全国のバイト・仕事探しなら求人情報サイト【アルバイトEX】

お仕事情報:2,473,456件!

毎日更新

Logo express

Murua(ムルーア)のバイト・求人の口コミや評判

「アルバイトEX-Press」はアルバイト・バイトの情報を探す人のために、さまざまな求人情報の特徴や情報を集約したキュレーションメディアです。
アルバイト・バイトを探すとき、読んでおくと便利なTIPSが盛り沢山! 今を生きる「リアル!?」な口コミを掲載していければと思います。

Murua(ムルーア)のバイトの評判口コミ

ファッション好きな女の子であれば一度は働いてみたいムルーア。
でも、実際に仕事するなら仕事内容・服装や身だしなみ・交通費や昇給などの優遇面についてきちんと把握しておきたいですよね。そこで今回はムルーアでアルバイトために必要なことについてまとめてみました。

ムルーアのブランド紹介

MURUA(ムルーア)とは、アパレル会社であるマークスタイラー株式会社が展開する女性むけファッションブランドです。
ブランドコンセプトはズバリ・フェミニンモード。
クールなモード系のテイストに、女性らしさを細かいところに織り込んだ大人かわいいが演出できるファッションが特徴です。
ブランドターゲットは10代~20代。お手頃価格で他とはちょっと違う個性的なデザインのファッションが身につけられるのがうれしいブランドです。

ムルーアのアルバイトの仕事内容・応募資格について

ムルーアでの仕事内容は店舗へ来るお客様への接客・販売がメインです。
お客様へムルーアのファッションでのコーディネートをアドバイスしたり、おススメの洋服を紹介したりというのがメイン業務となります。
また、販売する洋服のレジ打ちや、お客様へのDM作成なども業務内容として含まれます。
経験に応じては店舗ディスプレイや、キャリアを積む店舗運営まで任せられちゃうことも。
働けば働くほどキャリアに応じて重要なお仕事を任してもらえるやりがいのある仕事なのです。
資格についてのお話ですが、ムルーアで働くために必要な資格などはありません。
アパレル経験者は優遇されますが、未経験の方でもしっかりとした研修があるので問題なし。
ですが平日の昼間に長時間働ける人が優遇されるので、フリーターが優遇されます。
高卒以上で学生は不可となっています。

服装・身だしなみは?

基本アパレル会社なので勤務中の服装については自由ですが、あまりブランドコンセプトに合わないような服装や身だしなみはNG。当然ムルーアのファッションに身を包んで仕事するのが望ましいでしょう。
ファッションブランドで働く場合、店員さんもそのお店のレイアウトの一つ。
お客様が店員さんの着ている服を見て、センスが良くないとそのお店で服を買おうとは思いませんよね。だから勤務中のファッションに気を使うことはとても大切なのです。
とはいえ最初からムルーアのファッションをすべてそろえる必要もないので、はじめはセンスがよく見える服装で働くようにしましょう。
派手な染髪やブランドイメージにそぐわないアクセサリーも当然控えるべきです。
また、慣れないうちは作業効率を低下させてしまうので、爪はなるべく短く整えておきましょう。

お給料と勤務時間、交通費などの優遇面について

時給は勤務地域によって若干異なりますが、大体900円~1200円ほど。経験や頑張りによってお給料は考慮されます。
また、最初は接客基礎(基本マナー、挨拶)、商品知識などの研修があります。
勤務時間はその店舗がオープンしている時間内で、一日7.5時間(フルタイム)働ける方が歓迎。大体10:00~21:00の中で7.5時間働くことになります。
日にちは週4・5日ほど働ける人、土日勤務可能な人が歓迎されます。
交通費は30000円まで支給あり。
その他優遇面としては、商品の社員割引あり、社員登用あり、昇給制度あり、社保完備、インセンティブ支給制度、労災完備などがあります。

ムルーアのアルバイトの醍醐味ってこんな感じ!

