全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,510,874件!

毎日更新

Logo express

オクシモロンのバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

オクシモロンのバイトの評判口コミ

オクシモロンは神奈川県鎌倉市にあるオシャレなカレーと甘いものに雑貨という素敵なお店です。そんなオクシモロンでのアルバイトにははどんな人を求めているのでしょう?オシャレなお店で働いてみた感想や時給などの待遇を調べてみました。オクシモロンで働いてみたいという人必見です!

オクシモロンのバイトの仕事内容は?

オクシモロンでのアルバイトは、キッチンスタッフとホールスタッフの2種類です。キッチンスタッフは、オクシモロンではメインのメニューとなっているカレーの仕込み作業の手伝いと、完成した料理をお客様へと提供するお仕事を中心に行っていきます。ホールスタッフは、訪れたお客様の接客をメインとして店舗を運営していく上で必要となる業務をすべて覚えて行っていくことになります。オクシモロンには、雑貨コーナーもあるので、販売の仕事もありますが、オシャレでアットホームな雰囲気の環境の中で働くことができるので、キッチンスタッフもホールスタッフも楽しみながら働くことができます。

オクシモロンの応募資格

オクシモロンの応募資格は、お店が鎌倉にあるので鎌倉近郊に住んでいることと、経験者または、それに近い人となっています。性別は関係なく男性も歓迎しています。とにかく健康で明るいこと、体力に自信があればOKです。飲食店と雑貨を取り扱うお店なので、食に対する好奇心があること、雑感に興味があるという人は大歓迎です。こだわったカレーを提供しているので、カレーまたはスパイスに興味があると楽しく働くことができるお店です。できれば、長く働くことのできる人を募集しています。一緒に気持よく働くことのできる人を募集しているので、短期で働きたいという人や、すぐに辞めてしまう人はNGとなっています。

オクシモロンの時給、待遇は?

オクシモロンのアルバイトの待遇は、まず勤務時間はフルタイムとなっています。実際の勤務はシフト制で、曜日に関係なくシフトに入ることが必須となっています。もちろんシフト制なのでお休みの希望などは事前に聞いてもらうことも可能です。試用期間は3ヶ月となっていて、希望すれば社員登用の道も用意されています。鎌倉駅からは歩いて8分ほどのところにあるお店なので通勤も便利です。時給などその他の待遇については、面談の時に詳細を説明されることになっていますので、気になる場合は問い合わせをして面談を受けてみると良いと思います。オクシモロンのカレーや雰囲気が好きでという人にオススメのアルバイトです。

オクシモロンの大変な点は?

オクシモロンでアルバイトとして働く中で大変に思うことは、勤務時間がフルタイムという点と、土日祝日にも働かなくてはいけない点です。勤務日はシフト制なのであらかじめ希望を伝えておくことで対応してもらうことができますが、土日祝日は休みたいという人にとっては、慣れるまでは大変に思うようです。また、働く時間もフルタイムということで、ある程度しっかり働きたい!という人には良いですが、そこまででもないという人にとっては勤務時間が長いのが大変と思うことも多いようです。どの仕事もそれなりにこなすことができるというのが前提になっているので、お店の雰囲気や仕事のやり方に慣れるまでは何かと大変だなと思うことも多いようです。

オクシモロンの身だしなみ

オクシモロンの身だしなみは、鎌倉にあるオシャレなお店ということもあるので、スキッとした雰囲気を出すことができるようにすることが大切です。髪の毛の色は黒で・・という指定はないようですし、髪型も指定されることもなさそうです。お客様と接する接客の仕事を行うという意識の身だしなみで働くようにすれば特別厳しく言われることもなさそうです。お店もスタッフも素敵だなと思ってもらうことができるようにと意識するだけで必然的に髪型や髪色にも気を配ることができるのが不思議と、今現在働いているスタッフも特別厳しく指定されることはないけれど、きちんとしてしまうようです。

オクシモロンの面接対策

オクシモロンの面接は、オーナーである店主の方と直接話しをしていきます。チェーン展開のお店ではないので、どんなことを聞かれて、どのような対応をすればいいのかというのはわかりません。オーナーがどのような印象を受けるのかによって合否はわかれるようです。フルタイムの仕事なのでしっかりと仕事を覚えて、戦力として頼りにしたいという思いもあるのでお客様にどのように対応できるのかということはもちろんですが、一緒に働くスタッフとして仲良くやっていくことができるかどうかということもしっかり面接では見られると思います。こちら側も面接していていい雰囲気だなと感じることができればいいと思います。

オクシモロンのちょっとした裏話

オクシモロンは、とにかくオシャレで素敵なお店ですよね。ここのお店が大好きでずっといたいからアルバイトとして働き始めたという人が、社員となるケースも少なくありません。オシャレな飲食店、雑貨屋さんなどいつか自分もこんなお店を持ちたいという人は、お店づくりを一緒に考えようというお店の雰囲気が将来の自分のスキルアップに繋がるとして、まるで自分のお店のように愛着を持って長く働くスタッフが多いのも特徴的です。カレー好きという人は、スパイスの勉強もできちゃうので、オリジナルの美味しいカレーを思いついちゃうかもしれません!!ただ働くというだけじゃなくやりがいを見つけることのできる仕事です。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。なお、本情報は2016年8月のものであり、店舗の状況などにより募集内容等が異なる場合がありますので必ずご自身で確認の上ご応募くださいませ。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。