全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,404,000件!

毎日更新

Logo express

USJのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

USJのバイトの評判口コミ

大阪にあるUSJは今や東京のディズニーランドと合わせて日本を代表するテーマパークになっています。ハリーポッターのアトラクションなども人気ですよね。休日ともなれば全国からお客さんが訪れ、芸能人などもUSJに行くほどの盛況ぶりです。そんなUSJでアルバイトをしたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は基本的な情報から面接対策まで、USJでアルバイトをするために必要な情報についてご紹介します。みなさんもぜひともUSJでアルバイトをしてみてくださいね。

USJのバイトの基本情報

・時給
気になるのがUSJで働く際の時給ですよね。職種や時間帯にもよりますが、800円から1500円になっています。アルバイトの時給が一番高いのがナースでこちらは正看護師の資格が必要となります。USJで嬉しいのはアルバイトから契約社員への昇格があること。実にUSJの34%の契約社員がアルバイトからの昇格になっています。アルバイトから初めて契約社員を目指してみるのもいいかもしれませんね。


・シフト制
気になるUSJのシフト制についてですが、週に2日から可能となっています。自分の都合に合わせて働くことができるので嬉しいですよね。また、学生でも働くことができるので、応募してみるといいでしょう。


・未経験者歓迎
実はUSJは未経験者でも働くことができます。親切丁寧に仕事の指導をしてくれるので安心ですよ。USJで働きたい。またはUSJのことが好きという人はぜひともアルバイトに応募してみてくださいね。

・男女比 
では次にUSJの男女比について見て行きましょう。USJの男女比は半々ぐらいになっているようです。男女ともに働きやすいのがUSJの特徴であるといえるでしょう。

・交通費
交通費は出ます。上限が3万円になっています。ただ、高校生の場合は交通費の支給がないようなので、その点は注意が必要ですね。

・制服
制服の貸出はあります。USJのアルバイトは職種が多いので、その職種によって制服が異なります。

USJのバイトの仕事内容

USJのアルバイトはその職種も多様で、幅広い内容になっています。カートでの販売を行うマーチャンダイズ、レストランなどで働くフードサービス。屋外で食べ物を提供するカート、調理を専門に行うキッチン、アトラクションの操作などを行うアトラクション。イベントなどを行うスペシャルイベント。清掃を主に行うパークサービス。チケット販売が仕事のアドミッション、車両誘導を行うパーキング、ショーの機械を操作するショーサポート、機械設備のメンテナンスを行うテクニカル。オフィスでの事務作業を行うオフィスに分かれています。USJのアトラクションはその職種が多いのもその特徴ですよね。まさに、自分に適したアルバイトを探すことができるのがUSJのアルバイトであるといえるでしょう。

USJで働く魅力

では次にUSJで働く魅力についてご紹介しましょう。USJで働く魅力は何と言っても、世界的なテーマパークであるUSJの一員として働けることでしょう。今やUSJは東京のディズニーランドとならんで日本を代表するテーマパークの一つ。日本のみならず世界から観光客が訪れるのです。自分が世界的なテーマパークの一員として働けると考えただけでも素敵な気分になりますね。アルバイトの職種によっては実際にUSJのアトラクションで機械を操作したりすることもあります。まさに、USJの運営に関して欠かせないのがUSJのアルバイトであるといえるのです。また、アルバイトから契約社員にステップアップできるのもUSJの特徴。その意味では将来性がある仕事であると言えるのです。アルバイトから契約社員を目指してみてもいいかもしれませんね。

USJのバイトの面接対策

USJのアルバイトの面接対策について見て行きましょう。USJのポリシーは世界最高の感動を提供すること。その意味では、自分の気持ちや精神をきちんとしてから面接に臨みたいですよね。

まずは服装ですが、男性であれば白のワイシャツ。女性であれば、淡色系のワンピースや清潔感のあるシャツなどもおすすめです。USJのアルバイトはキャストとしてお客様を楽しませることや最高のサービスを提供することがその目的になるので、ハキハキとしゃべり面接でも実際にお客様と話すように考えてしゃべるようにしたいですね。また、面接時に爪のや髪の長さも見られるので、その辺も意識しましょう。爪は適度に切るようにして、髪は男性であれば短髪。女性であれば結んでいくか、肩の長さぐらいまでに切っていくようにしましょう。

USJのアルバイト情報について見てきましたがいかがでしたか?世界的なテーマパークであるUSJでアルバイトをすることができることは自分にとっても大きな経験になると思います。皆さんがUSJで楽しいアルバイトをすることができることを祈っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

USJのバイト体験談

男性

USJのバイトを面接して受かったのですが、私を採用した理由は笑顔が自然だったからと教えてもらいました。
私はUSJに行くといつもテンションが高くなってしまってたので、面接の時もテンションが下がらず、表情が浮かれていたのだと思っていましたが、面接で笑顔を出せるのはUSJでは受かりやすくなるコツなのかもしれません。

男性

USJでアルバイトの経験があります。
お客さんの笑顔に触れ合えるとてもやりがいのあるお仕事でした。こちらまで笑顔になれます。人間関係もよくて、とても楽しく仕事ができました。仕事内容も丁寧に教えてくれます。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

USJ関連のバイト

新着

募集終了間近

  • アルバイト

時給1,250円~

大阪府大阪市此花区
最寄駅:JR 桜島線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩1分 JR...

有限会社 やまちゃん あべのたこやき  USJ店

  • 交通費支給
  • 高校生歓迎
  • 食事付き
  • 制服あり
  • 祝い金あり
  • フリーター歓迎
  • 大学生歓迎

新着

募集終了間近

  • 正社員

月給206,000円~

大阪府大阪市此花区
最寄駅:JR 桜島線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩1分 JR...

有限会社 やまちゃん あべのたこやき  USJ店

  • 交通費支給
  • 食事付き
  • 制服あり
  • 祝い金あり

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。