全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,589,651件!

毎日更新

Logo express

イオンファンタジーのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

イオンファンタジーのバイトの評判口コミ

皆さんご存知、大型ショッピングセンター「イオン」などのなかに入っているアミューズメント施設がイオンファンタジーです。一度くらいは目にしたことがあるのでは?そんなイオンファンタジーでのバイトで求められる人材、面接対策、ちょっといい話などを紹介していきます。

イオンファンタジーのバイトの仕事内容

いきなり店内ではなく、マニアルにそった研修があります。それを基本にして、他のパートさんやバイトさん達に細かい作業を聞けるので安心です。
店舗により違いはあるようですが、初めは掃除や接客からスタートし、慣れたらゲームのメダル回収と選別、ゴミ捨て、レジしめ、ポップの取り外しやイベント告知の用意など、幅広くあるようです。機械のメンテナンスや両替機とレジの精算などを任されている、ベテラン達
が先輩なので、安心して働けそうです。

出勤したら、休憩時間以外はほぼ立ち仕事になります。景品の段ボールを持ったり、メダルを回収したりと、体力が必要なお仕事です。

イオンファンタジーのバイトの時給

イオンファンタジーは、店舗の種類がとても多いです。また、給料が都会と地方では大きく違うので、募集中の店舗に直接お尋ね になった方がいいでしょう。 加給も土・日曜、祝日、夕方からなどと、付く所と付かない店舗があるようです。

イオンファンタジーのバイトの身だしなみ

店舗により、貸与の制服があるところ、自前のダンガリーシャツとチノパンを用意しなければならないなど、大きな違いがあります。やはり面接時に店舗に確認をとることが必要でしょう。靴は長時間の立ち仕事なので、疲れにくい運動靴を用意なさった方がいいです。

男性なら髭はしっかり剃って出勤、女性はマニキュアや華美な化粧は厳禁です。ピアスやイヤリングなどの装飾品も、外した方が無難です。

動くことが多いので髪は邪魔にならないようにしましょう。イオン自体が髪の色について決まりごとがあります。染髪についても好ましい色があるようで、真っ黒じゃないと駄目なわけでもりません。そういった意味では比較的染髪には寛容なバイト先と言えるでしょう。

イオンファンタジーのバイトで求められる人材

イオンファンタジーは、一般のゲームセンターとは、お客さまの層が少し違うかもしれません。対象が、12歳以下の子供とその家族をターゲットにしているので「室内遊園地」の色合いが非常に濃いです。遊びを通じて、夢や楽しさとふれあいを提案できる人を求めています。

そのようなことを言われると、少し心配になるかもしれません。しかし、お客さまを楽しませる気持ちのある、縁の下の力持ち的存在のあなたなら大丈夫です。お孫さんといらしたご年配の方や、お母さんに抱っこされた赤ちゃんと、イオンファンタジーに来て下さるお客さまの層は決まっておりません。ですから、学生さんから主婦、リーダー核になってくれる男性と、幅広い年齢、多種多様な人生のキャリアが求められています。

イオンファンタジーのバイトの面接対策

面接時に筆記試験をすることが多いようです。そんなに難しい問題ではありませんが、計算問題や読み書きなど、普段していないことをするときは慌てます。落ち着いて取り組めば大丈夫です。同時に面接時適性検査などもあります。

面接は店舗の店長やマネージャーが対応します。イオンファンタジーでは、お客さまに対する笑顔に重点を置いているので口角をしっかり上げるような笑顔ができるように、練習して面接に臨むことが採用の近道かもしれません。

もし、保育士などの資格をお持ちでしたら、大きくアピールした方がいいです。無くても、お子さんはもちろんのこと、人が好きという気持ちの受け答えが大切です。

イオンファンタジーは、地域社会に奉仕しようという社訓があるようなので、社会福祉施設支援活動を各店舗で展開しているようです。

イオンファンタジーのバイトのちょっといい話

大学に入学して、イオンファンタジーのバイトを3年間続けた方から聞いた話です。就職活動のために辞めましたが、サークル活動など全く出来なかったので不安があったそうです。しかし、3年間を学業と両立できたという高い評価を頂き、早いうちに無事に内定を得ることができたそうです。
バイトをしなければ、親からの仕送りだけで生活が成り立たなかったらしいですが、試験などシフトを休ませてくれたり、学業優先にと同僚の人達が協力してくれたとのことです。温かいバイト先のようですね。もちろん店舗によるのでしょうけど、子供に接する仕事なだけあってバイトも心優しい人が多いのかもしれません。

イオンファンタジーのバイト体験談

男性

自宅から車で10分ほどのところにあるイオン内のゲームセンター「イオンファンタジー」でパート勤務をしていました。仕事の内容は、受付とゲームや、ゲーム・アトラクションの問い合わせ対応などです。私は主に受付に入ることがい多かったです。
ただ、受付での役割は、初回のコインの貸し出しと景品交換が主で、すでに会員になっている人は、指紋認証式の機械でコインの預け入れや払い出しを自動で行うということになっていたのですが、私の勤務していた店舗では、このコインの指紋認証がうまく動作しないことが多くて、よくお客様からクレームをいただきました。お客さんは、お子さんを連れているママさんが多かったので、きついお叱りというのはあまりなかったですが、それでもたまに気の荒いお父さんがいて、すごく文句を言われることがあり、さすがに落ち込むこともありました。
でも、小さいお子さんが楽しく遊ぶ場所なので、自然と笑顔になれる職場でした。



本格的なゲームセンターのような複雑な機械はないのですが、

男性

私は子供の頃からゲームやゲームセンターが好きだったので、大好きなものに囲まれたイオンファンタジーでアルバイトができたのは、とても楽しい経験でした。ただ最初の頃は、ゲームから出る音がにぎやかで音量も大きいので、その事に慣れるまで大変でしたが、何度か出勤していくうちに全く気にならなくなりました。UFOキャッチャーの景品は、その時に流行しているキャラクターだったりするので、勤務が終わった後に自分もお客さんとなり、欲しいキャラクターを取るために早速アルバイト代をつぎ込んで遊んでいました。小さいお子さんも来るので、欲しいキャラクターが取れるように応援したり、そうしたやり取りも楽しかったです。一緒に働いている仲間は上司を除いてほぼ同世代で、やはりゲーム好きな人がほとんどだったので、休憩時間はゲームの話で盛り上がったり、時には今こういうゲームが流行っているので、このお店にも取り入れたらどうでしょうかと、一緒に上司に提案することもありました。基本的にゲームで繋がっている人に囲まれての仕事でしたので、和気あいあいとして楽しい職場でした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

イオンファンタジー関連のバイト

[ア・パ]時給1,100円~1,230円
[ア・パ]総務・法務・人事・採用、データ入力、...

千葉県千葉市美浜区
最寄駅:京葉線 海浜幕張駅

株式会社イオンファンタジー

  • 交通費支給
  • 急募
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問

[ア・パ]時給1,100円~1,230円
[ア・パ]総務・法務・人事・採用、データ入力、...

千葉県千葉市美浜区
最寄駅:京葉線 海浜幕張駅

株式会社イオンファンタジー

  • 交通費支給
  • 急募
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。