全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,538,744件!

毎日更新

Logo express

フリージョンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

『フリージョン』のバイトの評判口コミ

CDが売れなくなったと言われる昨今ですが、アイドルブームやフェスブームによって、実際にコンサートに行く、握手会に行くという人の数は増え続けています。
そんな中で需要が増えているのが、コンサートやイベントの会場設営や会場案内のアルバイトです。
今回はそんなコンサートやイベントの会場設営や会場案内を取り扱う登録制アルバイト『フリージョン』について、どんなアルバイト内容なのか?待遇は?実際に働いた人の感想は?などなど様々な内容を調べて参りました。
「登録制のアルバイトって実際どうなの?」そう思われている方にも必見の記事となっております。それでは参りましょう。

『フリージョン』で取り扱っているのはどんな仕事?

『フリージョン』で取り扱う主な仕事の内容は、コンサートやイベントに使われる機材や会場の設営と撤去、そして会場内でのお客様へのご案内などです。
コンサートに良く行かれる方なら大凡のお仕事は想像しやすいと思いますが、あっと驚くような大型の機材なんかの設営も任されることもあります。
おおまかな仕事の流れととしては、まず登録しているメールアドレス宛に仕事の募集が届き、そのメールに自分の情報を記入して応募します。
開催される現場が特定箇所ではないため、毎回職場が変わるのは少しドキドキしますが、慣れると色んな場所に行ける楽しみに変わって行きます。

『フリージョン』は誰でも応募できる?身だしなみには厳しい?

まず応募についてですが、高校生は応募不可なため、学生以上が応募可能です。
そして、基本的には髪型やピアスなどの身だしなみには厳しくありませんが、長髪や派手な髪色の場合、会場内の案内の仕事はNGが出てしまう場合があります。
継続してお仕事して行きたいならば、ある程度清潔な身だしなみを心がける必要があるでしょう。

『フリージョン』の給与、待遇はどうなっているの?

公式の募集要項としては時給900円〜1,200円となっていますが、様々な口コミを調査していくと、時給900円台の仕事が多いようです。
しかし、1日最低4,000円の支払い保証があるため、短時間で終わるような現場ならば時給換算だとかなり割が良い、という場合もあるようです。
また、勤務時間が8時間を超過する場合や、作業が深夜に及ぶような場合は手当てもしっかり支給されるため、体力に自信が有る方ならがっつり稼ぐこともできます。
しかし、口コミで多かったのが「交通費が満額支給されない」「交通費を考慮すると時給が低い」といったものを多く見かけました。
現場が固定ではないため、ある程度仕方がないのかなと思う部分はありますが、遠方の現場に応募する際などは、交通費も計算のうえ応募する必要があるでしょう。
また、早朝のお仕事が多いので、朝が苦手な人はあまり検討する必要があるでしょう。

登録制アルバイトのメリット・デメリットとは?

『フリージョン』は登録制のアルバイトです。そのため、いつでも仕事があるわけではありません。
また、応募しても100%仕事ができるわけではないため、予定を開けておいても仕事ができないこともありますし、前日になって急にキャンセルが入る場合もあるようです。
安定して給与を得たい場合、これはデメリットといえるでしょう。
しかし、『フリージョン』は週払いに対応してくれるので、ならべく早く収入が得たい場合とても頼りになります。
つまり、Wワークとして考えれば、普段のアルバイト+『フリージョン』の週給といった風に上手くスケジューリングし、賢く稼ぐことも可能なんです。
今よりも、もう少し収入が欲しいと思っている方ならば、これは大きなメリットといえるでしょう。

『フリージョン』なら他では味わえない体験ができる!

コンサートやイベントに関わる仕事の一番の喜びは、やはり自分の好きなアーティストやアイドルの近くで仕事ができるということに他ならないでしょう。
もちろん自分の仕事が最優先ではありますが、大好きなアノ曲が生で聴けたり、憧れのアイドルと接近できたりなど、他のアルバイトでは味わえないメリットも沢山あるかもしれません。
また、「将来ミュージシャンを目指していてコンサート作りに興味がある」「一つの場所で働くのではなく色んな場所で働きたい」そんな風にお思いの方にも最適な仕事です。
登録の敷居は高くありませんので、少しでも興味を持たれたならば、是非登録してどんな現場があるのかだけでも確認してみるのも楽しいと思います。
まさに働き方無限大といった感じの『フリージョン』是非この機会に応募を検討されてみてはいかがでしょうか?

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。