全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,650,793件!

毎日更新

Logo express

ディンプルのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ディンプルの評判口コミ

ディンプルは大丸・松坂屋グループの百貨店をはじめ、優良企業を派遣先に持つ派遣会社です。
主に女性が活躍できる場を中心とした求人が多いようです(もちろん男性が活躍できる場も多数用意されています)。また、全国11か所にオフィスを持っていることも特徴です。
待遇面や福利厚生、キャリアアップなどのサポート面も充実しているので安心ですね。
では、実際にディンプルがどのような特徴を持つ派遣会社なのかということを見ていきたいと思います!

ディンプルの派遣先ジャンルについて

ディンプルでは大丸・松坂屋をはじめ優良企業の派遣先ジャンルを揃えています。
どの派遣先でも安心して働くことができるはずです!

*販売
アパレル(レディース・メンズ・キッズなど)、ラグジュアリー、化粧品、アクセサリ-などの装飾品、雑貨、スイーツ など

*イベントスタッフ
イベントスタッフ、オープニングスタッフ、プロモーションスタッフ など

*受付など
受付、インフォメーション、カウンター など

*テレフォンオペレーター
電話交換、店内放送 など

*レジ業務
接客有りのレジ業務、接客無しのレジ業務

*オフィスワーク系
事務、営業、秘書、データ入力 など

*専門職やサービス系など
通訳・翻訳、アドバイザー、コーディネーター、WEBデザイン、CADオペレーター、医薬品登録販売者 など

ディンプルの仕事内容について

ディンプルでは様々な派遣先を用意していますが、それぞれどのような仕事内容なのでしょうか?
詳しく見ていきましょう!(ここで紹介した仕事内容はごく一部なので、あくまで参考としてみてください)

*販売
アパレル(レディース・メンズ・キッズなど):お客様のコーディネートに関するアドバイスを含めた接客、会計業務を行うお仕事です。
ラグジュアリー:ラグジュアリーブランドを扱うお店で接客や販売を行います。
化粧品:お客様の悩みや肌に合わせて適切な商品を選んだりする接客のお仕事です。レジが併設されている場合と会計自体が別の場所になる場合があります。
スイーツ:デパ地下などのスイーツ売り場で接客や販売をするお仕事です。

*イベントスタッフ
イベントスタッフ:特設会場などで接客や会計などをするお仕事です。
オープニングスタッフ:新しくオープンするお店や売り場などで、オープン時のみ期間限定で勤務するお仕事です。
プロモーションスタッフ:新商品などの紹介(PR、実演など)をするお仕事です。

*受付など
インフォメーション:館内の案内をしたり、店内放送などをするお仕事です。

*テレフォンオペレーター
電話交換:代表電話にかかってきた電話を受け、適切な売り場へつなぐお仕事です。

*レジ業務
接客有りのレジ業務:カウンターを挟んでのお客様の対応、レジでの会計のどちらも行うお仕事です。
接客無しのレジ業務:お客様がレジに持ってきた商品の会計をするお仕事です。接客は別に存在します。

*オフィスワーク系
事務:一般事務、経理事務、総務事務など様々な事務のお仕事があります。
秘書:上司について動いたり、スケジュールの管理や事務作業など幅広い仕事を担当します。
データ入力:PCを使ってデータを入力するお仕事です。

*専門職やサービス系など
通訳・翻訳:海外からのお客様に電話を通じて対応したりや店舗で直接対応する仕事です。
アドバイザー:例えば、ワインに関するアドバイスを行うワインアドバイザーなどの仕事があります。
コーディネーター:例えば、ショールームなどでインテリアのコーディネートを担当するインテリアコーディネーターなどの仕事があります。
WEBデザイン:ホームページの作成や更新などをするお仕事です。
CADオペレーター:CADソフトを使って設計や製図をもとに正確な図面を仕上げるお仕事です。
医薬品登録販売者:医薬品を取り扱うのに必要な資格を持った方ができるお仕事です。

ディンプルの応募資格について

ディンプルに登録する際には、資格などは必要ありません。
しかし、派遣先によっては資格を要する場合もあるので、しっかりと求人をご覧ください!

ディンプルでは「キャリアアップサポート」なるものが存在します。
派遣先の職種が未経験の場合で不安な時は営業担当やコーディネータに相談ができるので安心です。また、新たな職種でも学びたい気持ちがあればしっかりとサポートしてもらえます。
他にも「研修制度」が充実しているので、どの職場に就いても安心です。自分のレベルに合った研修を受けられるので、キャリアアップにも繋がりますね!

ディンプルの時給や待遇について

女性が働く上で一番気になるのが待遇面だと思います。男性とは違い、出産や育児などがあるのでその辺りの配慮やサポートも気になりますよね!
ディンプルではどのような待遇や福利厚生が用意されているのでしょうか?
また、実はかなり気になる時給についてもご紹介いたします!

