全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,539,089件!

毎日更新

Logo express

ワールドのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ワールドの評判口コミ

ワールドという派遣会社は岐阜県に本社を構え、主に東海地方での求人を扱っています。この会社の良い所は、資格取得のサポートや就業前に技術研修などをしてくれるところです。
取り扱っている求人に工場系が多いのもあり、未経験で仕事に就くのと少しでも研修をして技術が身についているのでは時給などに差が出る場合があります。
そういった点を考慮して、事前に研修をしてくれるのです。
では、ワールドという派遣会社が他にどのような特徴のある会社なのかを見ていきたいと思います!

ワールドの派遣先ジャンルについて

ワールドの派遣先ジャンルは広く言うと「工場系」となります。しかし、工場系の中でも細かいジャンルがありますので、そちらを紹介していきたいと思います。

*金属系
溶接、加工、製造、軽作業 など

*物流系
運搬、運送 など

*軽作業
仕分け、検品、梱包、ライン作業 など

*加工系
金属、食品、木材、樹脂、仕上げ加工 など

*その他
溶接、塗装、設計、生産技術、メンテナンス、事務 など

ワールドの仕事内容について

では、詳しい仕事内容を見ていきたいと思います!ここで紹介する仕事なようはごく一部のものなので、実際にはもっとたくさんの仕事があります。

*金属系
溶接:金属を熱や加圧によって接合する作業です。
加工:金属を削ったり磨いたりする作業です。
製造:金属製品を作るお仕事です。

*物流系
運搬:決められた区間の間で商品や製品などを運ぶお仕事です。
運送:距離や荷物の量に関係なく、ものを運ぶお仕事です。

*軽作業
仕分け:製品や商品を仕分けㇽ作業です。
検品:製品に不備がないかチェックするお仕事です。
梱包:出来上がった製品や商品を梱包するお仕事です。
ライン作業:大量に物を作るときなどに、ベルトコンベア上で製品の加工をしていく作業です。

*加工系
金属:金属を削ったり磨いたりする作業です。
食品:食品を切ったりする作業です。
木材:木材を切ったり、削った利する作業です。
樹脂:合成樹脂を用いて加工する作業です。
仕上げ加工:製品などの仕上げのためにする加工作業です。

*その他
溶接:金属を溶かしたり加圧したりして接合する作業です。
塗装:塗料を塗る作業です。
メンテナンス:機械を設置した先に出向いて、機械の調整を行うお仕事です。
事務:工場内での事務のお仕事です。電話応対や来客対応、伝票整理などをします。

ワールドの応募資格について

ワールドに登録する際に資格などは必要ありません。工場系のお仕事ですが、未経験でもOKですし、ワールドでも技術研修をしてくれるので不安に思うことはありません!

ワールドの時給や待遇について

時給や待遇はとても気になるポイントですよね!派遣先や仕事内容で時給や待遇は異なりますが、参考にご覧ください!

【時給】
時給は1,100円前後のところが多いようです。

【待遇】
割とどの求人にも共通して見られた待遇は…
・雇用保険有り:雇用保険が付きます。
・労災有り:労災が適用されます。
・社会保険完備:社会保険が付きます。
・交通費一部支給(規定有り):交通費が会社の規定内で一部支給されます。

その他には…
・技術研修を受ける方や就業する方で、自宅から通うのが困難という場合に、無料で寮を利用できる場合もあります。その場合は相談してみましょう!
・無料で受けられる技術研修に参加できます!
・友人との応募可:お友達と仕事を受けることができます。
・通勤方法について:車通勤や、自転車通勤、バイク通勤が認められている派遣先もあります。
・送迎あり:自宅や最寄駅から就業先まで送迎が出ています。

ワールドの具体的な派遣先について

ワールドではどのような派遣先を扱っているのかわかりませんよね?工場系と言っても様々な派遣先が用意されています。
その中からいくつかの派遣先をピックアップしていきたいと思います!

*組立・製造・軽作業
なんと!女性が活躍している派遣先があるんです!工場系なのに!?と驚かれる方もいるかもしれませんが、あるんですよ~♪しかも、育児などをしているママさんのことをしっかりと考えてくれる職場なので、女性にとっても働きやすい場所です。

仕事内容:カテーテル手術で用いる「ガイドワイヤー」という医療器具を作るお仕事です。ピンセットを使って極細のワイヤーをロウでつなぎ合わせる作業です。
勤務地:愛知県小牧市、小牧市立北里小学校からすぐの場所です
時給:1,000円、月収17万以上の収入も可能です
勤務時間:基本的には9時~17時、17時~翌1時との2交代制という勤務形態もあります(相談可)
休日:土日祝、年間では125日の休日があります
資格:特に必要ありません、研修期間があるので未経験でOKです
待遇:雇用保険有り、労災有り、社会保険完備、交通費は会社の規定内で一部支給、作業服は支給有りです、友人との応募可

*派遣なのに月収23万円以上!?体力に自信がある方なら難しい仕事ではありません。安定した収入を目指したい方にはオススメの仕事です!

