全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,511,024件!

毎日更新

Logo express

セガフレード・ザネッティのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

セガフレード・ザネッティ<br>のバイトの評判口コミ

エスプレッソを中心としたカフェです。主に東京、神奈川、埼玉、千葉を中心に展開をしており、立地条件も良い所ばかりです。とてもおしゃれな雰囲気で、アルバイトをライフスタイルとして楽しめます。仕事内容、応募資格、身だしなみ、仕事の大変さなどを解説します。

セガフレード・ザネッティ<br>での仕事内容は?

セガフレード・ザネッティは、本場イタリアンバールのお店で、エスプレッソを中心とした店舗です。アルバイトの主な仕事内容は店舗での接客業が中心となります。具体的な仕事内容は、ドリンクのサーブ、フード類の調理、食器洗い、店舗の清掃、食材の準備・管理、店頭販売品の品出し、管理などとなります。

セガフレード・ザネッティの応募資格は?

店舗でのアルバイトでは、高校生のアルバイトは不可としています。ただし、一部直営店ではなく、フランチャイズ店舗があるため、フランチャイズ店舗での応募条件はオーナーの判断基準によります。勤務日、一日あたりの勤務時間、また出勤時間帯などは店舗により募集内容が異なります。ただし、飲食店のため、土・日曜日、祝日も営業しており休日に出勤が可能な方を求める傾向は強いと言えます。また、暑い夏場は繁忙期となりますので、通常より多くの出勤を求められる場合もあります。イタリアンエスプレッソのお店ということもあり、店舗の立地によっては外国人が多く訪れますが、外国語が話せることが必須条件ということはありません。

お客様の接客の際、コーヒーやフードの味や食材についていろいろと質問を受けることがあります。アルバイト応募時の条件ということではありませんが、日頃からコーヒーが好きであったり、食べることが好きでお店で販売しているフードの内容をきちんと理解出来る方が向いている仕事と言えます。

セガフレード・ザネッティでのアルバイトにおける身だしなみは(服装)?

勤務時間中は制服が貸与されます。制服はイタリアンバールらしくバリスタの雰囲気満点でかなりオシャレなものです。大抵の人は似あうデザインですので、心配は不要です。通勤時の服装には特に指定はありません。髪型、アクセサリーなども自由です。ただし、接客業のため、お客様に不快な印象を与えるような髪型、アクセサリーはNGですし、おしゃれな制服に似合うような髪型である必要はあるかもしれません。

セガフレード・ザネッティのアルバイトの大変さは?

店舗での接客業ですので、基本的に立ち仕事です。最初の内は立ち仕事になれるまで、足の疲れ、痛みは大変でしょう。しかしながら、一ヶ月もすると慣れてきますので、その点は安心して良いと思います。

イタリアンカフェということ、立地的なことにより、外国人が多く訪れるお店があります。外国語でオーダーなどを受けることがありますので、語学に自信がない方は当初は大変かもしれません。ただし、外国語が出来る社員、アルバイトがいるため、対応出来ない時はヘルプを頼めば大抵のケースはクリアできます。

エスプレッソをはじめコーヒーを淹れるには多少の技術を要します。アルバイトを始めるとコーヒーの淹れ方について研修を受けますので、基本的なことはそこで学ぶことができます。しかしながら、熟練した人が淹れるコーヒーとそうでない人のコーヒーとでは味にどうしても違いが出てきてしまいます。コーヒーを淹れることに慣れないうちは、自分の淹れたコーヒーの品質に悩むことがあるかもしれませんが、経験がある先輩などにコツを教えてもらい美味しいコーヒーを淹れられるように経験を積んで解決していきましょう。

セガフレード・ザネッティのアルバイトにおけるちょっとした裏話

おしゃれなイタリアンカフェのお店ですので、働いている方も皆さんおしゃれな方がとても多いです。ここでアルバイトをしているとおしゃれセンスを磨くことができます。

エスプレッソを中心としたお店ですので、慣れてくると立派なバリスタになることができます。中には舌の肥えたお客様もいますので、注文の際、指名が入ることもある位です。お店としても美味しいコーヒーを淹れられる職人的なバリスタのアルバイトに対しては、長く働いてもらいたいので、時給アップをしてくれることもあります。

夜にはお酒も出すお店ですので、ワインなどに合うおつまみなどにも詳しくなります。バリスタでありながらもソムリエとしても経験が積めるお店です。

セガフレード・ザネッティのアルバイトにおける時給、待遇は?

時給は勤務時間帯、店舗、年齢により異なりますが、最初は900円前半であることが多いです。バリスタとして美味しいコーヒーが淹れられる技術を身につけてくると時給アップにも繋がります。また、フランチャイズ店舗については、オーナーの判断によりますので、この限りではありません。交通費は全額支給です。

勤務日は応相談となりますが休日、年末年始などに進んで出勤できる方は重用されます。

店舗により異なりますが、社員割引制度がありますので、コーヒー類やパニーニなどのフードも割安で食べることができます。チョコレート類やコーヒー豆の販売も行っていますので、こちらも社員割引を利用することができます。フランチャイズ店によってはオーナーの判断により賄いがあるかもしれません。

セガフレード・ザネッティのバイト体験談

男性

セガフレード・ザネッティでアルバイトをしていました。こちらのコーヒーや雰囲気が好きでアルバイト募集を見て応募し採用してもらえました。仕事内容は、お客様の接客、オーダーを聞いてドリンクやフードの提供、バリスタ、サンドイッチなどフードの調理、店内整備、清掃などがありました。最初に、しっかりとした研修を受けて仕事内容や流れを学びます。実際に店頭に立ち、慣れるまでは店内を回ってテーブルを拭いたり片づけたりして、徐々に慣れてきたらカウンター業務を一通り出来るようになりました。わからないことや困った時は先輩アルバイトさんが丁寧に教えてくれました。アルバイトの年代は20代前半から30代くらい、男女の比率は女性の方が割合でいうと高かったです。大学生、主婦、フリーターさんがいてフリーターさんが中心でした。勤務はシフト制で、週に2日から、5時間以上でシフトを組んでもらいます。土日出勤できる方 は重宝がられました。シフトスケジュー提出の時に、休みたい日を希望しておけばだいたい休めました。忙しい時は戦場のような大変さですがアルバイト同士の仲は良く、みんなでフォローし合う職場で楽しく働けました。

男性

飲食店でアルバイトをしたいと思い、家の近くにあるセガフレード・ザネッティで働いています。
この職場は、若い人から年配の人まで様々な人と関わりながら仕事をすることができるので満足してます。
特にアルバイトをしている仲間もとてもアットホームな雰囲気ですので、楽しく仕事を進めることができており、新商品が出たときなどには特に充実した仕事をすることができるので良いです。
その上に現在ではアルバイトの中でも特にシフトを充実させることができるために良いと思っています。
また、シフトは自分で選ぶことができているので学校がある場合などであっても予定を組むことができており、日常生活をコントロールすることができています。
これからもセガフレード・ザネッティでアルバイトを続けていきたいと思っています。
また、このアルバイトで身に着けた能力を生かしてこれからの学校生活や就職活動などをより充実したものにできれば良いと思っています。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。