全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,751,631件!

毎日更新

Logo express

オープンループパートナーズのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

オープンループパートナーズの派遣の口コミ・評判

オープンループグループであり、コールセンターの受託や製造サービスなどを展開するオープンループパートナーズですが、それらのノウハウが高いことから、人材派遣においても頼もしい企業として、その存在感を放っています。
しかし、日本国内だけを見ても人材派遣事業を行う会社は非常に多く、誰にとっても知られている会社になるということは極めて困難なことであり、オープンループパートナーズもその例に漏れません。
そこで、今回、オープンループパートナーズとはどのような派遣会社なのか、口コミや評判などをもとにご紹介します。

オープンループパートナーズの派遣先ジャンル

オープンループパートナーズの派遣先は、特定のジャンルに集中しているということはなく、一般的な人材派遣事業を行っている会社同様に、ジャンルを問わず広く派遣を行っています。
そのため、派遣先には、製造系や事務系の仕事といった多くの派遣会社で中心になっているジャンルはもちろん、IT系やサービス系、福祉系など様々なジャンルの派遣先があります。
とはいえ、どのジャンルの派遣先も等しく豊富にあるかと言えば、そういうこともなく、やはり得手不得手のようなものはあります。
オープンループパートナーズは、人材派遣事業の他にコールセンターの受託や製造サービスなどを行っている会社であり、そのため派遣先として、特にコールセンターや製造系を豊富に取り揃えており、また、それらに対して強みを持っています。
製造系に強みを持った派遣会社は非常に多くありますが、コールセンターに強みを持った覇権会社は、非常に多いというわけではないため、その点については一日の長がある会社と言えます。
コールセンターだけでなく、事務系の仕事も多くなっているため、オフィス系の仕事については、豊富に取り揃えられていると言え、特にオフィス系の仕事を考えたい人にとっては選択肢が豊富である点で魅力を感じるかもしれません。

オープンループパートナーズの仕事内容

オープンループパートナーズの派遣先は特定のジャンルが多いというわけではないため、派遣先で行う仕事内容は派遣先ごとに非常に多岐に渡ります。
職種について、大きく分けても、販売や接客などのサービス系、製造業や物流関係などの工場系、コールセンターや事務などのオフィスワーク系、ITや関連技術などのウェブ系、介護などの福祉系など、細かく見ればきりがないほど多いです。
それぞれ派遣先で行う仕事は異なり、また、中には専門的な知識や技術を必要とするような仕事も少なからずあるなど、派遣先や職種の選択肢はとても多くなっています。
その中でも、オープンループパートナーズの派遣先として、オフィス系の仕事が多く、とりわけコールセンター業務が目立ちます。それに加えて、製造業務が多くなっており、仕事内容としてもそれほど難しいものでないことから人気を集めています。
これらがどういう仕事かと言えば、たとえばコールセンター業務は、その名称の通り、電話を使用して行う仕事です。
自分に割り当てられた固定電話あるいは携帯電話を用いて、カスタマーサービスのカスタマー職として問い合わせなどの対応を行うことや口頭によるアンケート調査などを行う仕事です。個別にデスクが割り当てられ、電話で応対をしながらパソコンにデータ入力などを行うことが多く、不慣れなときは中々大変に感じる仕事ではありますが、慣れれば単純作業の繰り返しとなるため、一般的な事務職などよりも容易に感じられるようになります。
製造系は、派遣先の工場において取り扱っている製品や商品によって作業内容や作業工程が変わるため、やはり仕事内容は一定せず、また、明確に決まっているわけではありませんが、多くの場合、派遣スタッフが担う仕事は単純作業です。
そのため、食品関係であれば、盛り付けや計量、異物が混入していないかの検査や簡単な調理が中心になります。部品関係の工場の場合は、部品の組み立てや良品と不良品の選別、検査などを担当します。
いずれにしても単純作業ですが、ライン工程に配属される場合は、速度や正確さが求められるため、やはり不慣れなときはやや大変に感じることもあるかもしれません。

