全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,638,727件!

毎日更新

Logo express

オールキャスティングのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

オールキャスティングの評判口コミ

愛知県名古屋市を本社におき、東京・関西・福岡・熊本・鹿児島に支店・営業所をもつ派遣会社が「株式会社オールキャスティング」。人材紹介・人材派遣・アウトソーシングを主な事業内容にしており、サービス内容も人材を募集する企業のニーズに応じて一般派遣から紹介予定派遣まで様々な体系で派遣先会社とマッチングすることが可能です。

オールキャスティングの派遣先ジャンルについて

軽作業からキャンペーン・イベントなどの、アルバイトに近い形のジャンルから法人営業、オフィスワークなどスーツ着用の業務、製造現場の業務、介護業務、ドライバー業務、家電量販店での販売スタッフなど幅広いジャンルの業務があります。またタイミングが合えば放送・広告業界のお仕事の求人もあるので、メディア関係の仕事をしたい方にはおすすめです。
勤務時間は業務に合わせて固定であったりシフトであったりと様々なので、日中に働きたい方や夕方以降を希望する方などライフスタイルに合わせた仕事を探すのも良いのではないでしょうか?
そのほか期間限定の販売スタッフの求人などもありますが、その場合は2~5日間という短期なので、空いている時間に集中して働くこともできます。
当然ながら東京や大阪などの都市圏のほうがジャンルもたくさんありますが、九州エリアでも営業所が3拠点あるので心配はいりません。各地域でその地域の事情に合ったジャンルの業務がたくさん用意されているので、よく探してみてくださいね。

オールキャスティングの仕事内容について

仕事内容は各ジャンルどれも特殊な内容はありません。製造業なら工場勤務。オフィスワークなら一般事務から受付など。販売スタッフならその名の通り派遣先の商品の販売。介護ならサービス付き高齢者向け住宅での介護業務。そして放送・広告業界ならイベントの企画やキャスティング、撮影現場のフォローなどやりがいのある仕事内容のものも用意されています。
多くは販売スタッフの求人が多いようですので、家電量販店やインターネットサービスの受付、コールセンタースタッフなど「人と接することが好き」、「会話でのコミュニケーション技術を向上させたい」など希望のある方は積極的に選んでみてはいかがでしょうか?業務によっては時給+インセンティブのものもあるのでやりがいを持つこともできますよ。
また、家庭の事情で労働時間を限定しなければならない方も中にはいらっしゃると思います。残業のある業務は基本ありませんので、パート勤務を視野に入れての選択肢もあることをお伝えしておきます。

オールキャスティングの応募資格について

オールキャスティングの紹介するお仕事は、インターネット上での求人者がオールキャスティングです。そのため、お仕事を探す方はもれなくオールキャスティングのホームページ上からやりたい仕事の希望を出す必要があります。応募資格に厳密な条件はないので誰でも簡単に応募が可能です。
応募方法は応募フォームに基本情報を入力するだけ。メールアドレスを入力し、気になる求人情報について問い合わせてください。求人情報に関する応募はもちろん、オールキャスティングでの働き方についての質問も可能。メールアドレスを持っていなくても電話で直接問い合わせることもできるので安心です。
その際に気に入った業務がなくても基本情報を登録しておけば担当者から希望に合った(近い)求人が発生した場合は連絡をもらうようにしておくこともできますよ。登録メールアドレスには随時求人情報が送られてきますが、その連絡が鬱陶しい場合は連絡を中断できるのも便利です。

オールキャスティングの身だしなみについて

身だしなみは派遣先の規定に合わせて変わります。スーツが必須のお仕事なら当然ながら清潔感が必要になりますので華美な髪形やピアスなどのアクセサリは控えたほうが良い(厳禁?)です。販売スタッフもお客様と直接接する場合は派遣先の制服を着用し、身だしなみには気を遣う必要があります。
外部の方と会うことのないお仕事の場合はそこまで厳しく言われることはないでしょうが、常識の範囲内での身だしなみにしておくことは必要でしょう。また、介護のお仕事の場合、髪型についてはうるさく言われることはあまりありませんが、高齢者の方をお世話するので「爪は短く切っておく」、「香水は控える」など特に清潔感を重要視される傾向があります。
逆に軽作業や倉庫内作業などでは身だしなみも業務に支障がない限りあまりうるさく言われることはないでしょう。制服がない場合は私服での勤務になりますので、動きやすい恰好であれば問題ないかと思います。

オールキャスティングの派遣先地域について

営業所は全国に6か所で、本社(愛知)・東京・関西・福岡・熊本・鹿児島に支店・営業所があります。いずれも人口の多いエリアが中心となっているので、都市部での仕事を探す方には好都合な面もあると思われます。
仮に製造業が中心の求人となると、都市部周辺のエリアであることが多いですが、前述のエリア内であれば販売やオフィスワークの業務が多いのでは?と予想ができますね。
派遣先の就業場所も、中には「営業所は都市部にあるのに就業場所が離れている」といった場合もありますが、オールキャスティングが紹介するお仕事は就業場所もオフィス街や繁華街であることが多いため、通勤面での不安も少なさそうです。
そのため求人に応募するとなれば営業所のエリア内在住の方が対象になるでしょうが、もし仮に営業所のあるエリア外にお住まいの場合については一度オールキャスティングに問い合わせてみて、就業可能な派遣先がないか探してみてください。

オールキャスティングの時給・待遇について

お給料は基本的には時給になりますが、中には「日給いくら」でのお仕事もあります。家電量販店の販売スタッフであれば「時給1300円から」と高額な時給設定になっていますので、短期間でまとまったお金を貯めたい方は参考にしてください。派遣先までの交通費なども派遣先企業が全額負担する場合もあるので、そういった待遇面もチェックしておくことをおすすめします。
また部品工場などでも1200円以上の派遣先があったり、介護での求人も時給が1000円以上の派遣先があったりするので全体的に同業種のほかの求人に比べても給与面は良さそうです。その分現場力も問われると思いますので、やる気があればスキルアップにもつながります。
そしてオールキャスティングでの登録派遣の特徴の1つが「週払いOK」ということ。お給料の支払いは基本銀行振り込みになりますが、月払いではなく週払いで支払ってくれるので、「給料が入るまで生活資金が苦しい」といった不安が小さくなるのは働く側にとってはとてもありがたいことですね。

オールキャスティングの満足な点・大変な点について

オールキャスティングの紹介する派遣業務は、未経験OKの業務もありますが、経験者(即戦力)を求めるケースが少なくないように思います。そのため、応募する求人の業界での就業経験のある方であれば時給も良いのでとても働きやすい環境であるでしょうが、反面、応募する職業未経験の方には少々大変かもしれません。しかしそれはやる気があってコツコツ真面目に頑張れる方なら大きな問題ではないと言えるでしょう。
このように働きやすく、やりがいを持てやすい求人が数あるのは魅力的ですが、一方で基本的には正社員登用を前提としていない業務が多くあるのも事実です(最初から正社員としての求人も少ないですがあります)。
そのため期間を限定したい方や、あくまで社会経験を積みたい方に向けた労働環境である可能性が高いことも念頭に置いていただいていたほうが良いでしょう。

アルバイトEX-Press編集部

オールキャスティングは通常の派遣業務にあるような面倒な作業(連絡、証明書発行など)は極力ありません。
そのため、「すぐに仕事をしたい」、「一定の期間だけ」など目的がある場合はとても便利な派遣会社です。
週払いなど、働き手の生活目線を考慮した体制を取っているので、一刻も早く働きたい方にはおすすめです。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。