全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,489,222件!

毎日更新

Logo express

ティーガイアのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

㈱ティーガイアのアルバイトの評判口コミ

スマホ・携帯電話販売大手の
㈱ティーガイア。どの店舗も駅から近いなど、条件の良いアルバイトです。仕事内容、応募資格、身だしなみ、仕事の大変さやデメリットを解説しますので、応募をお考えになられている方は参考にしてみて下さい。㈱ティーガイアでのアルバイトにおいて、良い点、悪い点をしっかりと知った上で応募をした方が、納得してお仕事に取り組むことが出来ます。ちょっとした裏話などもお話しします。

㈱ティーガイア<br>での仕事内容は

㈱ティーガイアは、NTTドコモ、
au、ソフトバンクなどのスマート
フォン、携帯電話を扱う大手
販売会社です。全国でドコモ
ショップ、auショップ、ソフトバンク
ショップなどを展開しています。
ただし、それらスマホ、携帯電話
の販売店では、アルバイトの
募集はほとんど行っていません。
現在、㈱ティーガイアで募集を
行っている業務はスマホアク
セサリーの販売ショップ「samartLabo」、「AppBankStore」です。具体的な仕事の内容は、接客、販売業務、レジ業務、品出し、商品陳列、在庫管理、検品作業になります。

㈱ティーガイアの<br>応募資格は?

「samartLabo」、「AppBankStore」での
アルバイトに求められる人材には、特に指定はありません。ただし、高校生は不可となっています。学歴、店舗販売での経験の有無などは特に問われません。主に店頭での販売業務になりますので、パソコン等のスキルも応募の条件には含まれていません。外国人のお客様が多くお店に訪れますので、英語などを喋れると重宝されますが、応募資格として絶対条件ではありません。

㈱ティーガイアでのアルバイトにおける身だしなみは(服装)?

店舗での勤務中は会社より制服の貸与があります。清潔感溢れ、とても可愛い制服です。従い、店舗ではほとんど関係ありませんので、通勤時の服装は全く問題になりません。スマホのアクセサリー販売ですので、お店の雰囲気はとてもおしゃれにまとまっています。そのため、髪型、アクセサリーはほぼ自由で、むしろおしゃれな雰囲気があった方が良いでしょう。ただし、あくまでも接客が中心となりますので、お客様に不快感を与えたり、お店の雰囲気とは合わないような髪型、アクセサリーは気を付けた方が良いでしょう。

㈱ティーガイアのアルバイトの大変さ、デメリットは?

店舗販売の業務ですので、基本的に立ち仕事になります。それまで、デスクワークを中心としてアルバイトされてきた方に関しては、慣れるまで足の痛みなどはつらく感じるかもしれません。ただし、大抵の人は一か月もシフトに入っていると、慣れてしまうので、あまり心配はいりません。

休日が忙しくなるため、土曜日、日曜日はなるべく勤務することを求められます。また、年末年始も店舗は営業をしますので、この期間も出勤する必要があります。

アルバイトの応募条件として、スマホの知識などは問われませんが、実際の店舗販売においては、いろいろな質問がお客様から寄せられます。例えば、パッケージからは分からないスマホケースの触った質感や、実際にスマホに装着した場合のしっくり感など、経験をつまないと分からないことも多くあります。戸惑う場面もありますが、そこは少しずつ経験を重ねて対処していきましょう。また、経験豊かな社員や先輩アルバイトが助けてくれるのであまり過度に不安を抱く必要はありません。

㈱ティーガイアのアルバイトにおけるちょっとした裏話

スマホのアクセサリー販売ですので、とにかくおしゃれです。アルバイトとして働いている人も若い学生さんなどが多いため、比較的同じ年代の人が集まります。同年代の人が多いため、職場の雰囲気はとても楽しく、サークルのような感じです。また、社員も若い人が多いので、仲良くなると、いろんな話が出来るようになりますよ。

実際に勤務する店舗により異なりますが、休憩所が商業施設全体と共用の場合があります。その場合、他のお店の店員さんと知り合いになることが出来たりしますので、ここでも、友達の幅がすごく広がります。出会いの機会がすごく広がりますので、恋愛に発展するということも!?

友達の輪が広がると、プライベートで遊びに行ったり、食事に行ったりすることもありますので、とても楽しいアルバイトです。

㈱ティーガイアのアルバイトにおける待遇は?

時給は1000円以上となっています。シフトとして入れる日数や時間帯によっても異なります。交通費は全額支給です。

服装は制服の貸与があります。

接客業ですので、はじめは研修をしていただけますので、そこで接客の基本を学ぶことができます。

アルバイトの場合は有給休暇などはありませんが、社員登用制度がありますので、アルバイトとして勤務し、仕事や職場に慣れて経験も積んだ場合には、会社側に社員への登用を相談するのも良いかと思います。

原宿、新宿、秋葉原などの繁華街でのスマホアクセサリー販売業務ですので土曜日、日曜日、GW、年末年始は比較的忙しい時期になります。会社側より勤務を求められる場合があります。

ティーガイアのバイト体験談

男性

ティーガイアの携帯ショップでバイトをしたことがあります。その仕事をしようと思ったのは、なんといっても時給が高かったからです。最初のうちは、月に10日も働いたら、結構いいお金になるなあ、などとのんきなことを思ったりもしてました。
ただ、実際に働いてみると、楽して稼げる仕事なんかないということを身にしみて感じました。取り扱っている機種の特徴だとか、プランの説明だとか、契約書の書き方だとか、覚えることがとにかくたくさんあるのです。社員さんや先輩たちのようにすらすらと説明が出てこないので、ひとりで対応できるようになるまでは、先輩とバディーを組んで対応していました。ただ、お客さんによっては、二人もスタッフがつく、イコール強引な勧誘、みたいにとる方もいて、説明をしているだけなのにすごく及び腰になってしまう方もいらっしゃいました。
一緒に働いていたメンバーは、皆20代で、すごく若い職場だったと思います。すぐに打ち解けて、仲良くなりました。

男性

携帯電話ショップのアルバイト募集があり、時給も良かったのでそのお店を運営しているティーガイアに履歴書を送りました。すぐに連絡があり、面接に来てくださいということだったので面接に行きました。面接は主にどの時間帯で働けるのか、また、時間は融通が効くのかなど色々と聞かれました。
そして、アルバイトから社員になることもできるので頑張って欲しいと言われ採用となりました。
仕事内容は、携帯電話の新規購入や機種変更、プラン変更、その他の問い合わせでした。問い合わせが意外と多くて、使えない、使い方がわからない、壊れていないかなど毎日、色々とありました。
そのため、店舗で扱っている携帯電話、スマホの使い方を覚えなくてはならないのが一番大変でした。そのため新機種が出るといつも大変でした。そして、様々なイベントを定期的に行って顧客獲得に向けて対応するのも大変でした。スマホも高いのでなかなか売れなかったりするので販売も大変でした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。