オープンループパートナーズの応募資格

オープンループパートナーズの派遣において、応募資格が求められるのは、主にIT系の派遣の場合です。
この場合、担当する業務内容に応じて、開発言語やネットワーク構築の経験や各種運用経験といったスキルが求められます。
これ以外の仕事については、それほど応募資格という形で何らかの資格や知識、経験などを求められることは少なく、多くが未経験者でも応募可能となっています。
応募する側としては、未経験を可能としていても実際のところは、謳い文句がそうなっているだけで、採用基準そのものは非常に高いのではないかと感じるかもしれませんが、現在多くの派遣会社では派遣スタッフの獲得に力を注いでおり、その採用基準は高いものとなっていません。
また、オープンループパートナーズにおいては、OJT研修など働くにあたって受ける研修が非常に頼もしく、未経験であっても業務に対応するにあたり必要となる知識やスキルを身につけることが可能です。
そのため、未経験者でも派遣スタッフとしてしっかりと稼ぐことが可能です。

オープンループパートナーズの身だしなみ

オープンループパートナーズの派遣先で要求される身だしなみですが、これには一定の基準というものが存在していません。
それは、服装の基準は派遣先によって大きく異なることが一番の理由ですが、行う業務によってもまた求められる服装が異なるからです。
派遣先がサービス系の場合、家電量販店などの場合は概ね制服が貸与されます。営業の場合はスーツなどが基準となりますが、派遣先事業所によってはオフィスカジュアルを可能とするところもあります。
製造系については、概ね制服が貸与されます。これは、主に衛生管理や安全管理などの側面が強く、制服以外の要素となるピアスなどの装飾品や髪型などについて規定が用意されている場合も少なくありません。

オープンループパートナーズの時給・待遇

身だしなみなどと同様に、時給についても派遣先や担当する業務内容によって大きく変わります。
しかし、時給について言えば、概ね1200円以上のものが多く、1500円程度の求人が中心となっています。それを下回るものも確かにありますが、それほど多いとは言えません。もちろん、これは派遣先の地域によっても変わり、賃金水準の低い地域においては、この限りではありません。
時給は、2000円近くのものもあり、これは中小企業などにおける正社員の給料よりも高い場合もあり、派遣スタッフの待遇や収入が低いという話はもはや過去の話になったといっても良い程です。
時間外割増賃金や休日割増賃金といったものもしっかり払われます。
オープンループパートナーズでは、派遣スタッフの待遇面に気を遣っており、高時給に加えて、特典を用意しているものもあります。
社会保険の加入などは法律に則り必ず行われている他、その社会保険料率が低く抑えられており、結果的に収入を向上させることに繋がっています。また、提携スポーツクラブの利用割引が得られるだけでなく、格安の保養施設や旅行パックの割引制度が整備されています。
派遣スタッフに対しても昇級が行われるだけでなく、出産育児付加金など付加給付も充実しているのが特徴です。
このように、通常の派遣会社では見られにくい各種特典や待遇の向上が行われている点がオープンループパートナーズの派遣の特徴でもあり、派遣スタッフにおいてもより良い環境で働くことができるよう、取り組まれています。
また、派遣スタッフの資格取得やスキルアップに関しても協力的であり、将来のキャリアプランを考えることのできる環境にあると言えます。
派遣スタッフというと将来が不安というネガティブなイメージがつきまとうものでもありますが、このような数々の待遇が整備され、また、教育にも力を入れていることから、決して将来を描くことのできない働き方にしていません。

アルバイトEX-Press編集部

オープンループパートナーズの派遣を利用するメリットは以下の3点です。
・高時給に加えて、特典の多い好待遇。
・未経験者でも応募可能の求人が多い。
・キャリアップのためのサポートが充実している。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

オープンループパートナーズ関連のバイト

時給1,230円~

沖縄県那覇市
最寄駅:(ゆいレール)おもろまち駅

株式会社オープンループパートナーズ(0301bzm0124pok)

  • 日払い・週払い
  • 未経験歓迎

時給1,400円~

神奈川県横浜市神奈川区
最寄駅:(京急本線)横浜駅

株式会社オープンループパートナーズ(0301bzm0124pyo)

  • 交通費支給
  • 日払い・週払い

時給1,420円~

東京都渋谷区
最寄駅:(JR山手線)原宿駅

株式会社オープンループパートナーズ(0301bzm0124pcr)

  • 日払い・週払い

時給1,600円~

東京都墨田区
最寄駅:(都営大江戸線)蔵前駅

株式会社オープンループパートナーズ(0301bzm0124pcr)

  • 日払い・週払い

時給1,250円~

石川県金沢市
最寄駅:(JR北陸本線(米原〜金沢))金沢駅

株式会社オープンループパートナーズ(0301bzm0124pkz)

  • 日払い・週払い
  • 未経験歓迎

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。