全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,813,606件!

毎日更新

Logo express

ナイキジャパンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

ナイキジャパンのバイトの評判口コミ

ナイキジャパンは、多くの人に有名なスポーツブランドの1つです。幅広い世代に人気のブランドで、知っている人やユーザーは多いことでしょう。ナイキブランドが好きで働いてみたいと言う人もたくさんいるはずです。そんなナイキで働くための情報を詳しく紹介して行きます。

ナイキジャパンのバイト応募資格について

アルバイトの場合、販売の他に商品管理業務の仕事があり、どちらとも高校生や大学生、フリーター、主婦の方など幅広い年齢の人たちが応募可能と言うことで、その他に資格や経験など特に問われる部分はないので応募はしやすいアルバイトだと感じます。またアウトレットモールなど外国人観光客が来るような店舗などは外国語が話せると優遇されます。

ナイキジャパンのバイトの面接対策

まず面接時の服装についてですが、スポーツウェアを扱っているお店ではありますが、必ずしもスポーツウェアを着用して行かなければならないと言うことはないです。いつも通りの私服で行けば問題ないですが、面接をしてもらうのでだらしのない恰好にならないように気を付けましょう。それから面接の際に色々と話をすると思いますが、ナイキの商品についての知識やスポーツに関する知識があると話のネタになるため、面接官との会話も自然と弾みます。また販売業務で応募する場合は接客を行うことになるので、面接の時点から言葉使いなどには注意するようにしましょう。

ナイキジャパンのバイトの時給と就業時間について

アルバイトの場合の時給は、店舗によって結構違います。800円の店舗もあれば1000円の店舗もあります。1000円代の時給の求人は勤務先がアウトレットモールや大型ショッピングモールの中に入っている場合が多いです。これらは常に人がたくさん来る場所になるのでその分大変だということなのだと感じます。次に就業時間は、朝は8時か9時からスタートし、夜は21時から22時までの勤務と言う店舗がほとんどでした。この時間帯であれば1日5時間どの時間でも勤務が可能ですので、自分の好きなように働けるのでとても魅力的です。

ナイキジャパンのバイトの待遇、メリットとデメリットについて

まず待遇についてですが、交通費は全額支給をしてもらえます。それから昇給や有給、社会保険の完備もありますので、有給や社会保険の場合は長時間勤務や週5日以上勤務する人が対象になってくるので、対象になる人は利用するといいでしょう。その他に制服貸与、社員登用制度、スタッフ割引などがあります。次にメリットについてですが、メリットは待遇の部分がほとんどあてはまると感じます。それ以外ですと、勤務時間や出勤日がかなり自由に決められるようなので自分のペースで働けます。最後にデメリットについてですが、デメリットと言うほどではありませんが、研修期間が設けられており、その期間の間だけ時給が少し下がると言う部分だと感じます。研修は2カ月または50時間となっているのでその期間が過ぎれば求人に記載されている時給になります。

ナイキジャパンの志望動機の書き方

志望動機は特別悩むことなく素直な気持ちを文章にするといいでしょう。どうしてナイキで働きたいのか、その理由は人それぞれあることでしょう。デザインが好きだったり、機能性を気に入っていたり、だいたいの場合が好きと言った理由が多くあげられます。もちろんその他にも単純に家から近いからなどと言った理由もありますが、それを志望動機としても十分です。ですが、ただお金を稼ぎたいからと言う理由では、なぜナイキでないとだめなのかと言う理由にはならないので、例えば家から近いからと言うことに加えてやはり好きと言うことや興味があると言った理由も加えるといいでしょう。

ナイキジャパンの身だしなみについて

ナイキの場合は制服があるためそれを着用しての勤務になります。販売と商品管理業務、どちらも体を動かす仕事になるかと思いますので、動きやすい靴の方が怪我なく仕事ができます。また販売はもちろんですが商品管理業務も人と接するという事で、不快に思われないように常に清潔感があるように務めることが大切です。それから髪型や髪の色などは個性的な人も中にはいるので、割と自由だと感じます。あまりにも奇抜なものは注意される可能性はあります。アクセサリーも業務に差支えがない程度の物であれば身に付けても大丈夫な様子です。

ナイキジャパンのお店の雰囲気について

お店の雰囲気は店舗によってそれぞれ異なりますが、基本的にはどこの店舗も広く、スタッフが明るいと言ったイメージがあります。接客をしてもらった感じでは男性は体育会系のハキハキした感じの人がいたり、女性もニコニコしていてはっきり話すような感じの人がいたりと、全体的にとても明るいと感じます。スタッフの中でもそれぞれ役割が決まっているようなので、すべてを1人でやらなければならないと言う感じではないので、働きやすい環境ではないでしょうか。

ナイキジャパンのバイト体験談

男性

約8か月前まで5年間、ナイキジャパンでアルバイトをしていました。友人紹介で面接をしてもらいました。時間と日にち、場所を教えてもらい、ラフな格好で行きました。外資系スポーツ企業のためなのか、好きなスポーツ、好きな選手、言葉、食べ物、100メートル何秒、ドリブルは得意か、といった特殊な面接内容と志望理由、店舗での業務内容、従業員数という普通の内容とのギャップで面白かったです。他にも6人ほど面接に来ていました。3週間後に合格になり私を含めて2人採用になりました。初日はレジ研修、ナイキの経営理念、店舗数といった事を事細かく座学し、夕方くらいから店舗に出て接客販売、レジ業務、商品陳列を行いました。店舗面積と比較すると人数が丁度よかったので、的確なシフトを入れる事が可能で快適に仕事できました。接客業なので一週間といった長期の休暇はなかなか取りづらいが、3日程度なら大丈夫でした。キチンと交通費も出たし、主要駅からも近かったので安心でした。

男性

ナイキジャパンが運営する販売店でアルバイトしていました。きっかけはランニングなどのスポーツが好きで、たまたま募集が行われたからです。面接では志望動機やこれまでのアルバイト経験、スポーツ経験などの質問が行われました。
シフトに関しては、残業があります。特にお店で独自に行うイベントなどが開催される時には準備などで残業が多い時があります。しかしながら残業手当の支給や交通費の一部支給もあるから安心して働くことができました。また、お店の場所は都心部にあることから通勤しやすいのも魅力でした。
苦労した点は、客層が老若男女問わないことや取り扱っている商品もランニングからサッカーなど様々だったことからから日頃からスポーツに関しての情報を得るなど勉強することが求められたことです。また、楽しかったのは、客層が幅広いので接客の面白みを学ぶことができたことです。
働く年齢層は学生やフリーターが主で、男女比は半々という感じでした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。