全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,635,831件!

毎日更新

Logo express

東京靴流通センターのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

東京靴流通センターのバイトの評判口コミ

日本最大級の靴の専門店「東京靴流通センター」のアルバイトについて、詳しい仕事内容や応募資格、時給や待遇、面接対策まで欲しい情報を全てご紹介します。
東京靴流通センターでバイトデビューしたいと思っている方、アルバイトに興味がある方は、ぜひ活用してみてください。

東京靴流通センターのバイト応募資格について

東京靴流通センターのアルバイトの応募資格は、資格・経験不問です。接客や販売の経験者は歓迎されますが、一から丁寧に商品知識や、接客マナーなどを教えてもらえるので、経験がない方でも大丈夫です。
シフトにも柔軟に対応してくれるのでライフスタイルに合わせた勤務スタイルで働くことができます。学校や家庭と両立したい学生や主婦の方、がっつり働きたいフリーターの方など幅広い年代の方が多く活躍していますが、高校生はアルバイト不可としている店舗がほとんどのようです。
人と話すのが好き、靴が好き、接客スキルを磨きたい方などにはピッタリの職場です。

東京靴流通センターのバイトの仕事内容について

東京靴流通センターのアルバイトの仕事内容は、接客・販売を中心に、商品の検品や品出し、店内ディスプレイ、レジ会計、在庫管理など店舗業務全般を行います。
お客さまとのコミュニケーションを楽しみながら、最適な靴選びをお手伝いします。
小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年代のお客様と接する事ができ、楽しく働くことができる職場です。
仕事に必要な知識やスキルは先輩スタッフが丁寧に教えてくれ、サポート体制がしっかりしているので安心して仕事をスタートできます。
まずは、笑顔と元気な挨拶を忘れずに、お客さまの立場に立って丁寧な対応を心がけることが大切です。

東京靴流通センターのバイトの身だしなみについて

東京靴流通センターのアルバイトには制服シャツのみ貸与されます。しゃがんだりすることも多いので動きやすい靴とパンツを自分で用意します。
髪型や髪色については派手なものはNGですが、落ち着いた色の茶髪程度ならばOKとされているようです。
接客を行う上でボサボサの髪は失礼にあたりますので、邪魔にならないようにまとめるなど、清潔感を心がけましょう。
ピアスやネイルなどについても勤務中は外しておいた方が良いでしょう。
幅広い年代のお客様が来店されるので、どのお客様にも好感を持ってもらえるよう身だしなみを整えておく必要があります。
身だしなみについて迷ったら、実際に働いているスタッフを参考にすると良いでしょう。面接時にも確認しておきましょう。

東京靴流通センターの時給や待遇について

東京靴流通センターの時給は、エリアによりますが、800円~900円程度からスタートします。能力に合わせて昇給制度もあり、やりがいをもって働くことができます。交通費は月20000円まで規定支給されるほか、社会保険も完備しており 、半年以上勤務された方には有給休暇も取得可能です。
靴を安く購入することができる、うれしい従業員割引や、プチボーナスもあり、充実した待遇の中で楽しく働くことができます。

東京靴流通センターのバイトの面接対策

東京靴流通センターのアルバイトの面接では、志望動機や希望シフト、土日祝日勤務できるか、通勤手段など一般的な質問をされることが多いようです。
また、好きな靴やファッションについて聞かれることもあるようです。特別な商品知識は必要ありませんが、ファッション全般に興味があるか、気を配っているのかどうかチェックされますので、面接時の服装も靴からしっかり気を配る必要があります。
カジュアルな普段着でかまいませんが、清潔感のある身だしなみを心がけることはもちろん、汚れていたりボロボロになっているような靴は避け、きちんと手入れされた靴を身に付けるようにしましょう。
また、接客の基本である笑顔や挨拶、丁寧な言葉遣い、ハキハキ受け答えができるかどうかも重要視されるポイントです。担当者に「一緒に働きたい」と思ってもらうことが採用につながります。

東京靴流通センターのバイトで大変なこと

東京靴流通センターのアルバイトで大変なことは、まず商品知識を一通り覚える必要があります。
お店には子供用からレディース、メンズシューズまでたくさんの商品があり、その商品の名前や特徴、陳列場所から全て覚えなければいけません。慣れないうちは大変ですが、お客様からの質問にも、しっかり対応できるようにならなければいけないので、早めに覚えるようにメモをとって自宅でも復習したり、わからないことは先輩スタッフに確認して確実に覚えるようにしましょう。
売上のノルマはありませんが、お店全体の目標を達成するために、積極的にお客様に声かけをして接客を行う必要があります。声をかけるタイミングなど、慣れるまでは戸惑うこともあります。

東京靴流通センターのバイトの勤務時間、期間について

東京靴流通センターのアルバイトの勤務時間は、店舗によりますが、だいたい10時〜21時、1日4~5時間 週1~5日のシフト制です。
1ヶ月ごとにシフトが作成され、勤務日は柔軟に対応してくれるので、都合に合わせて働くことができます。
また、短期アルバイトは募集しておらず、長期勤務できる方が歓迎されています。

東京靴流通センターのバイト体験談

男性

5か月前まで約6年間東京靴流通センターでアルバイトをしていました。求人広告から応募に電話をし、女性の店員さんが応対してくれました。名前と年齢を聞かれ、履歴書を持って2日後の面接に来るよう言われました。私以外に5人ほど面接に来てきて一人ずつ行いました。志望理由、目標、アルバイト経験、質問を聞かれ終わりました。約一週間後に採用が決まり、次の日に業務を開始しました。私以外にも3人採用になっていて、初日は店舗紹介のDVD鑑賞、バックルームの案内、店舗の概要、メンバーの紹介、靴の種類などの座学、レジ業務を教えてもらい、午後から実際に店頭に立ち接客販売を行いました。シューズを取り扱う店舗では初めてのアルバイトだったので、最初お客さんから細かいことを聞かれたときは焦りましたが、回数を重ねていくうちに慣れてきました。シフトは自分の申告と希望で最大限入れてもらい7日間連続業務も経験しました。特に繁忙期は苦労しましたが楽しかったです。交通費も適切に支払ってもらいました。

男性

東京靴流通センターのアルバイトは国道沿いのお店で経験しました。
休日や季節の変わり目には来店されるお客様が多くなるため品出し・商品補充の仕事が手この手も借りたいほど忙しいものになります。特に梅雨になるにつれての長靴やビーチサンダルやサンダルの補充は一日中スタッフ総出で行っても追いつかないものですが、お客様は待ってくれない状況です。それと同時にレジもこなしている状況ですから、東京靴流通センターのお店では単独でのスタンドプレイよりスタッフ同士での連携プレイが重んじられる状況でした。折り込み広告が入った日で運動会シーズンもわすれられません。幼稚園から小学生位の子が運動会のためにはしやすそうな靴を探しに来るのです。当時人気の高かった走りやすいと評判の製品ひっきりなしに売り場を聞かれたものです。お品を見つけてレジへご案内して穿きならしておいてくださいねの一言共に商品をお渡しすると今年は一等だと笑顔満面でお受け取りになった時にやりがいを感じました。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。