客様のことを考えた身だしなみを心得ましょう。態度なども重要で、そのような意味でも自然に笑顔が作られる方にはぴったりですね。

女性で特に気を付けたい点はネイルです。ネイル禁止というところは今ではほとんどありません。がしかし派手なアートはNGなところは多いです。オフィスカジュアルという言葉があるように色やデザインには注意しておく必要があります。基本的にはベージュ、薄いピンクや薄い茶色などが良いでしょう。判断に迷ったら細かいと思っても日本ワークセンターの担当者に確認をしておきましょう。

日本ワークセンター派遣での具体的な派遣先

日本ワークセンターは、東京に本社があり、その他日本全国に支店、支社があり、大阪、福岡、沖縄と拠点があります。そのため勤務先は全国津々浦々ということになります。メインでの取引先は下記のとおりです。(取引先の一部のみ表記)

ヤマダ電機、ファミリー、ヤマダエスバイルホーム、クラシエホームプロダクツ、オリエントコーポレーション、森永乳業、大日本印刷など。有名な大手の会社も多くあり日本ワークセンターの強みが垣間見えます。
また主軸となる取引先で、ヤマダ電機があります。地方での催事開催やフェア、店舗はもちろん店舗以外で開催されるバーゲンなどにも派遣されていくことも多くあります。

日本ワークセンター 派遣での派遣先の地域

派遣先の地域に関しては全国です。
ただしご自身が登録するときに、可能なエリアを申告しておくといいでしょう。
東京、大阪、福岡、沖縄、の4つの拠点がありますが登録の場所も例えば東京であればいくつかあるし、その中でも勤務可能エリアなどもあります。より細分化したエリアでお仕事の紹介があると思います。

自分が勤務可能な範囲でそしてまたエリアなどもできるだけ細かく申告しておくと、ベストなお仕事がふられてくると思います。

日本ワークセンター派遣での時給、待遇

正直時給については、仕事内容によって異なるため一概にいくらという定義はできませんが、1000円から1600円の範囲だと思います。

営業系になるともう少しアップされ1800円くらいもらえることもあるかもしれません。安いものになるとイベント系は1000円、1050円などになります。もちろんオフィスの営業、経理、秘書業務の平日週5日勤務と土曜だけ、日曜だけの催事、イベント系のお仕事では時給はかなり異なります。

副業として空いた時間にお仕事をするのであれば土日の催事で1000円から1200円くらのお時給、メインの仕事として週5日働くのであれば1500円から1800円のお時給は欲しいところですよね。そのあたりの希望なども登録のときに申告しておきましょう。

また日本ワークセンターの福利厚生や待遇をみてみると、十分なサポート体制が整っており、ひとつめはアイルクラブの無料・格安利用ができるという点。アイルクラブとはビジネスパーソンの生活から仕事までをトータルサポートする会員サービスです。会員の方は紹介されている保養所などを無料または格安で使えるのです。また保険については、社会保険、雇用保険、労災保険完備、有給休暇取得があります。派遣されるお仕事の内容によっても待遇が少々異なる場合もあります。例えば制服やエプロン貸与があったり、交通費全額または一部支給など。また短期のイベント系のお仕事、1日バイトなどについてはお弁当が支給される場合もあります。

アルバイトEX-Press編集部

日本ワークセンターで派遣の登録をするメリットは次の3つですね。

・イベント系の仕事が多くある

・派遣会社のコーディネーターが親切、優しい

・秘書業務の派遣のお仕事に特化しているため希望している場合は仕事を見つけやすい

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。