全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,580,550件!

毎日更新

Logo express

帝国劇場のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

帝国劇場のバイトの評判・口コミ情報

ミュージカルや映画が好きな人であれば一度は行ったことがある帝国劇場。いろんなお芝居や舞台が日々開演されています。そんなところでのバイトをしてみませんか?

帝国劇場でのバイト応募要項について

帝国劇場でのバイトは、常に募集されているわけではなく、不定期の募集があるようです。

条件として
・10時から23時の間で6時間以上、週5日勤務可能なフリーター
・10時から23時の間で6時間以上、週3日以上勤務勤務可能な学生

として条件提示がされています。また接客経験有無は関係ないようですが、どちらかといえば接客経験があった方が無難だと思います。帝国劇場に訪れる人なので客層が女性が多く、マダムっぽい方も多いため敬語の使い方など上手な方がおすすめです。
またフリーターの方、2部学生の方も歓迎条件として明記されていますし、男性も活躍しているとかかれていますので、男女ともにおすすめです。

帝国劇場の待遇

一般的なメリットです。劇場に勤務しているからといって無料で映画のチケットがもらえたり、舞台が見れるなんて甘いことは考えない方がいいと思います。

交通費支給、制服貸与、昇給制度有、有休休暇(勤務半年後から発生)、また長時間勤務者(フリーター)には、雇用保険、社会保険制度があります。
またきちんとした研修期間を設け、研修を行います。

帝国劇場での面接

エンターテイメント系で華やかな感じがしますが、礼儀やおもてなしの世界なのできちんとした対応やてきぱきとした態度が求められるはずです。
例えば劇場に来たお客様にトイレを案内する、座席案内するなど発生した場合にはきはきと明るい応対ができなければクレームにつながります。
一番最初の挨拶や面接での応対はてきぱきと明るく元気に行いましょう。またお辞儀やドアノックなどもきちんとできなければいけません。

帝国劇場の志望動機の書き方

映画が好き、演劇や舞台が好き、興味があるためという安易な理由では少し採用は難しいと思います。
採用担当者がどうしてうちなのか、どうして帝国劇場なのかという理由に納得しなければ採用はされないと思います。
やる気、まじめに仕事に取り組む姿勢、ルールを守ること、また今まで知らない業界だったのでどんな仕事があってどんな風に運営されているのかを勉強したいという前向きな理由でもいいと思います。
また他のアルバイトに比べると時給も安く、好きな人ではないとできないという世界ですので、本当に舞台や映画、演劇が好きな方であれば、それをアピールし、常にそのような現場にいたいという気持ちを伝えましょう。

また学生さんであれば社会人になるために勉強も兼ねて、交通の便もよく遅刻は絶対にしませんなどという理由を付け加えてもいいと思います。

帝国劇場の身だしなみ、エチケットについて

飲食店ではありませんが、基本的な身だしなみには厳しいと思います。ファミリーやカップル向けの映画館ではありませんので、列記とした劇場で、また演劇の内容もすばらしくお客様は高いチケットを購入して見に来ているのです。
まずは髪型について。激しい染髪や髪型はNGです。モヒカンや時代の先端をいくようなクラブにいそうな色や髪型などはすぐに不採用となります。
また女性についてはネイル。あまりに派手で長すぎる爪はNGです。シンプルなデザインであれば品があってよいのではないでしょうか。
メイクについてもまつ毛をばさばさとなるようなエクステやつけまつげもあまりおすすめできません。濃いメイクよりもナチュラルメイクを心がけましょう。

帝国劇場のお仕事内容

帝国劇場でのお仕事内容は、劇場運営業務全般をお願いすることになります。
チケット販売、もぎり、座席案内、プログラム販売、観客整理や誘導、電話応対、事務所での応対、チケット予約受付その他。そのため劇場のレイアウトを覚えるのはもちろん、開演される舞台や演劇についての公演日時などもきちんと把握しておく必要があります。また出演者についても全員とまではいきませんがある程度その劇のあらすじの案内が言えるくらいにしておいた方が案内や聞かれたときの応対がスムーズにできると思います。

映画や舞台、演劇に興味がないとなかなか難しいお仕事かもしれません。単に案内をするとかチケットもぎりをするという仕事ではないので責任をもってプロとしての意識を持つことが大事です。客層も若い方から年配の方、男女問わずですので臨機応変に対応する力が求められます。

帝国劇場の会社概要について

帝国劇場は映画などでも有名な東宝グループで運営経営されており、演劇の企画から制作、配給、チケットについてなどグループ全体で行っています。
また劇場の運営管理も直営演劇劇場として、帝国劇場とシアタークリエを運営しています。
東宝株式会社、設立1932年、グループとしては3000人を超す 従業員を抱えています。東宝単体としては360人ほどの会社です。本社は東京、スタジオも都内にもっています。また海外にも事業所があり、ロサンゼルスやニューヨーク、香港の3か所にもあります。グローバルな目線でのお仕事をしている会社です。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。