ムルーアでのアルバイトに向いている人は
・ MURUAが好きな人
・人と接することが好きな人。
・ファッション大好き、お洋服を買うのが大好きな人。
・雑誌やSNSなどで常に最新のファッションをチェックするのが好きな人。
・最新のファッションやメイクを常に熟知しておきたい人。
・センスやキャリアを活かして仕事にやりがいを求める人。
この中で一つでも当てはまることがある人です。
最初は覚えることもいっぱいだし、長時間の立ち仕事がつらくなる時もあるでしょう。
でも、知識とキャリアをどんどん積んでいけばキャリアに応じて昇給やいづれは社員登用なんてことになるかも。大好きなファッションに囲まれながら、頑張れば頑張るほどいい結果に結び付く外見も内面もセンスアップできる素敵なお仕事なのです。

履歴書に書いておきたいこと・面接で聞かれそうなこと

履歴書についてですが、いくらアルバイトの面接だからとは言え、写真が貼っていないものはNG。その時点で選考の対象外にされてしまいますので必ず写真は貼っておくこと。
また志望動機には、ムルーアで働くからにはこんな風に頑張りたいです!と自分をアピールするコメントを記入しておくのがいいでしょう。
面接でも面接官が一番聞きたいのは「なぜムルーアを選んだのか」と「ムルーアで働いたらどんなふうに頑張りたいか」と言うところ。この2つは自分なりのコメントを用意しておいてください。

終りに

ムルーアでのアルバイトは大好きなファッションに囲まれながら自分の頑張りを最大限に試すことができるものです。
ファッション大好き、人と接すること大好きであるのなら、ぜひ一度働いてみてはいかがでしょうか。

Murua(ムルーア)のバイト体験談

女性

Murua(ムルーア)で働いている女子大学生です。偶然ムルーアのブログを読んでいた時にアルバイト募集の記事を見つけて、それまで漠然とアパレル系のバイトをしたい思っていた私ですが直感で応募を決めました!職場環境も良好で、他の女性スタッフとも仲が良く、頻繁にご飯を一緒に食べる仲です。また、女性にとって流行に敏感なことは大事な要素だと思いますが、ムルーアで働くとお客様に洋服のことをしっかりと説明する必要があるので、最新のトレンド情報もちゃんとキャッチするようになりました。さらに、説明力もついたのか、友達に話すのが上手くなったねと褒められちゃいました♪

女性

Muruaで働いています。私の職場はスタッフさん同士の仲が良く、プライベートでご飯をすることもよくあります。仕事内容として、お客様が手に取られた服を畳み直すという作業があるのですが、なんども繰り返しますので、異常に畳むのが得意になります。早く綺麗にできるようになるので、間違いなく実生活で役立ちます。もちろん、好きなブランドの服を着てお仕事できるという特典もありますので、Muruaが好きな方私にはたまりませんでした。

アルバイトEX-Press編集部

アルバイトEX-Press編集部です。皆様のお役に立つアルバイト情報をお届けすることをライフミッションにしております。

バイトへ応募する前に知っておきたい情報

みなさんは【お祝い金制度】があるバイトアプリが存在していることを知っていますか? それも少額ではなく、対象者はなんと【お祝い金5万円】が貰えちゃうのです! その名も【アルバイトEX】です!

アルバイトEXアプリ
アルバイトEXのメリット
特徴①:対象者にお祝い金5万円
特徴②:有名21サイトの情報が一気に比較できる
特徴③:80万件越えの求人を集約(業界最大級)

同じバイトを探すのであれば、大量の求人情報を一気に比較できるアプリをまず使ってみるのがおすすめです! 気軽にインストールしてみてくださいね。

アルバイトEXアプリ アルバイトEXアプリ

閲覧時のご注意

この口コミは、各アルバイト・パート経験者の方の投稿です。口コミは、あくまでも個人の感想・意見であり、主観的な評価に基づくものです。また、条件等が変化している場合もありますので、ご注意ください。
※本口コミは、弊社への各種メールを通じてご投稿いただいたものとなります。
※削除等のご連絡についてはこちらまでご連絡ください。

© ZIGExN Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

安心への取り組み:アルバイトEXを運営する株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。 安心への取り組み
株式会社じげんはプライバシーマークを取得しています。