全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,689,115件!

毎日更新

Logo express

ランスタッドのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ランスタッドの派遣の口コミ・評判

世界でも屈指の派遣会社であるランスタッド。派遣会社に関心のある人もそうでない人も一度は耳にしたことのある会社ではないでしょうか。
多くの人にとって派遣会社はどこでも同じというイメージがあるかもしれませんが、やはり、大手であるかそうでないか、歴史があるかないかで受けられるサービスなどは大きく変わってきます。
ランスタッドの派遣にはどのような特徴があるか、口コミや評判をもとにご紹介します。

ランスタッドの派遣先ジャンル

ランスタッドの紹介する派遣先として主要なジャンルは事務などのオフィス系や製造系です。
元々派遣は事務職のプロフェッショナルを派遣するサービスから始まったと言われるほど、事務系の派遣は派遣においてメジャーであるとともに、求職者はもちろん、企業側からの需要も高いジャンルとなっています。
また、製造業は、日本においてしばらく派遣先として禁止されていたものが、派遣法の改正によって派遣が可能となったジャンルであり、事務系ほど歴史があるわけではありません。しかし、一般的に製造系の仕事は時期やその時々の情勢によって仕事量の繁閑が激しく、正社員のみで対応するのが難しい仕事となっていることもあり、企業側からの需要が非常に高いジャンルです。
求職者側としても、製造系の仕事は取っつきやすく、対人業務などと比較して臨機応変さを求められることや他者との直接的な関わりが少なく、作業内容もある程度決まったことを繰り返すのが中心となることが多いため、人気のあるジャンルです。
この二つのジャンルに共通して言えることは、一般的にイメージされているよりも、仕事内容が多岐に渡るということです。
たとえば、名実ともに人気の高い事務系の仕事ですが、その理由は、概ねデスクワークで書類関係の処理などが多く、楽そうながら休日がしっかり取れるからというものです。
しかし、確かにそういった事務もあるにはありますが、それが全てではなく、むしろ専門性の高い事務系の仕事が非常に多いのが現実です。
製造系についても同じことが言えます。
製造系の場合、多くの人は、人と接することがなく、単調な作業をひたすら繰り返していれば良いだけといったイメージを抱えていますが、一方で、現実の製造業はその多くが専門的な知識や技術を駆使して、製品を作りだす仕事になります。人と接する点についても、あくまで来客の対応が求められないというだけで、製品を製造する作業は各工程ごとのチーム作業となることが少なくなく、工場内の多くの人との協調性や連携が求められることが少なくありません。
このように、ランスタッドが主要としているジャンルは、多くの人に好まれるが、一方で誤ったイメージを持たれていることの多いジャンルとも言えます。

ランスタッドの仕事内容

ランスタッドの派遣における派遣先で担う仕事の内容は、派遣先企業によって様々なものになります。
ランスタッドの派遣の派遣先主要ジャンルは事務などオフィス系、製造系ですが、この2ジャンルの仕事内容は、派遣先ごとに多様になっています。
例えば、事務などオフィス系でも、
OA事務、人事や総務、経理、会計、営業事務、英文事務、通訳や翻訳業務、生命保険・損害保険に関する事務、銀行や証券関連事務、秘書、マーケティング、企画、広報・宣伝、医療事務、法務事務など実に多くの種類があり、それぞれ行う業務も変わってきます。
基本的には書類やデータに関連した業務が主となり、それに対して必要となる知識や資格などが変わってくるという形ですが、デザイナー業務のようなクリエイティブな仕事であると、専用のソフトを使用しての制作業務を行うこともあります。
また、秘書や受付などは、書類やデータの管理などよりも人の管理が主になりますし、人事関係では面接など採用関連業務も行う必要が生じます。
事務は、企業における縁の下の力持ちというだけでなく、全ての業務の根幹となることもあり、事務次第で他の業務が円滑に進むかどうかを決する場合も少なくありません。
それだけに、速さや正確さ、広範な知識が要求されます。
一方、製造業ですが、こちらも非常に多岐に渡っています。
たとえば、組み立て、部品加工、検査、マシンオペレーター、マシンメンテナンスなど機械に関連したもの、食品加工や検査、商品の袋詰めなど食品製造に関連するものの二種類でも仕事の内容が変わります。
大きなくくりで見れば、製造ラインに参加して、与えられた業務を行うという形になりますが、やはり求められる作業の内容や注意点などが大きく変わるため、一概に仕事内容として同じものだとは言いがたいものがあります。
また、製造業から若干離れますが、仕分けやピッキング、梱包、検品、在庫管理といった倉庫関係の仕事も製造ジャンルとしては多い仕事になっています。
資格所有者であれば、フォークリフトや玉掛、クレーン操作といった仕事を行うこともあります。
また、意外に見落とされがちですが、物流というくくりで見れば、仕分けられた商品を運搬するトラックのドライバーなども仕事としてはあります。
このように、派遣先の主要ジャンルが2種類と考えると少なく感じられるかもしれないランスタッドの派遣先ですが、その実、仕事としては非常に豊富な内容となっています。

