全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,790,842件!

毎日更新

Logo express

パンケーキ専門店gramのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

パンケーキ専門店gramのアルバイトについての評判・口コミ情報

パンケーキ。一般家庭で朝食やおやつに食べられていたパンケーキは今、専門店として日本全国に数々のお店があり、雑誌の特集も掲載されるほどの人気フードとなっています。gramはスイーツパンケーキ、食事系パンケーキを中心としたカフェで、南は九州、北は関東まで、全国展開するパンケーキ専門店です。メニューはパンケーキが中心ですが、サンドイッチやフレンチトースト、地域限定メニューなど、女性に人気の専門店です。オシャレなカフェは人気のアルバイトの一つです。今回は、その中のひとつ人気パンケーキ専門店gramのアルバイトがどんなものかを調べてみました。

gramアルバイト概要

gramはパンケーキ専門店で飲食店にあたります。料理を作るキッチンと、お客様の案内や注文をとるホールスタッフの2つが主要業務となります。キッチン業務に関しては、パンケーキやドリンクを作る業務となります。もちろん飲食店勤務がある人や調理経験者の方には特に問題はないでしょうが、未経験の方の場合、最初は調理補助から始めることもできるでしょう。また、パティシエやバリスタ等の経験がある方も適していると言えます。ホール業務はお客様の来店対応から注文伺い、料理を席へ運ぶ、お会計など、接客全般が仕事になります。パンケーキが中心メニューなので、パンケーキやスイーツが苦手な方には適していないでしょうし、逆を言えば、業務未経験者でも、食べることが好きな方、パンケーキが好きな方には、楽しみながら働ける労働環境です。Gramは定番メニューをはじめ、地域限定メニューや季節限定メニューもあるので、まずは基本的なメニューから覚えていく必要があるでしょう。

gramの応募資格と待遇

gramでは、これといって応募制限の文言は見られませんが、基本的に開始から最低3か月以上、長期のスタッフを募集しているようです。また、飲食店といっても、カフェなので、午前中オープンから夜まで長時間営業なので、その時間帯で勤務出来る人が応募できるでしょう。ホールスタッフもキッチンスタッフも未経験者、アルバイトビギナーでも問題はないようですので、未経験者の場合は、面接時に詳細な話をして、具体的な業務内容を聞いて仕事のイメージを掴むとアルバイト開始後のギャップも少なくなるでしょう。アルバイトの時給はお店の所在地にもよりますが、最低賃金よりも上であり、勤務時間もシフト制、交通費一部支給されます。また、まかないもあり、制服貸与、アルバイトスタート時の研修もあるので、安心して勤務することができますね。尚、時給に関しても、経験や能力で変わり、アルバイトから正社員登用もあるので、将来カフェをオープンしたいと考えている方にはピッタリではないでしょうか。アルバイトの対象者としては、未経験者から、学生、フリーター、主婦(夫)と幅広く、門戸が広いと言えます。また、パンケーキだけでなく、サンドイッチやかき氷、ドリンクも豊富にあり、「パティシエ」や「バリスタ」の経験を持つ方も求めています。製菓学校に通っている方にも良いアルバイト先であると言えます。gramのHPにアルバイト・正社員採用のページがあるので、チェックすることをおススメします。

応募方法と面接

アルバイト応募時に希望の勤務地を申告し、面接へとつながっていくと思われますが、「食」を扱うアルバイトですので、それに見合った服装、容姿で面接に行くことを推奨します。髪色等の制限の文言は見受けられませんが、カフェ内の雰囲気、お客様がくつろげる空間を損なうことのないように、キッチン希望であれば、髪の毛をまとめたり、過度なネイルアートや不潔と感じられるような容姿でないことを確認してから面接に行きましょう。また、接客業でもあるので、基本的な挨拶や受答え、ホール希望なら言葉遣いなども留意すべき点です。応募理由は「パンケーキが好きだから」という理由でも良いですが、gram以外にもパンケーキ専門店、カフェはありますので、プラスアルファの理由、例えば「gramのお皿の盛り付けがスゴイと感じた」、「接客が丁寧で是非勉強したい」などを付け加えると好印象につながることでしょう。

gramの仕事内容

gramはパンケーキ専門店であり、ホール業務とキッチン業務に大別されます。
キッチン業務では、パンケーキをはじめサンドイッチやドリンクをつくり、ホールは来店したお客様の案内や料理の配膳、会計業務、テーブルの片づけ等があります。

gramの会社概要

株式会社gram。大阪に本社を置き、2014年設立の飲食店経営並びにFCコンサル業務、菓子製造業活動を行っています。設立から数年の若い会社ですが、大阪12店舗、兵庫県3店舗、福岡県2店舗、香川県1店舗、岡山県1店舗、群馬県2店舗、石川県1店舗、東京都5店舗など、40店舗近い全国展開で躍進している企業です(2016年7月時点)。また、海外進出も視野に入れ、FC展開も積極的でこれからの活動に期待大の会社です。

株式会社gram

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。