全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,488,317件!

毎日更新

Logo express

カラオケの鉄人のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

カラオケの鉄人のバイトの評判口コミ

大手カラオケチェーンの1つであるカラオケの鉄人、1度は利用したことがあるのではないでしょうか。そんなカラオケの鉄人でのアルバイトについて、時給・昇給システムからメリット、デメリット・大変さ、そして面接対策に至るまで、カラオケの鉄人のバイトを考えている方に役立つ情報をお届けいたします。

カラオケの鉄人について

関東に60店舗以上を展開させている、カラオケボックスのチェーンです。「歌を歌うことの本質を追求し続ける」がカラオケの鉄人のモットーです。
オリジナル機種に加えて、DAM、JOY、UGAを1つの部屋で歌うことができます。カラオケを盛り上げるコスプレのレンタル、種類豊富なドリンク・フード・デザート、少人数用の小部屋から大規模パーティー用の100人部屋など、さまざまな工夫をこらしたサービスを提供しています。

カラオケの鉄人のバイトの時給・昇給システムについて

他のアルバイトに比べて時給が良いのが、カラオケの鉄人の魅力です。店舗により多少異なりますが、目安となる時給は950円(深夜1187円)~1150円(深夜1437円)です。
お客様にエンターテイメントを提供するだけでなく、アルバイトする人たちも楽しんで働いてほしいという精神を感じるのが、独特の昇給システムです。
採用されると「研修」からスタートし、社内基準をクリアしていくごとに「凡人」・「賢人」・「達人」・「師範」・「鉄人」へクラスがアップしていき、それと同時に昇給していきます。「頑張って『カラオケの鉄人』になってやろう!」と張り切らざるを得ないのではないでしょうか。

カラオケの鉄人のバイトのメリットについて

他のアルバイトと比較すると、「髪型が自由」「深夜に高時給で稼ぐことができる」のがメリットです。アルバイトしながら覚えられる仕事の種類も多いです。カウンターではお客様の受付、問い合わせ対応、予約電話対応、チェックアウト、会計を行います。料金システムの説明や特典の説明など、お客様に説明することも多いので、人に得する情報を教えてあげるのが好きな人なら楽しく働くことができます。色々なお客様の対応をするため、なかには難しいこともありますが、その中でコミュニケーション能力や接客度胸・対人スキルを身につけていくことができます。お客様はカラオケの鉄人にリラックス・ストレス解消・楽しい時間を求めて来店します。その雰囲気の中で働くことは、自分にとっても楽しいことです。

カラオケの鉄人のバイトの大変さ・デメリットについて

春休み・夏休み・冬休み・土日祝日など、お客様が多い時にはかなり忙しくなります。明るくフレンドリーに接客対応をしながらも、業務をテキパキとこなしていかなければならなりません。平日は、昼間は比較的楽なことが多いですが、夜はだいたいお客様が多くて忙しくなります。お酒を飲んで酔ったお客様のトラブル対応が多くなるのも大変なことのひとつです。怒りっぽくなったり、他のお客様とトラブルを起こしたり、吐いてしまったりする場合があります。そんな時、アルバイトでも店員のひとりとして、快く、しかし毅然とした態度で対処しなければなりません。自分を含めた人間ドラマとして全てのトラブルを面白がれるくらいの、ちょっと引いた目で自分の仕事を眺められるような人が向いています。最初はみんなどうしていいかわからず困りますが、長く続けていくほどに精神力や度胸がつき、鉄人に近づいていきます。

カラオケの鉄人のバイトの面接対策について

【服装・身だしなみ】
カラオケの鉄人には制服がありますが、面接に着て行く服装や身だしなみは、実際にアルバイトする時のイメージに近いものを選ぶのが良いです。髪型やメイクについては、他のアルバイトに比べると自由とはいえ、お客様や一緒に働く仲間に好感を与えられる程度の身だしなみができる人かどうかは、面接でチェックされます。おしゃれは良いのですが、人前に出る意識を持っていることを感じさせるのが大事です。
・派手すぎない、普通の清潔な服装で面接に行くのが無難です。・男性の長髪OKは、だらしなく伸ばしたままでもいいということではありません。ちゃんと手入れやスタイリングをしているオシャレな長髪ならOKですが、そうでない場合は普通にカットしておいたほうが無難です。・アクセサリー類は、仕事の邪魔にならない程度にしておきましょう。仕事ではインカムを使うので、ピアスやイヤリングはつけないでおいたほうが、面接時の印象は良いです。・オシャレタトゥーも見えないように配慮したほうがいいでしょう。お客様に「怖い」という印象を与えかねないからです。・食べ物を扱うので、爪は短く切っておき、ネイルやマニュキュアはしないほうが無難です。・男性はヒゲを剃っておいてください。・女性のメイクは、娯楽を提供する場なので、ある程度の華やかさがあるほうが雰囲気に合っています。
【面接でチェックされる態度】
接客が主となりますので、・明るい笑顔・基本的な敬語を使いながらフレンドリーな雰囲気で会話できるかどうか・トラブルの時にもちゃんと対応できそうか(冷静さや、ある程度の度胸があるか)・すぐに辞めたり、無断欠勤や遅刻をしない人か・食べ物やお金を扱うためのルールを、ちゃんと守って真面目に働いてくれるか・忙しい時やトラブル発生時でも、意欲的にチャレンジしていける積極性があるかどうか

カラオケの鉄人のバイト体験談

男性

カラオケの鉄人は24時間営業なので、割の良い深夜帯のバイトに入ったのですが、やはり深夜の接客は大変でした。
飲んでいる人も多いので、会話がちゃんとできない人もたまにいらっしゃいました。
ただ、基本は受付と会計くらいしか接客する事がないので、眠気以外は特に苦痛を感じるといったことはなかったです。

男性

カラオケの鉄人は若いスタッフの人が多かったので、サークルの様で楽しかったです。時にはクレームもありましたが、そういった時には上の人が対応をしてくれたため特に何かをするといったことはなく安心でした。交通費も出て時給も良かったので、ありがたかったです。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。