ランスタッドの応募資格

ランスタッドの派遣における応募資格は、専門的な仕事が多いことから誤解しがちですが、意外にも未経験、無資格で応募できる求人が少なくありません。
仕事を行う中で特定の資格取得や業務内容の把握などが必要となってくるものももちろんありますが、応募にあたっては経験や資格を求められているわけではありません。
これは、ランスタッドには、頼れるキャリアカウンセリングや教育訓練施策が容易されており、eラーニングを利用した学習システムが用意されていることも大きな理由として挙げられます。
特に事務系においては、向上心さえあれば応募可能であるものが多く、今後事務職としてのキャリアを形成していきたい人にとっては大きなチャンスとなる求人が珍しくありません。
もちろん、中には仕事内容に関する経験や資格を求められるものもありますが、それが全てというわけではありません。
求められる資格や経験については、人事系の事務であれば、人事関連の経験といった具合で応募資格として定められています。特にデザイン関係の求人の場合、イラストレーターなどのデザインソフトの使用経験が求められることが多いです。
製造系についても事務系同様で、未経験、無資格で応募できるものが少なくありません。資格や経験などが求められることが多いのは、倉庫関係におけるフォークリフトを扱う仕事など、業務を行うのにそれがなければ行えないといったものがほとんどになります。
車関係の仕事で、自動車の運転を必要とする仕事などが特にそれにあたります。
その他は、未経験者を歓迎しているものもあり、応募は比較的容易と言えます。

ランスタッドの身だしなみ

ランスタッドの派遣先における身だしなみは、派遣先の規則によるところが大きく、派遣先次第で完全に自由なところもあれば、スーツなどフォーマルな服装を求められるところもあります。
パーマなどの髪型やピアスなどの装飾品については、概ね完全に自由である職場以外では敬遠される傾向が強く、昨今広まりつつあるオフィスカジュアルスタイルの職場においても制限されていることが少なくありません。
また、製造業においては、作業着での作業となることが多く、出退勤時は自由という傾向があります。

ランスタッドの時給・待遇

ランスタッドの時給は比較的高額となっており、1500円程度が多くあります。事務系においても2000円近い求人が出ていることもしばしばで、大手派遣会社の中でも比較的安定した高時給となっていると言えます。
待遇面も充実しており、休日や社会保険の加入といった基本的な待遇は法定通り整備されていることはもちろん、社員食堂の利用が可能である派遣先が多いのも特徴と言えます。
また、研修なども万全であり、派遣後のキャリアプランを描くことのできるサポート体制が整っていると言えます。

アルバイトEX-Press編集部

ランスタッドの派遣を利用するメリットは以下の3点です。
・未経験者でも応募可能な高時給求人が多い。
・求人の種類が豊富でありキャリアプランを描ける。
・待遇がしっかり整備されている。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

ランスタッド関連のバイト

お気軽にご応募下さい♪

時給1,220円~

福島県白河市
最寄駅:新白河駅

ランスタッド株式会社(ID:ra0202100322-6mw)

  • 交通費支給
  • 制服あり
  • 未経験歓迎

お気軽にご応募下さい♪

時給1,220円~

福島県白河市
最寄駅:新白河駅

ランスタッド株式会社(ID:ra0202100322-8mw)

  • 交通費支給
  • 制服あり
  • 未経験歓迎

お気軽にご応募下さい♪

時給1,220円~

福島県白河市
最寄駅:新白河駅

ランスタッド株式会社(ID:ra0202100322-9mw)

  • 交通費支給
  • 制服あり
  • 未経験歓迎

お気軽にご応募下さい♪

時給1,220円~

福島県白河市
最寄駅:新白河駅

ランスタッド株式会社(ID:ra0202100322-10mw)

  • 交通費支給
  • 制服あり

お気軽にご応募下さい♪

時給1,050円~

福島県白河市
最寄駅:新白河駅

ランスタッド株式会社(ID:ra0202100322-11mw)

  • 交通費支給
  • 制服あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。