【時給】
レジスタッフは1,000円前後、専門職やオペレーターなどは1,400円以上、その他は1,300円前後といった感じですね。

【待遇】
*各種保険はどうなっているのか?
・労災保険…ディンプルで就業している方全員が加入できます。
・雇用保険…31日以上の継続的な勤務が見込めて、1週間の所定労働時間が20時間以上の方が加入できます。
※加入対象になった時点で年齢が65歳以上の方、別の会社で雇用保険に入っている方はディンプルで雇用保険に加入することはできません。
・健康保険…以下の条件を満たす場合に加入できます。
1.1日の所定労働時間、または1週間の所定労働時間、1ヶ月の所定労働日数が一般社員のそれと比較したときに約4分の3以上である場合
2.2カ月以上の契約で就業する場合
3.就業が2カ月以下でも更新などにより就業が2カ月を超える場合
・厚生年金保険…一定の条件を満たせば加入できます(一定の条件とは、健康保険加入の条件と同じです)。

*有給休暇の付与
ディンプルで就業し始めた日から、6か月以上継続して勤務をして、さらに全所定労働時間の80%以上の就業があった場合に付与されます。

*健康診断について
1年に一回定期健康診断が無料で受けられます。対象者には案内があります。

*残業手当について
1日の労働時間が8時間を超える場合は、8時間を超えた分の労働は残業とみなされます。その場合、賃金は125%割り増しになります。

*大丸・松坂屋各店優待カード
対象者に限り、大丸・松坂屋各店で利用することができる10%割引のカードを発行します。

*ベネフィットステーション
社会保険に加入しているディンプルのスタッフやその家族の方が利用できる福利厚生サービスです。宿泊や食事、さらにはスキルアップのための資格取得に関する通信講座などの利用もできます。

*はけんけんぽ
・健康サポートに関して
スポーツクラブの利用
「コナミスポーツ」=はけんけんぽの被保険者、16歳以上の被扶養者の方がコナミスポーツを法人価格で利用できます。1枚の会員証で何度でも利用可能です。
「ルネサンススポーツ」=はけんけんぽの被保険者、15歳以上の被扶養者の方がルネサンススポーツを法人価格で利用できます。1枚の会員証で何度でも利用可能です。
保養所の利用
はけんけんぽに加入している方々と被扶養者である家族が、はけんけんぽで契約している保養所や健保組合共同利用保養所などの施設が利用できます。

・出産に関して
出産育児一時金が出ます。一人の子供につき、42万円支給されます。産科医療補償制度に加入していない場所で出産した場合は、出産育児一時金は39万円です。
<支給対象となる場合>
[本人による出産]
・仕事を継続している被保険者
・仕事は終了しているが、はけんけんぽには継続して2カ月以上加入している
・仕事を終了していて、被保険者でなくなってから6か月以内で出産し、出産したときに利用している健康保険から出産育児一時金を支給されていない
[配偶者などの家族の出産]
・一般の被保険者の方
・はけんけんぽに2カ月以上継続して加入している被保険者(※)の被扶養者
※仕事を終了している被保険者、つまり被保険者の資格を失った状態でもはけんけんぽに2カ月以上継続して加入していれば被保険者でいられるということです。

ディンプルの具体的な派遣先について

さて、ディンプルについてたくさんの情報をご紹介してきましたが、実際にどのような求人があるのかはわかりませんよね?
そこで、今回は「販売」と「受付」の2種類の仕事に焦点を当てていきたいと思います!(2016年12月末時点)

*販売
ファッションやアクセサリーなどが好きな方や興味のある方は集まれ~!一箇所の店舗で普段使えるジュエリーからブライダルジュエリーまでを取りそろえたお店でお仕事しませんか?

仕事内容:接客・販売、商品の陳列、商品の在庫管理 など
勤務地:井筒屋 小倉店、JR小倉駅からすぐ
時給:1,250円(スキルや経験により変動有り)、交通費支給の場合は時給1,100~1,200円となります
勤務時間:9時10分~18時10分/11時10分~20時10分(休憩1時間30分有り、実働7時間30分)、シフト制となっています
勤務日:シフトによる
休日:シフトによる(月10日)
資格:高卒以上ですが学生は不可です、ファッションやアクセサリーが好きな人、人と接することが好きな人、ファッションに関連した接客経験がある人
待遇:従業員の食堂の利用可、休憩所有り、各種保険有り、有給休暇有り、定期健康診断有り、従業員割引有り、ベネフィットステーション会員割引有り

*インフォメーション
みなさんご存知「フォルクスワーゲン」のショールームでのお仕事です!車の知識がなくてもOKです。高級外車に囲まれた空間で気分よくお仕事ができますよ♪

仕事内容:ご来店されたお客様の案内、ドリンクの提供・アンケート記入の促進、ショールーム内の清掃、電話やメールでの来店予約の受付、パンフレットや事務用品などの備品の管理 など
勤務地:港北店、JR横浜線「新横浜駅」よりバスで10分ほどのところ
時給:1,400~1,500円(経験やスキルによって変動有り)
勤務時間:9時30分~18時(実働7時間30分、休憩1時間有り)、シフト制です、残業は月に5時間以下
勤務日:土日祝のみの勤務です(週2~3日程度)
資格:高卒以上、接客経験がある方、PCでの入力作業が可能な方
待遇:制服貸与(ストッキングやパンプスは自前です)、個人のロッカーが用意されます、休憩室有り、交通費支給、Wワーク可

アルバイトEX-Press編集部

ディンプルの派遣のメリット
・福利厚生がしっかりしている
・職種が豊富
・時給が高め

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

ディンプル関連のバイト

時給 1200円〜

北海道札幌市中央区
最寄駅:中島公園駅 徒歩1分

株式会社ディンプル

  • 交通費支給
  • エルダー活躍中

時給 1400円〜

大阪府大阪市中央区
最寄駅:なんば駅 徒歩2分 / 大阪難波駅 徒歩3分

株式会社ディンプル

  • 交通費支給

時給 1400円〜

北海道札幌市中央区
最寄駅:札幌駅 徒歩1分 / さっぽろ駅 徒歩1分

株式会社ディンプル

  • 交通費支給

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。