仕事内容:材料の受け入れや払出伝票の管理、受け入れた材料などの運搬業務をするお仕事です。運搬と言ってもほぼ手作業で行い、台車などの利用もできます。
勤務地:愛知県西尾市鳥羽町、三河鳥羽駅から車で7分/吉良吉田駅から車で9分/西尾駅・幸田駅から車で15分/蒲郡駅から車で20分/碧南駅から車で25分/岡崎駅から車で30分の場所にあります
時給:1,200円、残業手当や深夜手当は付きます
勤務時間:8時5分~17時(休憩1時間5分)/21時~翌5時55分(休憩1時間5分)の2交代制です、残業は月に20時間程度となります
休日:土日、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始などの長期休暇はあります
資格:特になし
待遇:雇用保険有り、労災有り、社会保険完備、会社の規定内で交通費は一部支給です、作業服は支給有り、友人との応募可

ワールドのその他特徴について

冒頭でお話しした通り、ワールドには「テクニカル道場」という技術研修があります。 まずはワールドがなぜこのような研修をしているのかについてお話ししたいと思います! なぜ技術研修をするの? 工場系の仕事歯は年齢によって入れ替わりが激しかったり、その職場で身に着けられる技術が限定的であったりします。また、派遣社員などは数年の契約期間ののち、また次の派遣先を探さなければいけなくなります。

その場合に備えて、技術研修を受けることができれば職に就くのも有利になりますし、高めの時給からスタートすることもできます。また、スキルアップしていくことも可能です。 このように、デメリットを補うためにワールドでは技術研修を行うのです。 技術研修ではどのようなことをするの?

技術研修は個人差もありますが、最短で2週間で終わる方もいるそうです。 実施している研修項目は以下の通りです。 ・溶接 建設機械や車両・建材などの溶接をするお仕事です。特に技術者が少ないお仕事なので、この技術を身に着けていれば活躍の場も広がるでしょう。

ちなみに… 未経験で資格を取得し、新人としてスタートした場合、時給1,100円スタートで→3年後には年収400万円以上もアリ! ・工作機械フィールドエンジニア 金属加工などを行うための工作機械の設置や設置先のお客様の対応、設置後の機械のプログラムを調整するお仕事です。

ちなみに… テクニカル道場で研修後に新人としてスタートした場合→技術者として独り立ちすれば年収1,000万円以上も夢じゃない!!(勤続年数が10年以上の場合を参考) ・組立工図面などを見ながら部品を組み立てていく作業です。対象となる仕事は自動車や飛行機、機械器具など様々なものがあります。

ちなみに… 未経験で取得を資格して、新人としてスタートした場合、時給1,100円スタートで→約10時カ月で正社員になり、2年後には年収350万円以上も有アリ! 研修に参加したい方へ! 研修に興味がある・参加してみたいという方は簡単に申し込みができます。また、研修に参加したいけど家から遠いから通うのが難しいという人には、無料で寮を用意してくれる場合もありますので、ぜひ相談してみてください。

アルバイトEX-Press編集部

ワールドの派遣のメリット
・工場系の仕事に特化しているため仕事を選びやすい
・自主研修があるので、安心して就業できる
・寮の利用も可能

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

ワールド関連のバイト

時給 1300円〜

東京都港区
最寄駅:新橋駅 徒歩1分 / 内幸町駅 徒歩5分

株式会社ワールド・ワン

  • 交通費支給
  • 食事付き
  • エルダー活躍中

時給 1300円〜

東京都台東区
最寄駅:上野駅 徒歩3分

株式会社ワールド・ワン

  • 交通費支給
  • 食事付き
  • エルダー活躍中

時給 1300円〜

東京都品川区
最寄駅:五反田駅 徒歩3分

株式会社ワールド・ワン

  • 交通費支給
  • 食事付き
  • エルダー活躍中

時給 1100円〜

兵庫県神戸市中央区
最寄駅:神戸三宮(阪急・神戸高速)駅 徒歩1分

株式会社ワールド・ワン

  • 交通費支給
  • 食事付き
  • エルダー活躍中

時給 1050円〜

兵庫県神戸市中央区
最寄駅:三ノ宮駅 徒歩5分 / 三宮(神戸市営)駅 徒歩5分 ...

株式会社ワールド・ワン

  • 交通費支給
  • 食事付き

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。