全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,638,727件!

毎日更新

Logo express

スーパーハローズのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

スーパーハローズのアルバイトについての評判・口コミ情報

日々の生活の中で、必ず足を運ぶスーパー。近年、コストコなどの海外から進出してきたスーパーから、全国展開している大手スーパー、地元に根を張る地域限定スーパーなど、生活の中にスーパーはとけこんでいます。このなくてはならないスーパーの中で、今回は、広島、岡山、香川などに展開をしている“地元で頑張るスーパー”ハローズのアルバイトについて調べてみました。地域密着型のスーパーハローズではどのような仕事があり、どのような労働環境なのかをご紹介していきたいと思います。

スーパーハローズのアルバイト概要

ハローズはスーパーですが、24時間、365日営業しているので、常に動きがある職場環境です。アルバイトの内容としては、レジ業務とその他に大きく分かれ、時間帯も24時間営業の為、午前中から昼、夕方から夜、そして深夜など深夜手当が発生する時間帯も出てきます。レジ業務を除けば、鮮魚部門、精肉部門、惣菜部門、また事務処理を行う事務専門の仕事も募集に挙がることもあります。勤務時間が24時間のどこかで選べることと以外は一般的なスーパーとそれほど変わらないので、未経験者やアルバイトデビューの方でも安心して働くことが出来るでしょう。

スーパーハローズの応募資格と待遇

ハローズでは、アルバイトビギナーや業界未経験者でも応募することができ、高校生からフリーター、主婦(夫)、そしてシニアなど幅広い人に応募するチャンスがあります。基本的には長期勤務が前提となります。時給はスーパーの所在地によって異なりますが、最低賃金と同等もしくは経験や能力によって異なるようです。また、ハローズでは、アルバイト・パートにおいても「試用期間3か月」が設けられ、この間時給は数十円下回ります。しかしながら、勤務時間や曜日によって40円~300円UPされるので、基本時給は低くても、勤務する時間帯や曜日によってはウレシイ時給に変わっていくのでやる気がでますね。この試用期間に関しては、雇用契約内容として勤務時間や雇用形態について詳細に記載されているので、予め知っておくことをおススメします。 大抵は、試用期間後、本採用となり、その時点で再度時給について話し合われるようです。尚、夜10時以降の勤務は18歳以上となることも留意してください。勤務時間や曜日についても求人情報に店側の希望が掲載されていますので、自身にマッチしているか判断がし易いです。 待遇としては、制服貸与、社内資格取得制度、交通費支給(規定有)、社員優遇制度などがあります。アルバイトという非正規雇用者でも資格取得制度を設けているのは注目すべき特典と言えます。また、若手からシニア層まで幅広い年齢層が働いているので、その人に合った働き方の相談もでき、社員優遇制度で働いてお金を稼ぐプラスアルファで、主婦(夫)にはウレシイ職場環境です。Wワーク不可とは書かれておらず、マイカー通勤OKなので、他の仕事と掛け持ちで、深夜に働くなど、多様な働き方が出来ます。

応募方法と面接

アルバイト情報がHPに掲載されており、Web上で応募することができます。また、店頭でもアルバイト募集情報の掲載があるので、直接お店のスタッフに声をかけても良いでしょう。アルバイト情報欄には、具体的な情報がしっかり掲載されているので、どんな仕事なのか、どういった人を求めているかなど、面接対策もできます。商品加工や事務業務など裏方業務希望でも、スーパー運営は接客業なので、挨拶や、受答えはきちんとすべきであり、身なりにおいても、清潔で過度なファッションでないものを選んで面接に臨むことをお勧めします。また、スーパーというのは、身近に沢山存在するので、「どうしてハローズで働きたいのか」という具体的な理由、例えば「アルバイトでも資格取得制度があるので仕事をしながらキャリアを積んでいけると感じた」、「家から近いので、家事の合間に働けると感じたから」などを付け加えると、面接担当者にも良い印象を与えることになると思います。

スーパーハローズの仕事内容

ハローズでは、主に会社HPで求人情報を見ることが出来ます。しかし、各県で出店数が多いため、求人件数もそれに合わせて多くあります。また、部門ごとに求人情報を掲載しているので、各店でどういった職種を募集しているかなどをよく確認する方が良いでしょう。レジ業務以外にも、惣菜部門や鮮魚、青果部門や裏方業務(事務)など多岐にわたるからです。募集職種を挙げてみると、レジ(キャッシャー)、商品品出し(ドライ)、清掃、事務、鮮魚、精肉、青果、ベーカリーといった一般的なものと、夜間、早朝(特定時間帯の店舗運営。レジや商品品出しなどの複数業務を兼任)があるようです。基本的には各部門の商品管理や裏方でパック盛り付け、値付け、商品加工といった基本的業務でありますが、夜間や早朝といった特定時間帯の募集においては、これら各部門の業務を総合して行うことになるため、レジ打ちから商品補充、清掃と兼任業務となるようです。この点は24時間営業スーパーならではの特色であると言えます。

スーパーハローズの会社概要

広島に本社を置く、食品スーパーマーケット業を展開するJASDAQ上場企業。地域密着型のスーパーですが、中国地方、四国地方など幅広い地域で躍進し、従業員数は900名以上の中堅企業です。

株式会社ハローズ

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。